転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たまには文化的にバレエなんぞ鑑賞
再びバレエ熱がもたげたせいで、何年かぶりで生でバレエを観に行ってきた。

観たのはボリショイバレエ団の「白鳥の湖」。

本当は「スパルタクス」が観たかったのだが、日程的に無理だったので白鳥に。
キャストは誰がいいという程のこだわりは無かった(その辺はあまり分からないし)ので、出演者にはこだわらず行ける日で選んだところ、後からキャスト変更があってちょうどその日に唯一の日本人ソリスト岩田氏が出演になった。
(岩田氏は今シーズンで引退なので彼の出演日だけチケットかなり売れていたww)

あらラッキーwwww


聞いてはいたが、小柄な彼はロシア人ダンサーに混じると大人と子供程の身長差がある。(女性ダンサーより小さいかも・・・)
うーん確かにあの身長じゃ、いくらテクニックがあっても王子様役は回ってくるまい・・・。
プロポーションで損してるよなぁ。


今回見たグリゴローヴィチ版の白鳥もバッドエンドパターンだった。
最期、ロットバルトの腕の中でオデット息絶えたぞwww
この版のロットバルトはシャープで格好良かった。やっぱり王子よりも悪魔の方が好きだな。

王子役はいかにも王子様だね、な感じの典雅な踊り方をするダンサーだった。終盤かなり疲れが見えたけどw
オデット(オディール)はこれといったクセの無いあっさり風味で、普通に綺麗だった。
やっぱりボリショイは安定感があって安心して見てられる。

ちなみに席は思いっきり壁際だったため、舞台の右側が一部見えなかった。
上手側で踊られると何してるんだかサッパリww
まあ安い席だったから仕方ないが。

でもやっぱり生で見るのもいいわ~



11月にはマリインスキーバレエ団の公演があるし、来年にはパリ・オペラ座バレエ団の来日公演もあるv
どちらも観に行きたいものよ。

誰か私と一緒にバレエを見に行かないか?ww


ちなみにパリ・オペラ座バレエ団の料金は
E席でPS3のソフトが普通に買え、B席で3DS本体が買え、S席ならPS3本体が買える値段。(このゲーマーな例えどうなんだ)

高ぇよ!!!


もうちょっと手頃な値段にならんのか・・・(涙)

バレエのチケットは全般的にお高く、それに会場までの交通費に飲食費もプラスされるとかなり痛い出費。
ハッキリ言ってDVD買って観た方が遙かに安くつく

でもやっぱり生を観たい気持ちもあるんだよな・・・
(チケット高くて安い席しか買えないけど)


マリインスキーの料金はまだ出てなかったが、おそらく同じくらいだろう・・・(トホホ)


スポンサーサイト
2012/02/13(月) 01:26:23 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
