転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「モンハン3」へっぽこ新米ハンター顛末記4
~ これぞ漢の装束 ~

散々騒いだクルペッコを三度目の正直で倒した後は、比較的順調に進んだMHP3。

順調も何も、ベテランのフレさんがオンラインプレイでレベル上げしてくれるので、その後をくっついていくだけでみるみる間にハンターランク(HR)が上がる上がる。

ほっとんど何もしなくても、モンスターはフレさんが倒してくれるという現状に思いっきり甘んじた結果、一人じゃ狩りもできないへっぽこ上位ハンターが出来上がった。
しかも手っ取り早くレベルを上げるため、キークエストだけをプレイしてきたので、装備がレベルに追いついてないという弊害も発生。
(倒したモンスターの数が少ないので、素材が足りずに装備が作れない)

同HRの人に比べて、明らかに貧相な装備のまま。

まあ、素材が足りないなら自分でモンスター倒しに行けばいいだけの話なのだが、
あんなのとかこんなのとか独力で倒せる気がまったくしない・・・(爆死)



誰か装備作るの手伝ってー
一人で狩りに行くの恐いよーーーー
(←超ヘタレ)



だが、貧相な装備であることを自覚しつつも、阿呆な装備をつくることに執心
ある意味事実から目をそらす逃避のような気がせんでもない。
(大型モンスターの素材がないので、もっぱら採集と小型モンスターから得られる素材のみで制作w)

↓ブルファンゴフェイクという、イノシシなかぶり物を被ってご満悦な我が家の二郎三郎。
イノシシ親子

オトモにも同じファンゴを着せ、「ミノタウロス親子~」などと嘯いて悦っていたが、よく考えてみればミノタウロスは牛だ。牛頭だ。ブタではなかった。(笑)


また、ガンナー用の装備を新たに拵えるに当ってまたもやアホ装備を作成。
上位装備は色の変更ができるので、色々と楽しめる。
黒ビキニw

せっかくなので黒ビキニにしてみた。(←バカ)

どこぞの悪役怪人っぽい見かけが楽しいマギュル装備に黒ビキニを合わせてみる。

やべっ、変態wwwwww
(↑くだらんことしてないでマトモな装備を作れ)




そしてさらに調子に乗って作ったのがコレ↓
赤フン装備(笑)



見よ、この勇姿!!!!

「漢」らしく赤フン一丁な装備。(←大バカ)
この雄々しさはどうだ。あまりの雄々しさに笑いが止まらん。
(本当は腕もナマ腕にしたかったのだが、素材が足りずユアミが作れなかったので、あまり邪魔にならなそうなデザインのアームカバーを装備)


服脱がしてんじゃねえよ、と思ったそこの貴方!

それは違う。誤解だ。
一見フンドシしか身につけていないように見えるが、ところがどっこい、これはちゃんと上半身にも防具を付けている状態なのだ。
(頭・胴・腕・足に防具を装着。腰パーツのみ未装着)

二郎三郎下着姿
←これを見て欲しい。
これは防具を全部引っぺがした無防備な姿である。

全ての防具を取り払った装備無しの状態だと、このようにむしろちゃんとインナーを着ているのだ。


そう、赤フンは防具を付けているのに、
装備無しの状態より露出が高いという摩訶不思議な状態なのだ。




これはエロには見ることのできない防具を身につけているのだ!

というのは冗談だが、この組み合わせ(ユアミ+ボーングリーヴ)だとインナーが無効化されておるわww



上位クエにこれで出撃する猛者求む(笑)
この赤フン一丁な格好、性能はどうなのかと言えば、見ても分かるように防御力など期待できない。
ハッキリ言っておふざけで作る以外に使い道など無い
ある意味素材の無駄遣いと言えるかもしれん。

だがそれが楽しい。


若干モンハンの遊び方を間違えているような気がしないでもないが、そもそもこんな装備を作れる仕様になっているのが悪い。
楽しければいいのだ
(っていうか、ンなもん作ってないで狩りにいけよ!)




いつも遊んで下さるフレさんに、「赤フン装備作りました♪」とこれを披露したところ、
次に会った時、なんと
そのフレさんもわざわざフンドシ装備(色違い)をこしらえて来てくれたではないかッ!

思わず胸が熱くなった。

持つべきものは腐レンドだとつくづく思った。


↓にしても、二人でフンドシやると破壊力も2倍wwww
フンドシ戦隊(嘘)



さあ、誰か共にフンドシで狩りに行かないか(大笑)



2011/01/18(火) 20:38:14 | モンハン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
