転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
主人公は顔が命!「ドラゴンズ・ドグマ」5
~ 金がないから女装しろ ~

ようやく主人公とメインポーンのキャラエディットを完成させ、ゲーム本編を開始した「ドラゴンズ・ドグマ」。
キャラの作成だけに何時間かけてんだ、私・・・(爆)

このゲームでは主人公と従者であるポーンでパーティーを組んで戦うことになる。
ポーンに対しては簡単な命令(GOとかHELPとか)を出したり、行動指針(安全優先とか)を定めることはできるが、基本的にポーンはAI制御なので独自の判断で動く。
経験を積めば積むほど学習してお利口になっていくらしいが、序盤で経験の浅いポーンはえてしてお馬鹿さんである。そして弱いwww

主人公とともにポーンもまた成長していくシステムになっているのだ。



パーティーは主人公・メインポーン以外に、オンラインプレイ時だとサポートポーンを二体雇い入れることができる。
レベルの高いサポートポーンほど金がかかるが、幸いフレンドのポーンはタダで借りられる。
レベルの高いポーンを持っているフレンドがいたら、借りない手はない。(他力本願)

というわけで、さっそく他人の褌で相撲を取るべくフレさんのポーンをお借りしてきたwww
↓フレさんのポーン趙雲v
フレさんのポーンを凝視ww

うちのバージルが他人の家に勝手に上がり込んで家捜しすると、それとなく注意してくる折り目正しい趙雲ポーンw

他人様の育てたポーンを見ていると、姿や性質に皆それぞれ個性が出ていて面白い。



主人公とメインポーン、そして借りたサポートポーン2人を合わせ、4人パーティーでいざ出陣!
パーティー編成を終え、そこいらにいた人に適当に話しかけていたら、いきなり戦闘が始まってしまった。(あれ、訓練すっ飛ばされたwww)

な、なんかヒドラみたいなデカイのが出てきたぞ!
うちの主人公、ジョブを"ファイター"にしてしまったから、遠距離攻撃できねえよ!

あんなデカイの相手に接近戦しろと!?

死ぬわ!!
(ふざけて裸族な格好させているため、防御力が無きに等しい状態)

泡食って右往左往していると、お借りしたフレさんのポーンがガンガン敵を攻撃し始め、あれよあれよという間に首切り落としてブッ倒してくれた

お、終わった?

私が何もしないうちに撃退したぞwwww

いやあ、レベルの高いポーンってありがたいねwww
ポーン様々である。ありがたやー(大笑)



ところで、私がプレイしているのはまだ相当序盤なのだが、この時点ですでにメインクエストを一個すっ飛ばしてしまったことが判明した。
スタート地点の漁村から初めて宿営地まで向かう際、素直に街道を通らず、あえて脇道入って道草しながら砦まで向かうという天の邪鬼なことをした為、発生すべきイベントが発生しなかった模様。(爆)
しかもこのイベント、この機会を逃すと二度と発生しないとか。
この失敗によって、そのイベントで出会うはずだったキャラとはもう永遠に会えなくなった。

あーあ、こんな失敗やらかすんじゃないかと思っていたが、案の定www

まあいいさ。気にしないw
今更最初からやり直す(また一からキャラエディットするのヤダ)気力はないので、そのキャラに会うのは2周目の楽しみに取っておくことにする。(苦笑)



オンラインでプレイしていると、町中や街道に他プレイヤーのものらしきポーンが通行人として登場する。
(ここで直接声を掛けて雇うことも出来るらしい)
中には似ても似つかぬ外見ながらアニメキャラの名前が付いたポーンなどもおり、みんな考えることは一緒なんだなと感慨深かった。

これならうちの似非バージルやなんちゃってBIG BOSSも許容範囲だろと、ちょっと気が楽になったww(おい)



サブクエストなどをちまちま進めつつ、凛々しい女騎士について領都グラン・ソレンに到着。

ここの宿屋の倉庫に"女隊長の鎧"なる全身装備が入っていたので(購入した追加コンテンツに入っていた衣装だと思われる)、深く考えずに主人公に着せてみることにした。
さすがに下着姿の裸族じゃ防御力が心許ないと思っていたところだったので、渡りに船である。

領都に来る前、「呪い師の森」だかなんだかに向かう道中、盗賊相手に何回死んだことか
死にまくって森に辿り着けず、本気で詰むかと思った。(爆)
フレさんから借りたポーンは無傷なのに、うちの似非バージルとなんちゃってビッグボスばかりが死にまくり、思わず頭を抱えた。(←ダメ主従ww)
最終的に盗賊を相手にするのは諦め、街道を一目散に駆け抜けて盗賊の群れを振り切って逃げた。(チキンwww)


やっぱ裸族じゃダメだな、防御力がなさすぎるwww(当たり前)



女隊長の鎧装着

←その鎧を着せてみた姿。


うん、悪くないんじゃないか。




・・・と思ったが、"隊長の鎧"と明記してあるだけあって、引き画面でよく見りゃ女物だったwwww

女隊長の鎧、装着全身図

ちょ、女物着れるのかよ!

胸が!!ミニスカートが!!


しかも「女装」トロフィー来たーーーーーー(爆笑)




なんてこと!隊長作ろうとした名残で、うちのバージル身長190cmの大男なのにwww
絶対領域から覗く白いフトモモが目に痛いwwww


うちのバージルがドラァグクイーンになってしまった!!www


キモイので即、脱がせようとしたが、懐具合を考えて手を止めた。

・・・ゲーム序盤は大抵金がない。ポーンと主人公二人分の武器と装備を充実させる程の余裕などない。
だが裸族ではこの先キツイのは目に見えている。というか、実際死にまくっている
この鎧、防御力もまあそこそこある。
背に腹は代えられん。しばらくはこれでも着せておくか。(決定)

ビックボスの方に着せることもできるが、メインポーンはオンライン上で共有されるので、女装させるのはちょっとな。
さすがに不特定多数の目に触れるキャラには、一応マトモな格好させておかねば。
第一、女装したじーさんじゃ誰も借りてくれんだろwww(他人に使ってもらうことでもポーンが成長する)

ここは涙を呑んでバージルには我慢してもらおう。



バージル、うちはビンボーでお金が無いからこれで我慢してね。
お金ができたらマトモな装備買ってあげるから。

多分wwww



↓ポーンを教育中(?)の女装バージル
大人になりきれないバージル

2012/06/25(月) 21:57:10 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
