転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「マヴカプ3」挫折秒読みプレイ日記
~ 敵はコマンド入力にあり ~

ウェスカーが出るというので前々から気になっていた格ゲー
『マーヴル VS. カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド』。

だが私は格ゲーが大の苦手である。
これまでまともに格ゲーをプレイしたことすらない。
そもそもコマンド入力ができないのだ。
「デビルメイクライ」シリーズのコマンド入力すら毎回ろくにできたためしのない不肖の身。

恐らく買ったところでマトモにプレイできやしない。
金をドブに捨てることになる
そう分かっていた。
理性では分かっていたんだ。
だからマヴカプ3に手を出すのは止めておこうと・・・・

・・・そう思っていたハズなのに、買っちまったよ!!(核爆)


隊長につられてホイホイ買っちまったじゃねーか!
(「バイオUC」「バイオDC」「ロスプラ2」に引き続きまたカプコソに踊らされたーーー)


愛する隊長が出るのにスルーするなどやはり私にはできなかった・・・
嗚呼、愛はこうも人を盲目にするのね、隊長・・・

隊長、なんて罪な男。(爆)



隊長の色香に迷い、初めての格ゲーに挑むこととなったMVC3。

危惧していた不安材料は、プレイしてすぐに現実のものとなった。

コマンド入力できねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(爆死)


小一時間練習してもウェスカーの「昇甲掌打」すら出せない。
ちなみに「昇甲掌打」は10段階あるミッション中2番目の技である。(つまり初歩の初歩)

隊長ぉ!全然技が出せません!(嗚咽)

できない技は後回しにして他の技を先にやってみようとするも、今度はキャンセルが分からず頓挫。

キャンセルを利用したコンボって何?
どういうこと?

何をどうするんじゃぁぁぁぁ!??(格ゲー初心者)

ってもう指が痛いよ(泣き言)


コマンド入力できないだろうとは予測していたが、ここまで駄目だとは・・・
出鼻から思いっきりつまずき、自信喪失。早くも心は折れ気味に。(まだ発売日当日)


隊長・・・いくら愛があってもどうにもならないことってあるんですね・・・
格ゲーなのにコマンド入力できないって致命的・・・orz

昇甲掌打が出せず、ミッション2のマグニートーにフンフン殴られまくる我が家の隊長を見てると不憫で涙が出そう

すまぬのぉ、隊長。

マトモに技が出せない妾を許してたもwwww(許してもらう気あんのか?)




・・・・・よし、もうミッションは捨てた!(早っ)
ミッションなんかできなくていい!!
よしんば掌打が出来たとしても、その後に控える複雑なコマンドなんか一生かかっても入れられねーよ
もう挑む気にもならんわ。

幸い対戦モードではコマンド入力が苦手な初心者用に「シンプルモード」なるオートマ操作が用意されている。
ボタン一つ押すだけで大技が出るという私の為にあるような仕様だ。

これでフレに対戦モードで遊んでもらうからいいもーん
(もちろんマトモに戦う気などなく、隊長でイチャイチャプレイするのが主目的)


そう開き直り、フレさんと対戦モードでアホプレイを堪能。

隊長の戦闘開始台詞「身の程を教えてやろう」を聴いて悶える。

きゃ~隊長ぉ、身の程を教えてーーーーv(←バカ)


↓マトモに戦う気ゼロな有様
こんな隊長いやかもしれないwwww

しゃがみ込んでだべる隊長とかwwww
こんな隊長いやかもしれないwwww



こちらの隊長も攻撃食らうとグラサン外れる仕様になっているのは「バイオ5」と同じだが、挑発動作をすると新たなグラサンかけ直すのが可愛い。

可愛い、隊長カワイイよwwwww(←かなり病気)

ハイジャンプでくるりと一回転し、ふわりと降りてくる隊長の姿がやけに愛らしく見えるのはなぜだwwww(目が腐ってるから)


対戦キャラがクリスだと出る特殊台詞にニヤニヤ。

隊長「決着を付けようか」
クリス「首謀者ウェスカーを発見。拘束する」

きゃ~(隊長を)拘束してーー!!(はぁはぁ)


こんな隊長いやかもしれない2



クリス使用時に隊長に負けても少しも悔しくないどころか妙に嬉しいのは何故だろうwwww
(逆に隊長使用時にクリスにボコられるとめっちゃ腹立つ)

きゃv 隊長もっとクリスをボコボコにしてやって~~(嬉)


隊長の空中投げ技がたいそう気に入り、「もっとかけてかけて~♪」と自分のクリスにかけてくれるようフレさんにせがみまくった変態がいたとか、そ、そんな話は知らん。
クリスと隊長でタイマン勝負とばかり、パンチ縛りでドツキ愛させてゲラゲラ笑っていたとか、
トリッシュのビンタ攻撃を隊長に食らわせて悦っていたとか、
トリッシュを隊長に馬乗りさせて喜んでいたとか、ききき聞いたこともない。(爆)


フレとおふざけプレイする分にはそれなりに楽しいマヴカプ3。
コマンド入力がサッパリ出来ないのでガチバトルは果てしなく無理だがなwwww


ランクマッチなんか恐くて入れねえーーーー(爆)



と言うか、発売前に見たPVの中でマグニートーにウイルス奪われる隊長のムービーがあったので、てっきりゲーム中にそういうストーリーがあるのかと期待していたら、無かった

全 く な か っ た 。

蓋を開けてみたら、あのPVは単なるオープニングムービーのバリエーションのひとつでしかなかった。

釣られたーーーーー!!!

PVに思いっきり釣られたーーーーー!!!(泣)



ストーリーなどなく、ただひたすらに闘うのみ。

それが格ゲー。

・・そうか、格ゲーってそういうものなのね・・・(遠い目)




2011/02/22(火) 21:03:31 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
