転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」4
~ ポーンの顔もまた命 ~

3度目の正直でようやく(諦めとともに)キャラ決定した「ドラゴンズ・ドグマ」。

下着姿でうろつく変・・・ 我が家の主人公(覚者)。
ひとりグラディエーターごっこ(爆)

名前:まごじろう(←おいww)
ニックネーム:VERGIL(←言ったモン勝ち

デビルメイクライのバージルに似せようとして色々失敗したなれの果て。(←その前に服着せてやれ)

もういいんだ、これで・・・
そのうち再整形するから・・・・




主人公を決定すると、今度は従者であるポーンを作ることになる。
連れ歩ける数名のポーンのうち、メインポーンだけは自分で好きな顔にキャラエディット可能となっている。

あーーーまたキャラエディットか。(爆死)


ゲームを開始する前は、
「主人公はウェスカーで、ポーンは司馬懿にしよっとv」
と色々夢を膨らませていたものだが、最初の主人公のキャラ作成でつまずいた今では、そんなのは土台無理な夢だったのだと分かる。今なら分かる。(爆)

どうせまた思うような顔を作れずに苦しむのは目に見えている。


だが一応夢を見るのは自由だ。(←懲りない)
何度もキャラエディットしまくったせいで、それなりに何かを掴んだ。・・・様な気がする。(爆)
ここは一つ、ダメもとで司馬懿顔に挑んでみるか!
(あらかじめゲーム中に用意されているデフォルトの顔は、どれもこれも気に入らないので使う気になれん)


そして開始したポーンのエディットで、案の定現実の壁にぶち当たる。


チッ、司馬懿顔にならねーわ!!!(爆死)

そもそも司馬懿の髪型ねーし。
つか、かぶり物がないと司馬懿にならねーし。


似てないのはかぶり物や髪型だけのせいではないのだが、ここはそうそういう事にしておく。(爆)
ウェスカーに似せようとして失敗した造顔センスの欠如がここでも足を引っ張る。
結局中途半端な東洋人顔をこしらえてしまい、己のセンスの無さに絶望しつつ、眠気に負けて強制終了。(またかw)


翌日、直前のセーブデータを使って再度ポーンのエディットに挑戦。

司馬懿にするのはやーめた。(早っ)

よし、ルーファウス神羅(FF7)にしてみるかw


↓ で、ルーファウス風にしてみた
微妙すぎるルーファウス社長・・・


・・・・・・・・・・・・・・・ルーファウ・・・ス?

やめた。(爆)
なんかこいつ顔が受けクサくてヤダ・・・・

それにこの顔、主人公キャラである似非バージルと似通った顔になってしまっているじゃないか。
同じような顔がふたつあってもつまらん。
もっと違う顔にしよう。


はっきり言ってこのゲームのエディット、洋ゲー風のバタ臭い顔にしかなんねーよ!
なのでアニメ風な顔や繊細な女顔の美形を作るのにはいたって不向きだが、もっとこうバタくさい顔とか濃い顔とか暑苦しい顔なら割と作りやすそうだ。


・・・・・・・濃い顔、か。(思案中)
メタルギアのBIG BOSSとかいけるかな?


↓ で、サクッと作ったBIGBOSS。
BIGBOSS風にしてみたwww


くそっ、こんなのだったらサクッと作れんのかよ!!!(爆)


壮年のBIG BOSSではなく、敢えて4に登場したじーさんVerで。(ジジイ好き)
BIG BOSSのトレードマークとも言えるアイパッチが残念ながら装備品にないので、代わりに右目を閉じた顔に。
オマケに傷もつけてみた。

まあそれなりに雰囲気出てるんじゃないか、コレ?www


もうポーンはコレでいいや。
このビッグボス風の渋いじーさんポーンをお供にゲームを進めることにする。

↓ 似非バージル(覚者)となんちゃっとBIG BOSS(メインポーン)の主従。
似非バージルとなんちゃってBIGBOSSな主従





2012/06/22(金) 21:37:11 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
