転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘタレすぎるアサシンの「AC ブラザーフッド」2
~ 育成に励むアサシン(爆) ~

鼻の下伸ばして彼女と甘い夜を過ごした翌朝は、チェーザレ軍に急襲でお目覚めのエツィオさん。

世の中そんなに甘くないと言うことだな。(笑)

しかも急襲の混乱の中で金も装備もすべて失い、裸一貫で再スタート
ゲーム開始直後から所持金も多けりゃ装備も武器もかなり豪華、ずいぶん親切なゲームだなと思っていたらこんなオチがwww


チェーザレの急襲により本拠地の街は陥落し、伯父も死亡。
何とかいうアイテムも、彼女も敵の手に落ち、生き残った母妹とともにかろうじて城を脱出したエツィオ。
傷を負って倒れていたところを見知らぬ女に助けられ、ローマで再起を図ることに。

この時点で、すべての装備・所持金を失っており、体力ゲージも悲しいほどに短くなっている。

ひでぇ、体力激減してるよwwwww
(体力ゲージは装備品の性能によってプラス加算されるため、全装備が失われたので基本値にまで低下)

助けてくれた女から僅かばかりの小遣い銭をもらい、ひとりローマの街へ放り出されることに。

どこにいけばいいのー!!!(爆死)



金は無い
街を歩けば方向音痴で迷子になる。(そしていつの間にやら兵士に追われている・・・)
戦闘になれば一方的にやられておっ死ぬ

という救いようのない我が家の駄目エツィオ。
右も左もまったく分からぬ序盤、行き詰まってフレに泣きついたりしつつも、なんとか少しずつ話を進めた。


ボルジアの支配下に置かれたローマの街はいくつかの区分に分けられ、それぞれの区画ごとに監視塔が置かれている。
監視塔の守備隊隊長を殺害し、塔を破壊すると、その地区がボルジアの支配から脱却する。
解放された地区では商店の復興が可能となる。

このゲームでは、街の復興度合いに応じた金額が20分おきに銀行に振り込まれるというシステムになっている。
これが主人公の活動資金になる。
ちまちまスリやっていても大した額にはならないので、この金が大きい。

つまり商店を復興すると自分の懐に入ってくるみかじめ料が増えるってことか!(みかじめ料いうなw)

と開眼し、ストーリーそっちのけで、手持ちの資金を増やすことに重点を置いたプレイを展開。
ローマの街を復興させればさせるほど、自分の実入りが増えるので、なけなしの金を先行投資ということで商店の復興に優先的に振り分けて貨殖に励んでいるw
(自分の装備?そんなの後、後。いい武器装備してもどうせ弱いしな/爆)

ゲームと言えど、世の中カネよ!(爆死)


いや、ローマに入ってすぐに発生した「誘拐された娼館の女主人を助ける」というミッションで、
肩代わりせねばならぬ身代金が工面できず金策に苦労したもので、その反省から、ね・・・。(苦笑)

大体ゲーム開始直後はカネが足りないっていうのが相場なのに、
なにゆえ縁もゆかりもない淫売宿の女主人の身代金を私が払わねばならぬのか
個人的には思いっきりスルーしたかった。
だが後々、主人のいなくなったこの娼館は商才に長けた(?)エツィオの妹が切り盛りすることになるので、結局は先行投資だと思えばwww


このローマの街を復興させていく作業が地味に楽しい。
苦手な戦闘をこなすよりも、この方が性に合っている。(←まったくアサシンらしさの欠片もないぞwww)


手元の資金にある程度余裕ができてから、ストーリーを再開。(おいww)

チェーザレに囚われた恋人、カテリーナ・スフォルツァをようやく助けに行く気になった。
おっかなびっくりマップを進んで行くため、かなーり時間がかかったものの、牢内にいた彼女と無事再会。
足を痛めて歩けないカテリーナを姫抱っこして城から逃走するという流れに。

出た!お姫抱っこwwww

しかし彼女を抱えたエツィオの息づかいがかなり辛そうである。

もしやカテリーナ重い?wwww

だがここで「すまない、やっぱり歩いてくれ」とは言えないよなww
そんなこと言われたら女のプライドもかなり傷つけられるし。
男の沽券と女のプライドのためにも、頑張って姫抱っこで運んでいるエツィオの後ろ姿がなんだか無性に笑えるww(←妄想)


脱出場面での一幕(笑)

←そんな逃走中の一幕がこの写真。


逃走中姫抱っこしていると両手がふさがって戦闘が出来ない為、進行方向の敵を事前に掃討しておこうと、邪魔なカテリーナをそのへんにあった樽の上に適当に置いたらこうなった。

ちょ、カテリーナさん足、足ww

まがりなりにも貴婦人なのに、なんつーだらしない足www

その膝縛っておけ(爆笑)





そんなこんなでストーリーをチマチマ進めていたら、我が家の駄目エツィオも弟子を取れるようになった。

イタリアが舞台なんだから黒髪のラテン系美男子を弟子に・・と幻想を抱いていたのだが、ところがどっこいどいつもこいつもムサいオッサンばかり

なんじゃこりゃ!美形が一人もいねえのかよ!


サッカーのワールドカップなんか見てると、イタリアの選手はイケメンが多いというのに、何故このゲームではブサメンばかりなのだ。

ブサイクな弟子なんかいらんわ!!

そんなの飼ってもつまんねーよ!
(腐女子の望むことなんてそんなもん)


まあ弟子に限らず、主人公の容姿にしたって、もう少しどうにかならんかったのかとため息をつきたくなる。
主人公はフードを目深に被っていると一見格好良さ気に見えるが、よく見るとかなりビミョー
丸顔は好みじゃないんだが・・・。

お前は一生フードを目深に被っておけ!(酷っ)

このゲーム衣装は格好いいのに、キャラの顔が全般的にイマイチ。


こうなると、同じオッサンキャラでもバイオのウェスカーのセクシーさは別格だとつくづく思う。
エツィオの微妙な顔を見ていると、無性に隊長が見たくなって、ついバイオを始めてしまうんだが。
やっぱ隊長イイよ、黒ウェの後ろ姿とか最高だよハァハァ(←隊長中毒)



弟子のツラは気に入らないが、弟子育成は地味に楽しい。
弟子は自分とともに戦わせたり、単独で派遣ミッションに出すことによってレベルアップさせることができる。
特に派遣ミッションは、ミッション選んで弟子を送り出すと自動的に金やら経験値を得て帰ってくるのでなかなか美味しい。

よって我が家の弟子たちは、

おらおら、稼いでこいや!!

という金の亡者な師匠のせいで、席を温める暇もないほど次から次へと各地へ出稼・・・派遣されまくっている。
お陰で弟子のレベルだけはガンガン上がっている。

↓我が家の弟子一覧
弟子一覧表

分かりづらいが弟子には女もいる。(わりとイカツイ・・・)


弟子のレベルをMAXまで育てたら、ヘタレな師匠(私)よりよっぽど強くて使えるようになるんじゃないか?

そんな気がする。(爆笑)

スポンサーサイト
2011/10/01(土) 20:52:53 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
