転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エイムできないヘタレが挑む「バイオ6」迷走プレイ記2
~ 墓穴と戯れるレオン ~

チャプター1のラストでバスに乗り込み、ゾンビの蔓延する街から脱出したレオンたち。

だがレオンらが乗ったバスは、チャプター2開始早々ゾンビをはねた衝撃で横転事故を起こして炎上
ゾンビの群れの襲撃も重なり、レオンとヘレナ以外の乗客の皆さんは全員お亡くなりになってしまった。

やっぱりかよ!www


絶対すんなり目的地にたどり着けないバイオ。
乗り物系は大抵途中で壊れるのがお約束・・・。



↓ 以下、ストーリーのネタバレが含まれますので閲覧注意




バスを失い徒歩での移動を余儀なくされたレオンとヘレナ。
しかも狙い澄ましたように周囲は墓地。(狙いすぎだろwww)
墓地だし暗いし恐いし、ハッキリ言ってここを進みたくないが、行かねば話が進まないのでおっかなびっくり墓地に足を踏み入れる。

ちなみに今回のチャプター2はソロで挑戦。
出来るところまではソロでやり、駄目そうだったらオンラインプレイ(で誰かに泣きつく)に切り替える予定。


そろそろと墓地を進んでいると、物陰からずる剥けゾンビが飛びかかってきた。

ぎゃーーーーー(泣)

押し倒される我が家のヘタレレオン。
ちょ、こいつすごい跳躍力だぞ!ノミかカエルか!
ずる剥けジャンピングゾンビ、キモイよー

こんなのに押し倒されるのは嫌だーーー!!!



墓地の一画に、落ちるとゾンビに襲われる深い泥だまりになった墓穴があるのだが、我が家のレオンはこの墓穴に落ちまくっていた

最初は「なんだ、この穴?」と観察しようと近寄って落ち、
カギを持ち逃げしたゾンビ犬を捜していて落ち、
ゾンビと戦っている際にも何度も落ちた。

そんなに墓穴が好きかレオン?

ここに墓穴があって危険だと分かっているのに、どうして何度も落ちるかなこのバカは!(お前だよ)


まるで出来の悪いコントのように何度も同じ穴に落ちるレオン。
もはやうかつ通り越して馬鹿じゃないのかと。

・・・フッ、これだけ何度も落ちてやったのだ、墓穴もさぞや冥利であろう。

こんなにハマってくれるプレイヤーもそうはいまい。

ははは・・・・orz


タダでさえ方向音痴なのに、墓地がやたら暗いせいで空間の把握が出来ず、だから何度も同じ穴にハマるんだ・・・。(涙)
こういうことがあるから全体マップが必要なんだよ!
なんで今回全体マップがないんだよ!(八つ当たり)


しかも暗がりにいるゾンビに気付かないことが多く、しょっちゅう掴まれまくり、飛びかかられ、涙目になりながら、ショットガンブッパでどうにか教会までたどり着いた。
アマチュアモードだと弾のドロップ率がいいからなんとかなっているが、これ、他のモードだったら絶対弾切れになってるな。



このチャプター2ではバイオおなじみ謎解き要素がかなり多い。
教会の仕掛けを解いて地下施設に降り、その先で囚われていたヘレナの妹(下着姿)を発見し、ボス戦が発生。

ここのボス戦では、なぜかタイミング良くこの場に来合わせたエイダと共闘して3人で戦う。
うちのヘタレレオンは基本逃げ回ってばかりだったが、AIエイダとヘレナがガンガン攻撃していた

こいつら逞しいよな・・・


ボス撃退戦中、乗り込んだトロッコ列車で頭上の障害物に頭をガンゴンぶつけまくる我が家のレオン

ことごとくコマンド回避を失敗したぞwww

回避のタイミングが下手すぎて笑うしかない。
いかん、こんなに頭打ってたらレオンがパーになってしまうではないか。
(それ以前に高難度モードだったら死んでるんじゃ・・・)



ボス撃退後、妹を人質に取られていたヘレナが、命じられるままに大統領の警護に隙を作ったのだと告白。
ここで事件の黒幕として急浮上する大統領補佐官の名。

誰?(爆)

シモンズ?初耳だwww


この大統領補佐官、顔が微妙にデビルメイクライ2のアリウスに似ている気がする・・・。
そしてエイダは相変わらずフックショットがお好きなようで。
ねえねえ、そのフックショットってウェスカーに貰ったやつ?

しかし、エイダもアラフォーなのに見た目若いな。
年下なのにレオンの方がよほど老けている・・・。




スポンサーサイト
2012/10/11(木) 20:33:12 | バイオ6 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
