転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モルガン目指してリベレーションズ攻略(?)3
「バイオハザードリベレーションズ」でモルガン目指して奮闘中のレイドモード。


とりあえずクリアさえすりゃいいんだ、と寄生状態でDEEPを通過し、ついに最高難度のABYSSに突入!
DEEP後半のステージほとんどBとかCでクリアしてましたがなにか?

だが、ほぼ寄生状態だったため(後ろくっついて歩いているだけの状態)、キャラクターレベルはほとんど上がらないまま。
キャラレベルに比例して攻撃力が増していく仕様のレイドモーでは、敵とのレベル差が開きすぎるとレベル補正でダメージがほとんど入らなくなる。

なのにアビスのステージ1に推奨レベルより9も低いまま乗り込んだ超チャレンジャーな俺様。(←無謀)

そこで味わう攻撃しても攻撃しても蚊が刺した程度のダメージしか与えられないこの怖さ。


ダメージ全然入らねえよwww

何コレ、私の攻撃空気じゃね?wwww


一向に倒れる気配のない敵。(しかも多いwww)
そしてものすごい勢いで消費されゆく弾。
ダメージ食らいまくってハーブをむさぼり食う自キャラ。


すでにDEEPの後半ステージでその危険が顕著だったが、アビスではさらに苛烈だった。


て、敵が死なねぇぇぇぇ!!!

こ、恐すぎる!!(涙目)


1万以上HPのある敵に対し、ライフルでも30とか40とか微々たるダメージしか与えられない笑っちゃうような状況。(ハハハハ・・・)
あっという間に全種全弾撃ち尽くして進退窮まり、おっ死んだ。


やっぱりな。
このレベルでアビスに突入するのは無理だと思ったんだwwww(笑ってる場合か?)



さすがにアビスで推奨レベル以下で挑むのは(私の腕では)自殺行為だし、一緒にやってくれる人の負担も大きくなる。今まで以上にレベル上げに励まなくてはなるまいと痛感。
・・・痛感はするものの、実際のところレベル上げのために同じステージを繰り返しプレイする作業は苦行でしかない。
経験値稼ぎのためソロで海岸に肉ナマコ(違)撃ちにいくものの、2,3回もやると飽きてやる気が失せる。(←励め!)

レベル上げの作業はマゾ向けだろ・・・・・


このままではABYSSを進められない。
さりとてレベル上げの作業は苦痛だ。
ここはレベル上げを兼ね、オールS狙いでDEEPをもう一周するか。(1周目で全然S取れてないしww)

ということで、フレさんやら野良さんやらを道連れにちまちまDEEPを再度進めたが、ステージ9船底区画でつまづく。
どうしても魚に飛びかかられて被ダメが減らせずSが取れない。

おのれ、魚めっっっ!!!


魚の攻撃って回避できるの?
まあ回避可能だとしても、私が回避できるかどうかは別問題だがな・・・


魚ーーーーー!!!!(爆死)




↓ 以下、拍手お返事




>なの鼻様
毛は必須でしょうwww
私はこういうキャラこそ欲しかったのにwww

アビスのレアパーツであるレベルキャンセラーが今、切実に欲しいです・・・
私に下さい!!
私に取らせて~~寄生させて~~(泣)

今のレベルでアビスに挑めば軽く死ねる自信がありますよ!(実際死んだしw)
せめて推奨レベルまでは上げようと思うのですが、こらえ性のない性格にはレベル上げが苦痛でございます。

嗚呼、無限武器があればどんなにいいか・・・




>しおん様
ガチムチホモ水兵クリスは割と簡単に取れますよ!
ロケラン買ってステージ2の海岸でうごめく人肉チョココルネ(違)にぶち込んでやればいいんですw

レベル、なかなか上がらないですよねぇ・・・(涙)
フレさんに寄生し、推奨レベルより遙かに下のレベルのままステージだけ進めていったので、大変なことになりましたよ。
攻撃しても全然減らない敵の体力ゲージに泣きそうになりました。というか泣きました。
敵の排除はフレさん頼みで私はほぼ空気状態。(爆)

時間が合うようでしたら、是非一緒に死にましょう・・じゃなかった遊びましょうww




>未亜様
なんだかハンクは無理そうな気がするので、せめてモルガンだけでもと足掻いております。
足掻いておりますが、なかなか・・・・。
ハンク・・・取れる気がしない・・・orz

ステージ2には経験値稼ぎで私もよく出かけますが、何回もやってると飽きるし辛いですよね・・・。
最初にここをソロでやったとき、いきなりパクっ☆と食われて即死し、心が折れそうになりました。

都合が合わず、ご一緒する機会に恵まれないのが残念です。
ガチムチ水兵で戯れる日を心待ちにしておりますw

スポンサーサイト
2013/07/02(火) 21:13:07 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。