転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
愛すべきウルトラ脳筋兄弟
前回、ウルトラマンの映画を見たせいで焼け棒杭に火がついた。
なんだか無性に昔のウルトラマンが見たくなってしまったのだ。

ウルトラマンってピンチの時に他の兄弟が現れて共同戦線張るような話がしばしばあったよな?
そんな兄弟が力を合わせて戦う話が見たいな~

そうそう、確かウルトラマンエースあたりにウルトラ兄弟が十字架に磔になるって話があったはずだ。
あの話がもう一度見たい!(力を合わせて戦うのが見たかったんじゃないのか?)



との思いに突き動かされ、いそいそネットで動画を漁ってみた。(終わっとる・・・)
するとそれほど苦労することなく目的の話発見。(一部分だけだけど)

あったあったよwwww

これ、磔されている絵面は覚えているが、話の内容はまったく覚えてない。
ほとんど初見状態で見直したそれは、想像以上に衝撃的だった。


これってコント??

お笑いにしか見えないんだが、もしかしてシリアスなストーリーだったりするのか?



ちなみに、この回の題名は「死刑!ウルトラ5兄弟」である。(題名wwww)



偽のウルトラサインでゴルゴダ星におびき出された、ゾフィー・マン・セブン・ジャック・エースの5兄弟。(星の名前がすでにネタw)

目的地に到着すると、まずはカメラに向かって全員キメポーズ

まずは周囲の状況確認とかじゃないのか?まずは何をおいてもポーズなのか?
そんなにポーズ大事か?


ポーズを決めた後、きょろきょろと周囲を見回し、
「エースどうしたんだ?」「え、兄さんが呼んだんじゃないの?」「じゃあ誰が呼んだんだ?」と間の抜けた会話を交わす5兄弟。

こ い つ ら www

誰の呼び出しなのかくらい事前に確認しろよ。


・・・・気のせいだろうか、こいつらあまり賢そうに見えない。(爆死)



パイプオルガン風のBGMが流れる中、視線の先にはこぢんまりした丘の上に立つ人数分の十字架が。
この十字架、あからさまに罠の臭いがする

というかそれ以外ありえないんだが。


なのに、あれはなんだろう?とばかりにのこのこ近づいちゃう警戒心ゼロのウルトラマン

もう少し色々疑えよwwww



十字架を見上げ、
マン「これは私の墓だ。私の名が刻んである」


この十字架は墓というより刑具に見えるんだが・・・。
マンのセリフに、他の兄弟たちもぞろぞろと己が名の刻まれた十字架前に移動。
(だから罠の臭いがぷんぷんするから不用意に近づくなよ)

エース「これは僕の十字架だ!」

ゾフィー「俺のもある!」
セブン「俺のもある!」
ジャック「俺のもある!」


なんだこれはお笑いか?

アホすぎるだろこいつらwww
アホの子wwwww

おまけにゾフィーの一人称が「俺」ってのがすごい違和感だ。「私」じゃないのか?



この時エース不在の地球に超獣が出現し、ここにいたってようやくこれがエースを地球から引き離すための罠だと気付く兄弟。
エースに地球へ戻るよう促すが、時すでに遅く、罠が発動。
弱点である冷凍攻撃をくらってエネルギーを奪われ、脱出できない。


一番年若い弟であるエースだけでも助けるべく、

マン「お前に兄さんたちのエネルギーをわけてやろう」(自分で兄さん言うんだwww)

と自分たちの残存エネルギーを分け与えようとする初代マン。
兄たちの身を案じてそれを拒むエース。

「行け」「いやです」の押し問答の末、
聞き分けのない弟(エース)に兄(初代ウルトラマン)がウルトラ☆ビンタ


wwwwwwwwwwwwwwwッ!?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!


ビンタしたwwww初代がエースにビンタwwwww


やめておかしいwwww笑い死ぬwwwwwwww


ウルトラマンってこんなにギャグだっけか?
あー腹よじれる
そんなウルトラマンの姿のまま人情芝居しないでーーwwww


打たれた頬を押える弟(エース)に、「生きるんだ」とこんこんと諭すマン兄さん。

そんな美しい兄弟愛(?)を繰り広げる後ろで、場の空気をぶちこわすかのような緊張感ゼロのスロー阿波踊りを踊る残りの兄弟たち

おい、やめろ、踊るなwwww


これ、多分、冷凍攻撃に苦悶している・・・ってところなんだよね?
苦しいんだよね、そうなんだよねゾフィー兄さんwww



どうでもいいが、この場を取り仕切っているのは長兄で上司でもあるゾフィーではなく、どういうわけか次兄の初代マン。
長男より次男の方がしっかり者なのか・・・。

三男(セブン)と四男(ジャック)は空気。
ジャックにいたっては数少ない自セリフのところで、一瞬セリフ忘れたかのような妙な間まであったぞ。


兄たちに諭され、地球へ戻ることを承諾するエース。
ウルトラチャージとやらで4兄弟たちがエネルギーをエースに分け与えるわけだが、エースを取り囲んで回っているその光景が、レンジでチン♪されているように見えて仕方ない。(爆笑)

兄貴レンジでチンされ、元気を取り戻したエースは後ろ髪引かれる思いで地球に帰還。

残った4人の兄さんたちは楽しげ(違)に謎の踊りを踊りながら、十字架へとかけられるのであった。




・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・こ、こんな話だったのか!!!!



私が記憶していたよりも遙かにアホの子だったウルトラ5兄弟。
なんてこった
こいつら脳筋かよ。


まあ、これはこれでとっても楽しいんだが、子供の頃抱いていたイメージがガラガラ崩れてちょっぴり切ない。(泣き笑い)


きっと制作側は大まじめにこれを作り、ちびっ子も大まじめにこれを見ていたのだろう。
いい時代だったんだな。
ツッコミどころ満載すぎて、吹き出さずに見通すことが困難なほどだ。




それにしても、大人になって見直すと色々と新たな発見があって楽しいじゃないか、ウルトラシリーズ。
こんなに(別の意味で)面白かったとは。



だが最大の驚きは、この磔バージョンのウルトラマンのフィギュアが発売されていたこと。
こんなの子供は欲しがらないだろうから、間違いなく大人ファン向けだとしか思えない商品。
発売時に知ってりゃ買ったのに!!(←買うな)

クッ、ゾフィーのが欲しか・・・ったッ・・・(涙)




動画を見ていて、なんか笑えそう 面白そうだからもう一度ウルトラマンエースを第一話から見直したい・・・・そんな思いにかられた。

もう話全然覚えてないわ。
ん?私、そもそもエース全話見たかな・・・???







もしこの磔シーンを見たいという奇特な人がいたら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12457658にあるのでコピペして行ってくれ。
2:52あたりからが件の話。


スポンサーサイト
2013/09/02(月) 23:54:14 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
