転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘタレすぎるアサシンの「AC ブラザーフッド」4
~ 鬼畜ミッション ~

戦闘がとかく下手クソな我が家のエツィオさん。
ミッション遂行時に戦闘が避けられないと思われる時には、あらかじめ傭兵もしくは弟子を連れて行くことにしている。(特にボルジアの塔攻略時とか)

普段、私の弟子は全員出稼ぎに出払っているが、戦闘が発生しそうなミッションを開始する時だけは出稼ぎに出さずに(すぐ呼べるよう)待機させている。
弟子・傭兵のいずれか、または両者がいると、自分は何もせず突っ立っているだけで周囲の敵を掃討してくれるのでかなり楽できる。

自分の手を汚さないエツィオ。
私の役目は死んだ兵士から金目の物を負い剥ぐことだけwwww(←お前も戦えよ)

気のせいだろうか、プレイヤーの性格が反映されてうちのエツィオはどんどんセコくなっていってる気がしないでもない。(大笑)
得意な武器は遠距離から攻撃できるボウガンv

こんなのアサシンじゃねえよwwww

そう言えば娼婦ミッション(娼婦に依頼された事柄を果たすミッション)をあまり果たしてなかったと、ふと思い立って適当に受けた娼婦ミッション。
依頼内容は「薬を盛られて危篤状態の妹のために、犯人一味の医者から解毒薬を奪ってきてくれ」と言うものだった。

ふーん、医者から薬をふんだくってくればいいのね~と軽い気持ちで受けたのが運の尽き。


なんだこれ制限時間がすっげえシビアなんだけど!(泣)


ミッションの内容自体は、制限時間内に医者から薬をスリ取りってスタート地点まで戻ってくるという、いたってシンプルなもの。(薬を盗る際に医者を殺してしまうとシンクロ率低下)
だが制限時間がかなりタイトなので、スタート地点から医者の元まで最短コースで猛ダッシュ、手早く薬をスリ取ってとんぼ返りせねばまず間に合わない。

チャレンジ1回目、医者はどこじゃ~?と悠長に捜しながら街をウロウロしている間に速攻タイムアウト

ローマ市内の入り組んだ町並みに思いっきり方向音痴属性を発揮してしまい軽く迷子。(爆)
・・・いかん。まずは医者の居場所とそこまでの道順をマップで確認してから動かねば・・・

2回目、マップで医者の位置を確認し、急いでそこに向かうも辿り着く前にタイムアウト。
3回目、マップで医者の位(以下略)
4回目、マップで医(以下略)



10回目、医者の元までは辿り着けたものの、薬スリ取るのに失敗して医者をぬっ殺してしまい、警備兵と戦闘になってタイムアウト。

制限時間内に戻ってこれんがな!!

ゴールが遠い・・・orz(泣)

ク、クリアできる気がしねえ・・・
みんな一体どうやってクリアしたんだ・・・・
もしや、こんな単純なミッションで引っかかってるのは私だけなのか・・・?

娼婦よ、残念だが妹のことは諦めてくれ。

というか、お前の妹のことなど知ったことかぁぁぁーーーーーー!!(逆ギレ)

心の中でそう叫びつつ、ローマの街を血の涙流しながら猛ダッシュしまくる我が家のエツィオ。
吹き荒れるリトライの嵐に耐えること1時間超、意地と根性でどうにかミッションクリア。

一体何回リトライしたのか、もはや記憶にない・・・(爆)




そして最も苦戦したのが戦闘兵器破壊ミッション。
ボルジアの命を受けたレオナルド(・ダ・ヴィンチ)が開発した戦闘兵器、機関銃・戦車・爆撃機・船舶用大砲の4つを破壊するというもの。
どれもこれも難易度が高くて泣いた。(爆)

潜入する際は敵兵に見つかっただけで即シンクロ解除(ゲームオーバーの意)というシビアさにまず泣いた。

こら敵兵!俺を見るんじゃねーよ!!!

向こう向いてろ!!(八つ当たり)


きっと上手なプレイヤーなら、見つからず、殺さずで行けるのであろう。
だがヘタレにそんなこと出来るはずもなく、見つからないための苦肉の策として、進行方向上にいる敵兵は、先にボウガンの遠距離狙撃で片っ端から射殺しまくって排除するという射殺魔に成り果てた。(爆死)


戦闘兵器戦はどれもこれも手を焼いたが、一番手こずったのは爆撃機。
ブチ切れて何度画面にコントローラー投げつけてやろうと思ったことか。(投げつけて壊した際の掃除や被害額を考えて実行には至らなかったが)

とにかく爆撃機の操作性が悪くて地上ターゲットへ攻撃が当てられない。
しかも破壊ターゲットが、製造工場→荷車→伝令と、小さくて動きの早い物へと難易度が上がっていく意地の悪さ。

疾走する馬みたいな小さな的に当てられるかーーー!!!(絶叫)


当らない攻撃にイライラが一層募り、画面の前で殺気だつバカ一匹。


うきーー!!!こんちくしょう!(血涙)

私の忍耐の限界を試しているのか・・?


またもや吹き荒れるリトライの嵐に心がバキボキに折れ、何度投げだそうと思ったことか。
握りつぶさんばかりの勢いでコントローラー握りしめ、あらん限りの悪態を(心の中で)わめき散らしながらの苦闘2時間。(2時間!)
もはや執念だけでミッションクリア。
爆撃機に乗ってから2時間位かかったので、全体通してだともっとかかっているかもしれない・・・

クリアした時には精も根も尽き果て、思わず倒れ込んだ。

こんなミッション二度とやりたくねえ!!!(大泣)


その後、サブミッションは全てスルーし、とっととストーリーだけこなしてゲームクリアを目指すことに。
もうサブミッションなんぞ知らん!
クリアできればいいのよ!!(爆)
爆撃機で地獄を見たお陰か、その後のミッションはそこまでキツイとは感じなかった。(もちろん例にもれずよく死んでいたがw)

焼け野原の戦場を駆け抜け、仇敵チェーザレをついに打倒。

これでやっと終わりかと思いきや、現代パートが始まりデズモンドにチェンジ。
ま だ あ ん の か よ(涙)

そしてようやく、艱難辛苦の果てにようやく辿り着いたラストは、思いっきり「次回作へ続くv」な尻切れトンボな終わり方。

続編も買ってやれってかーー!!!



でもとりあえず、超ヘタレでもクリアだけはできた。
クリアするだけならな・・・。

シンクロ率100%とか無理だろ・・・(遠い目)

2011/12/11(日) 19:59:47 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
