転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
会話ネタで煩悩を燃やす「無双OROCHI 2」
三国無双の世界と戦国無双の世界が合体した、なんでもありのごちゃまぜゲーム無双OROCHI。
「はは、またしょーこりもなく続編でるのかww」と鼻で笑っていたが、
今回新規追加キャラにネメア(ジルオール)が!!!

ええッ、ネメア!?
(ネメア以外にも、コーエ●テクモの自社製品から、コラボと称して何人か他ゲーのキャラが参戦している)


驚きのあまりつい「無双OROCHI2」を買ってしまった。(爆)

フッ、昔からコ●エーの商法に踊らされ続けてきて私。
また今回も性懲りもなくコー●ーの商法に踊らされてやるぜ!(やけくそ)


今回、酒呑童子やスサノオ、おまけに三蔵法師(♀)やら何やらまで登場し、ますますカオスになっておるわwww

っていうか、プレイアブルキャラ120人って多すぎだろ。
人数多すぎて、お気に入りのキャラやステージ攻略に必要なキャラ以外、ほぼ放置状態。

仲間になっていることすら忘れ、一度も使いもしなかったキャラ多数・・・(苦笑)



今作では過去に遡って歴史を変え、かつて助けられなかった仲間を救い、味方を増やしていく。
(スタート時キャラは3人しかいないので、残り100人以上の仲間を回収して回ることに・・・・メンドクセ)
過去を変えることによって、滅びの未来を変えようというコンセプトだ。
過去に遡って歴史を上書きしていくって、まんま某「遙か○る時○中で3」のシステムパクっ・・・



陣地では特定の武将同士の会話イベントが用意されている。
結構小ネタがちりばめられていて、この会話を聞くのが楽しかったりする。

中二キャラとしてネタキャラ扱いが定着している感のある無双シリーズの司馬懿。
(『三国志』では諸葛亮に勝るとも劣らない優れた軍師だというのに、ヒドイ扱いだよなwww)
そのイタタな中二病っぷりで、無双シリーズでは趙雲に次ぐ私のお気に入りのキャラである。

↓そんな彼と息子司馬師との会話。
司馬懿は実はじーさんwww

腰wwww

この後の会話でも、嫌みったらしく腰の心配をする息子に対して強がりまくる司馬懿が可愛くてwww
(三国無双シリーズにおける司馬懿のキャラと扱いを知らない人には分かりづらいネタですみません)

司馬懿はゲーム中だと永遠に青年の外見のため、外見年齢がさして変わらない息子と並ぶと違和感がww
まあ実際の司馬懿は当時にしては割と長命な70過ぎぐらいで死んだと思ったが。


ちなみに、会話はそのキャラとの友好度が上がると変化する。
どこぞのネオロマゲームよろしく、それ目当てに特定キャラ同士の友好度上げしまくったのは言うまでもない。(爆)
(宴会(友好度UPイベント)して、一緒に出撃しての繰り返し作業)


司馬師との会話以外でも司馬懿の会話ネタは割とギャグ的なノリのものが多い。(何故だw)
伊達政宗との会話に至っては、悪童同士がじゃれあっているとしか思えない。(この二人は口癖「馬鹿めが!」つながり)
反面、趙雲はマジメ系の会話ばかりで安心したような物足りないような・・・。
でも趙雲には司馬懿みたいにネタキャラになって欲しくないので、面白味がなくてもお堅い路線のままいて欲しい気がする・・・。


他にも色々と楽しい会話をしている武将たちがいたが、中でも意外だったのが綾御前と上杉謙信。
いや、女装はやめてくれ・・・

謙信の女装なんて見たくねえよwwww

コー●ーの無双シリーズの上杉謙信はどちらかと言うとイカツイ偉丈夫キャラだから女装はキツイだろ。

これまで綾御前ってほとんど使ったことがなかったが、こんなキャラだったのか!?
この姉弟がこんな愉快な関係だったとはwww
おまけに何やら直江兼続のキャラも壊れてきてたが大丈夫か?(特に綾御前と兼続の会話が・・・)



会話ネタ以外にも友好度が高い武将が戦当時にチームに入っていると、攻撃を食らいそうになるとカバーしてくれたり能力強化してくれたりもするので、司馬懿とライバルである諸葛亮の友好度をMAXまで上げ、司馬懿を援護する諸葛亮を見てニヤニヤしている。(←楽しみ方が脱線してないか・・?)


↓私のお気に入りのチーム組み合わせ。(諸葛亮・司馬懿・趙雲)
司馬懿の手が気になるwww


司馬懿のポーズが一人だけ躍動的というか、ぶっちゃけ微妙なのは気にしちゃイカンwww
(司馬懿だからいいんだw)

3人の中で司馬懿の加入が一番最後になったのでLv差がかなり開いてしまっているが、どうせ戦闘力の関係から、主力は趙雲、残りの二人はネタ・・・お遊びで入れてあるだけだから問題はない。
主に司馬懿と趙雲を使い、後は呂布や郭淮、馬超や信長、光秀なんかをちょこちょこ使っている。


やっとストーリーモード全制覇し全キャラ解放したので、あとはレア装備集めに励むとするか。
まずは象鐙が欲しい。象に乗りたいw


あ、そうそう、結局ネメアはちょこっとしか使わなかったwww







2011/12/30(金) 23:54:30 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
