転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ある日の野良マーセでの出来事
上手い人、下手な人、変な人、面白い人、などなど色々なプレイヤーと遊べるのが醍醐味の野良マーセ。

どんな人が来るか分からないところが野良マーセの楽しさだが、いつもいい人に当たるとは限らないのもまた事実。


その日、集会場ホストしていたところに入ってきた黒ウェとゲーム開始。
苦手な高台側からスタート。
案の定あっという間に体力黄信号でピンチに陥る我が家の駄目ウェスカー。

ああ~こりゃ死んで仕切り直すかな

と思っていた矢先、相方の黒ウェが救助に来てくれた。
隊長ありがとう~と感謝したのもつかの間、こいつがとんでもないボンバーマン(手榴弾ポイポイ投げまくる意)ウェスカーだった。

そのまま広場のあたりで合流して戦っていたのだが、こっちのことをお構いなしに、まあ手榴弾投げまくること投げまくること。
そこかしこで常に爆発音が轟く有様。
おまけに自分で仕掛けた地雷に巻き込まれているぞコイツ・・・


こちらが体術仕掛けているマジニめがけて手榴弾投げてくれやがり、体術するべきマジニが消し飛んで、虚空に体術を繰り出す我が家のウェスカー。

おい待て!
今の体術中だから事なきを得た(体術モーション中は無敵)が、そうじゃなかったら完全に爆発に巻き込まれてたぞ!!

相方めがけて投げる馬鹿があるか!


俺を爆殺する気か貴様!!!(涙目)



今までもボンバーマンに当たったことがないわけではないが、こっちが体術仕掛けている真っ最中のマジニめがけて投げてくるような馬鹿は初めてだ。
(きっと相方を助けようとしての行動だろうとは思うが、何度もやられるとさすがに・・・)


死にかけた私が悪かった。
悪かったから、頼むからあっちに行ってくれ~~~(懇願)


そいつが体術をしないのはまだいい。
こっちの体術まで潰してくれるのも、まだ(悪気はないだろうから)我慢できる。
小野が出るとこっちに逃げてくるのも、私もやったことがある(爆)ので目くじら立てたりしない。
だがPKと見まがうような手榴弾の使い方はやめてくれ。


お前がそばにいると戦いにくくてしょうがないわ!
(だだでさえフツーに生き残るだけで精一杯なヘタレにこの状況はキツイんだよ/泣)



混乱状態な広場で交互に死にまくり、3度目にしてようやくリザルト画面に辿り着く。
い・・・異常に疲れた・・・

相手が部屋を出て行く気配はなかったが、こちらにはもう遊ぶ気力が残ってなかったので部屋を閉じて終了。
野良で一緒に遊んだ人には儀礼的に「ありがとう」のメッセを送るようにしているので、こいつにも一応

「ありがとうございました。下手ですみません」

といった内容のメッセを送ったところ、


「結構楽しかったよ」


と微妙に上から目線な返事が返ってきた。



・・・・・・そうか貴様楽しかったのか。

よかったな。

私は全然楽しくなかったがな!(爆)




確かに私は下手だ。
この時もグダグダだった。
それは認めよう。

だがな、

自分で仕掛けた感知式地雷にかかってくたばってた貴様に上から目線で言われたくないわッwwwww

おまけこっちは丁寧語で書いたのに、貴様タメ口かよwwww

何様だこのボンバーマンウェスカー!!!!wwwwww

何度お前に手榴弾で吹っ飛ばされたと思ってんだーーーーーーーーー


疲れていたのでちょっとイラっときた。(笑)
おまけにその直後こいつからフレ申請がきた。


・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)


スルーしてやろうと思ったが、「でもコイツ日記のネタになりそうだ」との貧乏根性から「はい」にしてしまったwwww

しかしそれから数日、その時のボンバーがどのIDだったかすでに分からなくなっている件。(同時期に野良でフレになったのが他にもいたので)

かくして空気フレがまたひとり増えてしまった。(爆)





ちなみに、あれからモンハン体験版は、モンハンベテランのフレさんに就いてイロハを学んでいる最中。
ボウガンキャラがお勧めと言われて使ってみたが、的に当てられませぬ~(爆死)
照準合わせにモタついている間に突進食らって吹っ飛ばされる・・・

道のりは遠く険しい・・・orz

体験版はチュートリアルがなくて不親切だと思っていたら、詳しい解説がデータの中に入っていると!
こんなところに解説があったのか!!
気付かないよ!!(笑)



↓以下拍手お返事



>未亜様
先日はこのド初心者を狩りに連れて行って下さりありがとうございました。
足手まといな上に色々とご迷惑お掛けいたしましたが、お陰様で勉強になりました。
戦勝の舞(違)ウケましたwwwww

一人前のハンターになるには相当な練習が必要だと痛感した次第でございます。
未だに操作がよく分からないwwww
製品版を買った暁にはまたよろしくお願いいたします~
スポンサーサイト
2010/11/14(日) 20:34:24 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
