転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チミは小宇宙を感じたことがあるか!?「聖闘士星矢戦記」7
~ 脳内変換祭り開催!カノン参戦 ~

戦記の有料追加DLCで、海龍(シードラゴン)カノンが花代(違)¥500で身売りされているのを見つけてしまった。

カ、カノンがいる!!(ハァハァ)

※海龍カノン・・・双子座サガに瓜二つの双子の弟。過去に色々あって(偽善者で二重人格な兄貴に責め折檻+脱出不可能な岩牢に監禁+放置プレイされて死にかけた)兄サガとは袂を分かち、アテナとは敵対関係にあるポセイドン軍団の海将軍筆頭におさまっている。(兄ヒデェwww)


クッ!バンナムめ、追加コンテンツでカノンを出すとは、ファンの心をくすぐるあこぎな商売しやがって!
(ところでDLCに天秤座童虎はいるのに、どうして牡羊座シオンがないんだ?ラダマンティスだっているのに何故だww)
カノンを買えばサガと兄弟プレイできるじゃないか!!ハアハア(←脳汁出てるぞ)


いや、待て私!

落ち着くんだ。バンナムの商法に踊らされてはならん。
よく考えるんだ、こんなの追加の金を出してまで買う程のものか?
500円あればチロルチョコが何個買える?(なぜチロルチョコww)

「ジェミニ???」も見方によってはカノンだと言えなくもないから、兄弟ペアで遊びたいのならジェミニ???とサガで脳内変換すればいいではないか。
それにカノンの技はおそらくサガとほぼ同じはず。だとすると、使い勝手はあまり良くないだろう。

・・・そうだな、その通りだ。
冷静に考えればその通りだ。買わないぞ。
うむ、カノンは買わない

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!





↓煩悩に負け、結局購入した海龍カノンwww
カノン落籍www

買わないハズだったのに~(爆死)

煩悩が理性を凌駕し、海龍カノンを落籍。

さあ、これでサガと兄弟プレイするのだ!

ウワァーハッハッハッ!!!




↓以下、腐女子の本領発揮。目眩がするほどくっだらねー脳内変換プレイが展開。


ヨコシマな小宇宙を燃え上がらせながら、早速タッグチャレンジモードをサガとカノンの悪人美形双子でプレイ開始。

サガとカノンで共闘


1P:双子座サガ(自分で操作)
2P:海龍カノン(AI)

このモードでAI制御となる2Pは、
「プレイヤーの操作に少し遅れて追随して動き、操作をしない間はプレイヤーキャラクターに近寄ってきます」
という一風変わった動き方をする。

つまり、攻撃動作しなけりゃ1Pに寄り添うように2Pが近寄ってくるというこの性質を利用しない手があろうか!
これで双子座の双子でいちゃいちゃプレイができるぜ!!(←遊び方間違ってるだろ)

よっしゃこいカノン!

苦しゅうない、近う寄れ!www(←バカ)


そして、せっかくこの愛憎半ばする因縁の双子でプレイするのだからと、あえてフレンドリーファイア機能をONにしてみる。(笑)

敵そっちのけで、互いの技にかかって死ねばいいさwwww(←脳内妄想フルバースト)



↓ぴったり寄り添う仲良し双子(違)
ぴったり寄り添いますwww

すでにマトモに戦う気ゼロ。

まともにプレイしろよwww

敵ガン無視でひたすらぴったり寄り添わせて遊んでみるww(←戦え)


どうでもいいが、ちゃいちゃプレイしている最中、ボス敵よりも周囲をチョロチョロする雑魚兵どもが地味に邪魔。
巨石がぶち当たったり、雑魚にタックルで吹っ飛ばされたり、雑魚に羽交い締めにされたり。(←マーセだけでなくここでもか)

雑兵に羽交い締めされてるヘタレなサガ見たくねええぇぇぇぇぇ!wwww


フレンドリーファイアをONにしていると、狙い通りパートナーの技が当ってとってもよく死ぬ♪
明らかに、敵からの攻撃よりも、味方の攻撃に巻き込まれて死亡する場合の方が多い。
これによって、望み通りの助け、助けられのイチャイチャプレイが展開できた。

斃れたパートナーを真央点ついて救助する際のセリフ聞きたさに、必殺技連発で敵諸共パートナーを攻撃

ハッハッハ、サガのアナザーディメンション食らってカノンがよく死におるわwww(鬼)


