転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」
~ 始まる前から惨敗 ~

オペラクが一段落ついた(というか投げたw)ので、『ドラゴンズ・ドグマ』に手を出してみた。


「キャラクターエディット出来るゲームなのでウェスカー作れますよ」

「ビキニパンツもあります」

という、私の弱点を的確に突いた巧みな勧誘(爆)に乗せられ、ホイホイ釣られてしまった『ドラゴンズ・ドグマ』。

ウェスカーが作れて、ビキニ装備があるだと!?

これはもう買うしかあるまい!(←何がしたいのか一目瞭然)


嗚呼フレ様、あなたは私の弱点をなんとよく分かってらっしゃるのか・・!!
思えばモンハンの時も貴方様の「フンドシあります」の勧誘に乗ってしまったこの私!wwww(←どんだけパンツもん好きなんだよ)




そうして届いた手元に届いた「ドラゴンズ・ドグマ」。
さっそくウキウキしながらゲーム開始。
プロローグを戦い方もよく分からんままテキトーに剣振り回して終わらせ、待ちに待ったキャラエディット開始。

もちろん目指すはウェスカーの再現なので、主人公の性別は「男」。
キャラ名は当然のようにアルバート。(笑)

さあ、隊長作るぞ~v


---エディット開始から30分経過---


むう、思ったような顔にならない・・・(核爆)

ウェスカーが作れるといってもテンプレートがあるわけではないので、用意されたパーツをカスタマイズして自力で似た顔を再現しなければならない。
自分の望む顔が作れるかどうかは、自分のセンスと頑張り次第、というわけだ。

オールバックの髪型、一応あるけど、真ん中分けのオールバックでちょっとイメージ違う・・・
赤茶色はあるが、毒々しい程の赤目って色が用意されてない・・・うむむむ。


↓ 小一時間ほどエディット弄ってつくったマイアルバート。
似てなすぎて吹いたわww

全然似てねえし!
(一応身長体重のデータは5隊長に合わせた/爆)

お前誰だ?wwww


出来に色々納得いかなかったが、もう眠かったのでこれでいいやと半分投げやりな気分で妥協。(え)


で、このキャラがムービーに反映されたのがこれ。
もうホント、お前誰だよwww


ちくしょう、誰だコノヤロウ!!!(泣き笑い)

ウェスカーじゃねえし!!!
似てないどころの話ではない。
まったく掠りもしない。

うわぁぁぁ、眠気に負けて妥協するのではなかったーーー!orz


いや、ウェスカーになってないのは分かっていたがヒドイwwww
ムービーになると似てなさが容赦なく際立つww
似て無さすぎて吹いた。

まあこの顔、ウェスカーには似てないが、私の好みを反映している部分はあると思う。
嫌いな顔ではない。
だが主人公この顔で今後何十時間もゲームをプレイするかと問われれば躊躇する。
(主人公じゃなくてパーティーメンバーだったら全然OKなんだがな)

これ、ゲーム中に顔を再度整形しなおせるのか?
ウェスカーに似てないならないで、もういっそ別人に整形し直したい。
昨夜エディットした感じでは、ウェスカーの面を作るのが(私のセンスでは)無理でも、この顔をもう少しいじればバージルくらいには出来そう・・な気がする。
それとも完全にウェスカーの面影を消し去り、セフィロス(FF7)とかレムオン(ジルオール)とかみたいなロン毛の美青年にしてしまおうか・・・

だがもしゲーム中に主人公の顔変えられなかったら、もう一度最初からゲームやり直し・・?

めんどくせーーーー(爆死)





↓以下、拍手お返事




>
おお、小耳には挟んでいたのですが、やはりSE版では圧縮空間戦は難易度下げたのですね。
情報ありがとうございます!
大佐鬼畜だと本気で思ったほどキツかったですから、あの圧縮空間の対アヌビス戦。
最初に挑んだ時全然歯が立たなくて、こっちは1分保たなかったのに、大佐には毛ほどの傷も付けられず・・・(涙)
お陰でその後の最終戦は拍子抜けするほど楽に感じたものです。
でものど元過ぎればなんとやらで、あれはあれでアヌビスの強さがいやってほど実感できて良かった・・・か??(爆)
やっぱり楽な方がいいです・・・。
HD版は当然SE版の難易度なんでしょうね。



>T_ru_kun様
「アヌビス」面白いですよ!
欠点を上げるとすれば、ストーリーが短いということだけです。
まあ当時はPS2だったので、あの映像クオリティでストーリー長くしたら容量オーバーしたからかなぁと。
私は10月はバイオ6と両方購入予定ですww 金が~www

ノウマンの声優は浜五郎・・・ゲホッゴホッ、もとい小杉十郎太です。
ちなみに彼、歌も超上手いです。戦ムソの信長のキャラソン歌ってるのがあるので聞くといいですよ。上手すぎて笑えるのでwww

ちなみに私コレ聞いて吹きましたww 思わずCD買おうかとすらwww
↓戦国無双3 信長(小杉)と光秀(緑川)のデュエットソング


なんというスタイリッシュ謀反www ミュージカル本能寺www

スポンサーサイト
2012/06/11(月) 20:56:00 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
