転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
修理見積
修理に出したノートPCの見積もりが来た。

やはり通電しない原因は、予想通り、ACアダプタだった。
他は問題ないということで、ACアダプタの交換のみで事足りるらしい。


<見積>

ACアダプタ・・・・4346円
基本技術料金・・・・6000円

計10,863円(税込み)



基本技術料金高っ!!

ACアダプタの交換だけでそんなに取るのか!
たかがACアダプタの交換に一体どんな技術が必要なんだよ!wwww
検査料も入っているにしても、電話での問診でACアダプタが一番怪しいというのは目星がついていただろうから、検査用のACアダプタ接続して通電を確認しただけじゃないのか?

ACアダプタが犯人だろうと睨んでいたが、でも素人判断だから「こちらで預かって検査させて頂きたいのですが」と電話オペレーターに言われたとき拒否できなかった・・・。

睨んだ通りACアダプタが原因だったなら、修理センターに出さずにACアダプタだけ取り寄せていれば部品代だけですんだものを・・・!
部品交換しても駄目だったら、それからあらためて修理センターに出せばよかったんだ。(二度手間だけど)
今となっては後の祭りだが。


6000円か・・・カズフィギュア買えたじゃないか!!(爆)




↓以下、拍手お返事



>なの鼻様
ええ、2台持ちです。不調になったのがメインPCでなく、サブのノートPCだったのは不幸中の幸いです。

>サポセン送りの前にフォルダ整理はできたの!?

ネット履歴とか色々消したいものはあったのですけど、残り駆動時間が5分くらいしかなかったので、何もできず・・・(爆死)
まあでも、PC本体のHDDにはバナナスネークとか、隊長の股間からマグナムやらロケラン生えてたりするような危険画像は入れてませんから。
アレやコレやらの腐女子的アイテムは、万が一を考え、最初から外付けHDDに保存してありますので。
私の尊厳はかろうじて守られるわwwww
普段から別にしておいてよかった(笑)



>れな様
内定おめでとうございます~!!
いやぁよかったですね!これで気分的にも随分と楽になれたことでしょうw
よかったよかったw

って、ウェスカーとセルゲ・・・イ・・・・?
・・・そ、そんな苦手なキャラを・・・・
うっ!く、苦しい!急に持病(?)のしゃくが・・・!!ゲホッゲホッ
あ~!死んだじーちゃんがお花畑の向こうから手を振ってるわ~(逃亡)

・・・あ、あの、私、陸遜や関索みたいな生っちょろい優男しか描けないへっぽこなので、隊長やセルゲイ描かせると多分少女漫画みたいに線の細い軟弱そうなキャラになりますよ・・・?
ガッチリ系とかイカツイ系は描ーけーまーせーぬー(泣)

これはあえて私に困難な課題を与えて克服しろという愛のムチですか・・・?そうですか・・(血涙)




>しおん様
典韋にもっこり描いても、サマになりすぎて全然面白く無いじゃないですか。
陸遜のような女顔の美形キャラにあえて描くのが楽しいんですよwww

先代のノートPC(今のとは別メーカー)は、5年以上使ってもトラブル起きなかったんですけどね・・・。
たかがACアダプタ交換だけで高い技術料取られて涙目ですよ。orz




>ウロボロス様
PCの故障は痛いですよね~。
幸いもう一台PCあるので、そっちでカバーできるのでなんとか・・・。

わーい描いて下さるのですか!(嬉)
でもどーして隊長じゃなくて隊員なんですかwwww
じゃあ、クリスはいりません(爆)ので、よかったらエンリコお願いします。
なんでしたら、S.T.A.R.S.じゃなくてU.B.C.S.隊員のニコライでもいいいですよ!むしろ喜びますwww(←おい)


スポンサーサイト
2011/07/13(水) 21:29:21 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