己の攻撃に巻き込まれて死んだカノンをサガが助ける姿に悦!逆もまた良し!(←これも愛)


カノン→サガ救助パターンのセリフ(デフォ)
カノン→サガ救助デフォ
カノン「戦う気がないのならそこで寝ていろ!」

サガ「クッ 助かったこの生命、無駄にはせん!!」


まあパートナーキャラが誰であれこの台詞を言うのだが、言われた相手がサガだとやけに萌える・・・!ハァハァ
カノンがサガにそう吐き捨てているのかと想像すると萌える萌えるwww(←脳内で妙な変換が起こっているようです)

ちなみにサガが救助する方だった場合、「役に立つつもりがないのなら、そこで転がっていろ!」という、言葉こそ違えどカノンと似たようなセリフを吐く。



おまけに嬉しいことに、サガとカノンの組み合わせの時はこれとは別の専用セリフがあるではないか!
サガ→カノンの場合。
サガ→カノン救助特別パターン
サガ「クッ 愚弟なれど我が弟っ・・・!」

カノン「きっ、貴様に助けられるなどっ!」


でた愚弟wwww

同じような悪事をしでかした(星矢達によってその野望を頓挫させられたところまで同じ)目くそ鼻くそな兄貴なのに、弟を愚弟呼ばわりwww

サガはこの上から目線がいいよねw(←愛は盲目)

それよりもなによりも、やっぱりなんだかんだ言ってても弟が可愛いんだなサガ!www(脳味噌崩壊中)

サガに助けられて憤慨するカノンがもうwww(脳内妄想大暴走)


いや~!
これカノン→サガの場合は何て言うんだろう?白サガだったら?
と、セリフひとつに興奮し、煩悩に突き動かされるままキャラを入れ替えて真央点突きまくりプレイを繰り広げるバカ一匹。



カノンに助けられたサガの専用セリフが聞きたかったのだが、いたずらにやりまくった所為でLvが上がってしまい、サガがなかなか死なねーwww(しまった!)

大体、サガとカノンでプレイしていると、サガに比べて防御力の劣るカノンの方が死にやすい。
ジェミニ・サガ・カノンパラメータ比較
Lvの近い、ジェミニ・サガ・カノンで比較。

カノンのパラメーターを見てみると、
"防御力"がやけに低く、逆に"運"がバカに突出して高い。
(各パラメータの初期値は100。そこからあまり上がって無いじゃないかw)

なんでこんなに「運」が高いんだ?

つか「運」こんなにいらねーよ!

"運"は回復アイテムドロップ率に影響するだけだから、さして重要じゃないんだが・・・。
うーむ、このカノンの運の高さは、人間の力では脱出不可能な岩牢から脱獄したり、ポセイドンの鉾が腹にブッ刺さろうが、海底神殿の崩壊に巻き込まれようが生き延びたあたりから来ているのか?(考えてみればこいつよく生きてたよなww)

カノンの攻撃力自体はサガよりも若干高いが、小宇宙の伸びはサガより悪い。
なんだか微妙な能力値だな。
ジェミニのやたら高い防御力を分けてやりたいくらいだ。(笑)



それにしても、サガとカノンの組み合わせで専用セリフがあったくらいだから、他にも特定キャラ同士に用意されている可能性ありそうだな。
一輝と瞬、筋肉兄弟(※アイオロスとリア)、紫龍と童虎あたりなんか専用セリフがありそうじゃないか?
面倒だから確かめる気はないが。(爆)



妄想の淵にどっぷり浸かって遊ぶタッグモード

キャラのセリフひとつで萌えられる、救いようのないバカ・・ファンにはそれなりに楽しめるモードである、そう思う。(爆)



~オマケ~

サガとカノンでタッグコースを死にまくりプレイするとこんなカンジになる。
【タッグコース02】(ハード) アイオリア→シャカ→ミロ連戦



最初は対アイオリア戦
3:07から対シャカ戦
6:44から対ミロ戦

敵の体力が半減すると、カットインが入ってステージ背景が変更になる。
シャカが天舞宝輪!天舞宝輪!連呼しているのが妙に笑えて好きだ。
つか、この人昔と声変わらないねwww

いつも思うのだが、ロード画面でひたすら走っているサガの髪の毛が、どうにもワカメにしか見えない

2012/04/06(金) 21:10:01 | 聖闘士星矢 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
