転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ファイヤーなウルトラの長兄
リベレでハンク獲得目指してアビスオールSに挑戦していたが、

ステージ19・20がS取れない、取れないよ~(泣)

と残り2ステージを残して心が折れ、ネットでウルトラマン動画を漁る今日この頃。(爆)



ウルトラマン関連の動画を見ていて、ゾフィー隊長がしばしば「ファイヤーヘッド」と呼ばれていることに疑問を抱いた。

なぜそんなあだ名が?
ファイヤーヘッドって何のこと?

その疑問はちょっと調べる(調べるって程のことでもなかったが)とあっさり氷解した。
呼び名の元となったであろう笑撃シーンがすぐに出てきのだ。

ゾフィー隊長の体を張ったネタですね、分かります(爆)


酷ぇwwwwwwwwwwwww(ゲラゲラゲラ)



事の発端は「ウルトラマンタロウ」の火山怪鳥バードンの回。
斃されたタロウに代わってゾフィーがバードンと戦うも、


バードンが吐いた炎がリアルにゾフィーの頭部に引火

頭がファイヤーーーーーーー!!!


ええええええwwwwwww


燃えてる!?マジで燃えてるッ!

これ本当にこんな演出なの?
どう見てもアクシデントの類だろ?


アットゥイ!アットゥイ!なゾフィーを、すかさず親切なバードンさんが頭から池に投げ込んでくれたおかげで鎮火。(頭焦げとる・・・)
池から上がろうともがく隊長が半ば溺れているように見えるのは気のせいだと思いたい。

死に物狂いで池から這い上がったゾフィーを、バードンの鋭いクチバシが襲う。
背後からズブズブ挿さ・・刺されてのたうつゾフィー隊長。
頭は焦げ、泥まみれの痛ましい屍を晒してお亡くなりに。



ちょwwwwwwww


何この情けない倒され方!?


無様すぎるwwwww


負けるにしてももう少しカッコイイ死に方ってのがあるだろと言いたい。
扱いがあんまりだ。
これじゃゾフィーが一体何しに来たんだか分かんねーよwww

(※ゾフィーはかませ犬としてバードンに倒されるために来ますた/爆)


酷いwwww酷すぎるwwwwwwwwwww



き、きっとゾフィーは疲れていたんだよ。
直前に、タロウの遺体回収・運搬のために地球とM78星雲(片道300万光年)を往復したから、戦う前から疲労の蓄積があったんだと・・・。


↓ ゾフィー隊長がバードンに倒されるシーン





死に方も情けなかったが、さらに酷いのは次の回で復活したタロウがバードンを倒すまで、ゾフィーの遺体が野ざらしのまま放置されていたこと。

水漬く屍、草生す屍ってか!?

誰かもっと早く遺体回収しにきてやれよ!
(他の兄弟誰も来ない・・・・)



なんなのだ、このゾフィーファンにとって踏み絵のような話は!(爆死)
ゾフィーがネタキャラ扱いされているフシがあるのはこれらのせいだったんだな。

子供の頃、ゾフィーは一番強いと無邪気に信じて疑わなかった私の夢を返せ。(泣笑)


・・・そもそも、私はなぜ、ゾフィーが一番強いと信じ込んでいたんだろう?
ゾフィーは基本的に他の兄弟のシリーズにゲスト出演するだけで主役のシリーズはなく、活躍する場面はそんなに多くないのに。
今となっては自分でもどうやって信じていたのか分からなくなってしまった・・・・



今回、情け容赦ない踏み絵を前に、子供の頃ゾフィーに対して抱いていた絶対的な信奉心は崩壊した。
だがしかし、である。
私のゾフィーへの愛情はいささかも揺るがなかった。いや、むしろより深まった気さえする。


ゾフィーがヘタレでもいいじゃないかwww

ヘタレで何が悪い。
ヘタレてこそゾフィー兄さんだ。(待て)

むしろヘタレなゾフィー兄さんが愛おしいわ!



それにこれはタロウが主役のシリーズだから、タロウが負けた相手にあっさりゾフィーが勝ってしまっては主役が霞んで都合が悪かったのだろう。
(共闘させて両方に華を持たせようという発想が制作側にないのはなぜなんだ?)

いわばゲスト出演だから主役を食ってはならず、むしろ主役の強さを際立たせるためには負けなくてはならないという役目を背負わされたゾフィー隊長。

勝つことを許されないウルトラマン、それがゾフィー。(大笑)


うん、そうだ。
そうに決まっている!(爆)



いつの日かゾフィーが主役のシリーズが作られ、誰も文句の付けようのない強さを発揮してくれる日を、ゾフィーファンは心待ちにしている。(ないだろーな)



あ、そうそう、聞けばゾフィー隊長はこの回以外にもタイラント戦でもボロ負けしているらしいので、ちょっと探してこよっとv(探すなwww)



2013/09/08(日) 15:01:07 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
