転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
妄執の「バイオハザードUC」ウェスカー編2
~リサに好かれた男~

「洋館事件」シナリオを意地で突破し、ウェスカーのシークレットシナリオ第2章出現。

ところで、ゲーム中のウェスカーは非常に沈着冷静で萌えます。
沈着冷静に独り言が多いです。

テラ独り言!

プレイヤーがヘタレな所為で実際はかなりの窮地に陥っていても、実に冷静な口調で独り言をくっちゃべっておられます。
ステキです。(笑)


ウェスカーのシークレットシナリオ第2章「転生」

爆破間近の洋館から命からがら脱出する、蘇生ウェスカー編。
時間軸は「バイオ1」のジル・クリスが洋館を脱出直後くらい。


タイラントにぶっすり殺られて一度は事切れたウェスカー。
バーキン特製の怪しげなウイルスのお陰で、虚無の淵より憎悪に支配されながら(本人談)現世に舞い戻りました。


グラサン(アンブレラ製)を外した隊長のご尊顔は、気のせいか「ター○ネーター2」のT-1000を彷彿・・・

しかし、復活したまでは計画通りだったものの、肝心のタイラントは倒され、施設は自爆間近と予想外な出来事てんこもり。
失望しつつもせめてアンブレラのデータくらいはパクっていこうとしたら、マゾっ子セルゲイに先手を打たれており、怒り心頭のウェスカーさん。
PCモニターに八つ当たりの拳叩き込み(↓)、

クラッシャーウェスカー

「この借りは・・・返してもらうぞ!」とカメラ目線で凄んでいざ出陣。

タイラントに惨殺された(腹に穴開けられた)名残で、自らの血で朱に染まった姿のまま、元気よく脱出劇を開始します。(すでに彼は人間ではありません)

子供が見たら泣くな、その姿・・・。


始まった途端、キメラ、ハンター、クリムゾンヘッドの波状攻撃にいきなり窮地。

ハ、ハーブはいずこ!

救急スプレーはどこじゃぁぁぁ!!
(※ハーブ・・・体力回復アイテム 救急スプレー・・・死亡時にその場で復活)


血まみれ姿のまま、ゾンビやらモンスター相手に大立ち回りを演じるウェスカー。
隊長、間違いなくあなたこそ最強のB.O.W(生物兵器)。
タイラントのデータなんていらんのでは?


「ハハッ!すばらしい力だ、バーキン!」
と新たに得たパワーに非常にご満悦なウェスカーですが、実際はヘタレプレイヤーの所為で体力黄信号状態です。

「この敵数が苦にならん・・・。来るがいい!」
と己の力に酔いしれているウェスカーですが、ワラワラ襲い来る敵を前に、この時すでに体力はレッドゾーン

「クリス・・・ジル・・・生き延びろ。感動の再開は今度に取っておこう・・・。ンフフフフ、フフフフフ
と悪党笑い全開な隊長ですが、他人の心配より自分が生きて脱出できるかどうか心配した方がいいです。
ヘタレプレイヤーの所為で・・・(以下略)

そしてこの直後、ハンドガン以外の武器が弾切れを起こした状態でリサたん(手枷がチャームポイントの不死身モンスター♀)に遭遇し、隊長お亡くなりになりました。

ゴメン、ゴメン隊長、プレイヤーがヘタレでごめんねぇぇぇぇ!!(号泣)


そもそも弾が足りん。ヘタレにはもっと弾が必要だ。(ムダ弾が多いから)
参考に上手い人の動画を見てみたが、クリムゾンヘッドをハンドガンのヘッドショット(クリティカル)で倒していた。
なるほど、通常のゾンビより固いクリムゾンを一発クリティカルで倒せれば弾の節約になるな。

ってマネできるかぁ!

動きの遅い通常ゾンビにすらクリティカル出せないのに、ましてや動きの早いクリムゾンにヘッドショットなんて・・・
技量が違いすぎて参考にならない・・・・(涙)


クッ、一度や二度死んだくらいで何ほどのことがある!
テクニックがなければ執念でクリアするまでだ!(逆に言えば執念しか無い)
基本的にリサたんに追いかけまくられる「転生」シナリオ。
リ サ 怖 い 。(リメイク版1でもこいつに追われて泣きそうになった)

数度のやり直しの後、一途に追いすがるリサたんをすげなくシャンデリアの下敷きにし、洋館から無事脱出。
相変わらず血みどろの姿のまま、鬱蒼とした森の中をガンガン駆け抜けていく韋駄天ウェスカー。

素晴らしいB.O.Wですね。(笑)


かくして、セコい小悪党から悪の黒幕クラスにまで上り詰めたウェスカーのサクセスストーリー(?)はここに開幕する。



にしてもシナリオクリア時の止め絵、へそ露出したウェスカー超微妙。


次回に続く。
2008/09/18(木) 17:50:22 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
