転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「マヴカプ3」挫折秒読みプレイ日記3
~ 指紋が消える日 ~

あまりにもコマンド入力できず話にならないので、放置に入ろうとしていたマヴカプ3。(早いwww)

トリッシュ


←意味なくトリッシュ。
ただ描いてみたかっただけw


コマンド入力がネックとなり、ミッションは軒並み3までで止まったまま。
まともに戦うことも出来ないの状態なので、ランクマッチなど行けるはずもなく。

窓からディスクをフリスビー代わりに投げたら良く飛びそうだわ~と思いはじめていた所、
ヘタレにコマンド入力を教授してくれるという奇特な御仁が現われた。

せめて隊長くらいは使いこなせるようになりたい一心で、早速弟子入りしてみた。


「スティックを使うよりも十字キーを使った方がやりやすいですよ」
との助言を受けて十字キーでコマンド入力してみるが、スティックよりも入れやすいと言う気は別段しない。
コマンド入れられないことには代わりがなかった。(爆)

昇甲掌打出ない~~~

というか、十字キー使うと、技が出しやすいとかそういう問題以前に、指がめちゃくちゃ痛いんですけど!!
不必要に力が入っている所為もあるのだろうが、親指の腹で十字キーをゴリゴリこすることになるので、摩擦で指が痛い。

先生役を引き受けてくれた御仁はそりゃあ親切丁寧に教えてくれるのだが、技が出来るようになる前に「指が痛いですww」ばかり訴えるダメ生徒。(爆)

私の柔な指が悲鳴をあげてますよ。
技が出せるようになる前に、摩擦で親指の指紋消えそうだぞコレwwww

いや、それより皮が剥けるのが先か


格ゲーをよくする人は、こんなに指酷使しているのか!?
どんな指してんだよ、タコみたいになっているとか?

左親指の痛みもさることながら、攻撃ボタンの連打を余儀なくされた右親指にもダメージ蓄積。
キャンセルの練習中、「ボタンをテンポ良く押して!」「もっと早く、もっと!もう一回!」と励まされつつ連続で入れていると、指がぶるぶる震えて力が入らなくなるという体たらく。

ボ、ボタンが押せないwwww
力が入らねぇぇぇぇぇ(爆)

指の力が全く無いんだな、私・・・・orz

しかも無意識のうちに無関係なボタンを押してしまう、自身でも制御不能なゴールドフィンガー。(核爆)

練習は一時間ほどでお開きとなったが、酷使した両親指の感覚が無くなった。
私は面の皮は厚いが、指の皮は薄いんだwwww
この調子でやっていたら、早晩指の皮が剥けるな、きっと・・・。(泣)

でも一人で出鱈目にやっていた時よりも、少しだけ入力のタイミングとか分かったような気がする。
そして同時に、まともに使いこなせるようになるまでどれ程長い時がかかるかも分かってしまった・・・。




Mさん、どうもありがとうございました。

初対面なのでネコ被っていたハズなのに、「隊長狂」と見破られたし。

何故分かったwwwww

隊長「ファン」通り越して「狂」とまで言わしめてしまうとは。
うーん、無意識のうちに言葉の端々に隊長への狂愛がダダモレしていたかwwww

やはり
隊長に釣られてMVC3買いましたとか、
隊長の話題に激しく食いついたり、
マーセでは隊長しか使いませんと断言してしまったり、
「隊長好きなんですね。クリスはどうなんですか?」と訊かれて「隊長殺したから厭ですv」と正直に口走ったのがマズかったかwwww

また懲りずに教えて下さいwww


レッスン受けて感じたのは、私、ボタン押すタイミングが全般的にトロいっぽい(爆死)

2011/03/01(火) 21:44:43 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
