転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「マヴカプ3」挫折秒読みプレイ日記2
~ クリスEDに異議ありw ~

マヴカプ3には通信対戦以外にも、CPU相手に戦うシングルモードなるものがあり、一応キャラごとにEDが用意されている。
何はさておき、隊長EDだけは見ておかねばなるまいと、ベリーイージーでシングル挑戦。

シングルでも3人でチームを組んで出撃するので、メインに隊長を据え、控えにアマテラスとダンテでチーム構成。
パーティーメンバーその1

発売前に3人でチームが組めると聞いたときから、この面子で組みたかったんだ~(嬉)

え、メンバーにクリスがいないって?

そんな奴知らん。(爆)



バトル中に控えメンバーをアシストで呼び出す際、その名を呼ぶ演出があるのだが、隊長が「アマテラス!」と呼ぶのがすっごい萌えるw

隊長がお犬サマ呼んでるよwwww(はぁはぁ)


隊長にハァハァしながらシングルモードをプレイしていると、画面を引き裂いて超でっかいのが登場。
何だコイツ?誰だ?

どうやらこいつがラスボスらしいんだが、やたらデカイ。
サイズが画面一杯だぞ、おい。
ってかデカすぎて攻撃回避する場所がないじゃねえかwww

ここでアマテラスと隊長がお亡くなりになってしまい、かろうじてダンテのみ生き残った状態でどうにかクリア。(ベリーイージー・・・)
隊長EDが見たかったのに、ダンテEDになってしまった。

くっ、隊長はおあずけか!!

・・・・・ま、まあダンテも嫌いじゃないからいいとするか。


次こそ隊長EDを拝むんだ!!

とは思うものの、止め絵が2枚と短い文章だけというシングルモードのショボイEDを目の当たりにし、少なからずやる気が削がれたのはいなめない。

やはり格ゲーでは「格闘」がメインであって、その他は蛇足でしかないということか。
ということは、隊長EDもさしては期待できんな・・・。

そう思いつつも、義務的に隊長ED目指して再度シングルモードプレイ開始。
意気込みが低下したせいか、一回目よりも苦戦。
ラスボスで何度もコンティニューするハメに。(ベリーイージーだよね・・??)


そうして辿り着いた隊長ED、予想通りさして面白くなかった。(爆)



おいおい、シングルモードのEDは同人ゲームのED並にショボくないか?
もう他キャラのEDは見なくてもいいや。




以下、クリスEDのネタバレ&腐女子ネタが炸裂しているので、それらが嫌な方は決して見ないように。




もう他のキャラのEDは見なくてもいい、そう思っていたのだが腐レンドさんに「腐女子はクリスEDは見るべし!!」と強力にプッシュされ、見る気もなかったクリスEDに挑戦。

そこで前出のパーティーからアマテラスを外し、代わりにゴリ・・ クリスを突っ込んでプレイ開始。
パーティーメンバーその2

今度はラスボスまですんなり終わり(でもダンテ死亡w)、サクッとクリスEDに到達。
(隊長の時なんであんなに苦労したんだか・・・)


クリスEDでは、なんとお縄になった隊長が司法の場に引きずり出されておるではないか!

隊長が裁判にかけられている!!!

その発想はなかったw


そう言えばクリスの戦闘開始台詞に「首謀者ウェスカーを発見。拘束する」というのがあったが、マジで有言実行したのかwww
隊長が司法の裁きを受けているのには面食らったが、被告人席にいる隊長の姿にはさらなる驚きが!

隊長拘束衣着せられちょる(爆笑)

拘束衣wwwww
しかも拘束衣なのにグラサン着用ってwwww


やめろ、おかしいwwww腹がよじれるwwwww
どんなギャグだバカヤロウwwwww

隊長にそんな腐女子が喜びそうなアイテムを着せちゃダメだろwwww
隊長が餌食にされるわwww(何の?)

止め絵を見た瞬間盛大に吹いちまったじゃねえかッ!
しばらく笑いの発作が収まらなかった。



事前にフレさんから「隊長が拘束衣着せられて、クリスに押さえつけられている」とだけ聞かされた時は、

何それ!?どんなSMプレイ!!!?(←落ち着け)

とあらぬ妄想だけが先走ってかなり動揺した(笑)が、実際は期待を裏切るあっさり風味だった。
まあ当然と言えば当然だな。18禁ゲーじゃないんだし。
だが残念だ。
私の妄想を返せwwwww(黙れ)


それにしても、超人の隊長を拘束するんだからもっとこう「羊たちの沈黙」のレクター博士並にマスク付でガチガチに拘束されているのかと思っていたんだが、案外拘束が軽いな。

拘束衣だけって心許なくないか?
拘束衣くらい、隊長のパワーなら簡単に引きちぎれそうだけど????

と誰しも疑問に思うところだろう。
実際、隊長も拘束を破ろうとしたんだが、クリスにあっさり引き倒されて押さえ込まれていた。

ちょwwww

やめろクリス!隊長にカマ掘んなwwwww

貴様ゴリラの分際で隊長になんてことしやがるッッッ!

隊長に掘っていいのはリーパーだけだ!!wwww


なるほどねぇ、隊長の拘束が力を抑えるには不十分そうな拘束衣だけなのは、クリスという強靱な肉の枷が別にあるからとwwww
そういうことですか、そうですか。あははははは・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・ちょっと頭冷やしてくる。(爆死)



それにしてもクリスに簡単に押さえ込まれるだなんて、隊長弱体化しているとしか・・・。
おまけにこの時のクリスの面、やけに悪人面だ。しかも隊長に憎々しげなセリフを浴びせているし、これじゃどっちが悪役なんだか分からんぞ。

このクリスED、腐女子としてはかなりオイシイネタだが、隊長信者として見ると微妙だ。

隊長に拘束衣ってのはなかなかオイシイアイテムだと思う。(待てコラ)
ああそうとも、拘束衣の隊長に萌えなかったといえば嘘になる。
むしろ大いに萌えた。
思わずヘンな小宇宙が燃え上がりそうになったくらいな。

だが、私はカッコイイ隊長が見たかったんであって、自由を奪われ失墜した隊長を見たかったんじゃないんだーーー(涙)


ああもう喜んでいいんだか、泣いていいんだか分からんッッッ!!



まあ、「サノバビッチ」とか言われながらダブルロケラン食らってお陀仏した「バイオ5」本編の隊長を思えば、どんなに屈辱的な姿であっても生きていてくれるだけマシか・・・。

隊長、さっさとプリズンブレイクして下さいwww
B.O.Wやらウイルスやらの情報が欲しい国やら組織やらいくらあるだろうから、裏取引でもなんでもしてさっさと逃げてくれ。


あーでも、強化ガラスみたいな檻に収監された隊長とかいいかもww(ヲイ!)

それで「羊たちの沈黙」のレクター博士とクラリスみたいに、隊長から情報を引き出そうとするクリスと、それを最大限利用しようとする隊長とが壁越しに心理戦やるのもいいなぁ~(腐妄想警報発令中)


ちなみに隊長EDの方ではクリスの「ク」の字も出てこない。それこそ影も形も無かった。
やはりクリスの一方通行なのか。(笑)



というか、あの短いEDをネタに、ここまで妄想を逞しゅうできる自分がある意味恐い。(爆死)




2011/02/24(木) 21:22:14 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
