転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3」へっぽこ新米ハンター顛末記
~ 採集専門へたれハンター誕生 ~

某フレ様の「スネーク装備やふんどし装備がありますよ!」
というツボを心得た巧みな勧誘(?)についうっかり乗ってしまい、「モンスターハンターポータブル3rd」に手を出してみた。

右も左も分からぬ新米ハンターがユクモ村でのハンターライフにいざ挑戦。


そしてモンハンはじめたお陰で、「トリニティ ジルオール ゼロ」の積みゲー化が確定した。(爆)
まだゼネテスにもネメアにも出会えてないままお蔵入り・・・・。




まずは自キャラ作り。
キャラを好きに作れると聞き及んでいたので、
BIG BOSSというか、ショーン・コネリーのような渋カッコイイじーさんキャラを作るぜ!と、目をキラキラさせながらキャラクタークリエイション開始。

って、カッコイイじーさん顔パーツがねえよ!!(怒)


格好良くないただの爺さん顔ならあるが、それは私の求めるところではない。
この段階で渋カッコイイじーさんキャラをこしらえてプレイするという夢が早くも潰えた。
ならばウェスカーにしてやろうかと思ったが、オールバックの髪型もない。

おのれカプコソ・・・!!!


美中年とか美老人趣味に対応した顔素材用意しておけよ!!
(そんな特殊な趣味はお前だけだ・・・)
年若いイケメンよりも渋カッコイイオヤジでプレイしたかったのに・・・。


で、色々と妥協した結果出来上がったマイキャラがコレ。
二郎三郎顔

名は「二郎三郎」。
白髪とヒゲはじーさんキャラ作ろうとした名残。(爆)
髪型は、スキンヘッドにしようか悩んだものの最終的にマゲをチョイスし、エセ武芸者風に。

そして私のネーミングセンスに関するツッコミは不可


二郎三郎下着姿


下着はセクスィー(?)に黒。

というか、なぜ男の下着に「上」があるのか謎だ
いらんだろう、上・・・・。

それともこの世界では男も乳を隠さねばならぬというのであろうか。
なんと奥深い。(違)


というのは冗談で、下着というよりは防具の下につけるインナーの意味合いが強そうなので上もあるのだろうと推察。
やっぱり男といえど、堅い防具に擦れるとB地区痛いということか?wwwww



ハンターとして暮らすユクモ村には集会浴場なる温泉施設があり、温泉入り放題。
早速フレさんと温泉で男同士裸の付き合いを実行。(笑)
温泉大好き


しかしなんだ、見ていると自分が温泉入りたくなってくるんだが。
嗚呼、温泉行きたい・・・

そんな温泉入りたいというプレイヤーの願望を反映し、うちの二郎三郎は狩りにも行かずしょっちゅう温泉につかっている。(爆)
おまけにモンスターの狩猟よりも、薬草やらキノコやらの採集している方が好きというプレイヤーの嗜好のせいで、採集系クエストばかりやっている草食系男子になってしまったwwww

まったり採集ばかりやっているせいで一向にレベルが上がる気配なし。

だって
大 型 モ ン ス タ ー と 戦 う の 苦 手 な ん だ も ん (爆死)



かくして、おかしな装備でペットのブタと戯れつつ、まったりライフを送る草食系駄目駄目ハンター二郎三郎。
ユクモ村のチンドン屋(違)


どこのチンドン屋だよ、こいつらwwww
超頭悪そうwwww


まずい。
このままではHR(ハンターランク)が永遠に1のままで終わりそうな予感www



2010/12/14(火) 20:05:40 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
