転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウェスカーの特別個人レッスン
最近またも、野良チースレ部屋を誘蛾灯に引き寄せられる蛾のごとくふらふら飛び回り、ネタプレイして遊んでいる。

そんなある日、偶然入ったセッションでたまたま一緒になった見知らぬ隊長がガスボンベへの新たな入り方を伝授してくれた

別に教えてくれと頼んだわけではないのだが、なぜかそういう流れになった。
他のプレイヤーがダッシュ以外の方法でガスボンベに入ったり、ドラム缶に入っているのを目にし、「あれ~どうやって入っているんだろう?」と眺めていたのがよほど物欲しげに見えたのであろうか。(爆)


一人の隊長が「カモーンカモーン」とうちの隊長を呼ばうので行ってみると、そこはボンベの前。
するとその隊長がボンベへの侵入方法を目の前で実演してくれるではないか。

どうやら私に「やってみろ」ということらしい。

何だ?もしや個人レッスンしてくれるつもりなのか?www

隊長の特別レッスンだよ!ハァハァ(←妄想入りました)



ちなみにVCなしの野良部屋のため、コミュニケーションはすべてキャラによるボディランゲージのみ。(笑)

件の隊長が目の前で手本を見せてくれるので、その動きをマネするという形での伝授。
私が出来るまで何度もやってみせてくれる、親切な隊長。

この隊長いいひとだwwww(ハァハァ)


というか、この隊長が隊長にものを教えている光景、ちょっと萌えるんだけどwww
しかもやり方をマスターしたら褒めてくれるしw

どうしてくれる!変なスイッチ入ってしまうじゃないか!!wwww


うおぉぉぉ、萌えすぎて脳汁出るわー!(←腐スイッチ全開)




そんな親切な隊長のお陰でマスターしたボンベへの入り方。
この方法なら、以前のダッシュ技では入れなかった場所のボンベにも入れるし、ドラム缶にも入れる!


というわけで早速入って遊んでみた↓
ドラム缶ウェスカー

まるでドラム缶風呂に入っているように見えて笑えるんだが。(笑)

この光景を見たフレさんが「黒ヒゲ危機一髪みたい」と評したが、確かにそうも見えるw

ナイフを刺してやりたいほどカワイイじゃないかwww



さらに、この方法ならボンベやドラム缶以外のオブジェクトにも入れるんじゃ無かろうかと色々試してみた。




木箱ウェスカー

実験施設などに設置されている木箱に入ってみた図。

木箱入れたよwwww


それにしても、道ばたの捨て猫やら犬やらのような雰囲気を醸し出しているのは気のせいか(爆)

隊長が落ちてたら、喜んで拾って持って帰るがなw




古代遺跡ステージにある壺にもチャレンジしてみたが、これは駄目だった。
入ることは入れるが、サイズが小さいためどうしても隊長のおみ足がハミ出てしまい収りきれない。
壺隊長にしたかったのに残念だ。

体格の小さいジルやシェバなどの女性キャラならキッチリ収るかもしれないが、試してない。

だって隊長が入るから面白いんであって、他のキャラでは意味がないではないかッッ!!(←愛?)





え?こんなおふざけばっかりで遊んでないで、ガチマーセの練習もしろって?

・・・一応マーセの練習もやっているぞ。
野良チースレと野良マーセ、7:3くらいの割合で。(少ねえよ)

2011/08/18(木) 20:53:01 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
