転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
また捻挫してやったぞコンチクショー!(涙目)
特にやりたいタイトルがなかったため、ここ数ヶ月ゲーマー生活を休業し、
これまでゲームに振り分けていた時間はもっぱらウルトラシリーズを観ることに費やされていた。(爆)
(観てない時は、しょーもないアクセサリー作りに精を出し)

ゲーマー生活やめてもやっぱり健康的な生活と縁遠いのは何故なんだろうな?


ギネスに載っただけあって派生シリーズの多いウルトラ。

7シリーズほど見終わった(あと途中まで観たのがさらに2シリーズ)ところで、さすがに疲れてきた。(爆)
全部のシリーズ制覇するのは無理だな。

一体いくつあるんだよ・・・・


ここまで観たウルトラシリーズの感想。

「ウルトラマンタロウ」の東光太郎は割とよく脱ぐ(気がする)
まだ前半しか見てないがヒロインの露出はほとんどないのに、風呂とか着替えやらで光太郎のセミヌードは割と多いような・・・(何のサービス?)
(待機と言われ、いきなり制服脱いでパンツ一丁で海で泳いだ同僚隊員とかもいたし)
光太郎はアマチュアボクサーかなんかの設定だったと思ったが、見たとこボクサーの体じゃねーだろ。
でも肌は白くてキレイだ。(←待て)

初代のハヤタなんて脱いだことなかったような。
セブンのダンは・・・・あるな、水着姿とか。
ジャックの郷秀樹もない気がするなー

後のは分からないが、平成以降のシリーズの主人公たちは全員趣味じゃないから脱いでも興味ない。
平成シリーズの主人公たちがどいつもこいつも大根なのはお約束なんですか?


平成シリーズだと「ウルトラマンネクサス」が割と気に入った。
音楽を担当しているのが川井憲次で、BGMがパトレイバーっぽい なかなかかっこいいのもあるが、
何より話が暗いのがイイ。(笑)
特に前半の鬱なストーリー展開が好みだ。(後半やや明るくなるのが残念)

任務優先で人命軽視気味な防衛チームがウルトラマンを敵と見なして攻撃するわ、変身者とっ捕まえて人体実験してみたり、事件を目撃した一般人の記憶を操作するというかなりろくでもない組織だが、現実的には一番ありえそうだから困る。(笑)

怪獣に襲われて人々は簡単に死亡するし(死亡原因はもちろん政府の情報操作で事故死と隠蔽)、ヒロインは壊れ、主人公も追い詰められて崩壊寸前、変身者もダメージの蓄積でどんどん衰弱し、半死半生で変身しているあたりがもうねwww

ウルトラマンの変身者が途中で代替わりする設定が斬新なネクサス。
てっきり変身者の死亡で代替わりするって思ってたのに、2人目も3人目も死んでねーのかよ。
あの演出なら死んでた方が断然ドラマチックだっただろ。(鬼)
2番目の姫矢とか絶対死んだと思ってたんだが。
まあ子供向けだから仕方ないのか。(他のところは子供向けとは思えない設定だらけなのに)


ちなみにネクサス自身も、敵を鮮やかに撃破し元気よく飛んで帰る事などほぼなく、激闘に自らも消耗し、くずおれるように消え去ることがほとんどだった。
しかも毎回のように自身が張ったバリアフィールドを敵に上書きされ、不利な状況下で悪トラマンにボコられるネクサスの姿がたまらなくドS魂を刺激する。


何この痛々しいウルトラマンwwww(←嬉しそう)



ネクサスの声(セリフ一切なし。ジュワ!とかショワ!等のかけ声のみ)は三国無双の関羽の人なんだが、
あえぎ声・・・もとい、 犯られ声・・じゃなかった被ダメ時の声うめえwwww
いかにも苦しそうな声であえいでくれるのがたまらん☆(変態)

薄暗いダークフィールド内で、悪トラマンにボコられて苦悶しているネクサスにちょっと萌えた。(←死ね)




もうすぐ発売の「メタルギアソリッドV GZ」が出たら、またゲームジャンキー生活に戻る予定。
戦国無双4も出るしなー


今回はkonozamaになるのはご免被りたいから、GZは量販店に直に買いに行こうと思っていた矢先、


また足首をひねってしまった

わずかな段差に足を取られてぐにっと・・・・。


しかも、ちょうど一年前捻挫したのと同じ左足首


ま た か (爆死)

足首弱いというか、もうくせになってるよな、これ・・・・orz
(左足首にはそれ以前にも捻挫歴あり)
こんなことがないよう、一応、薄手のサポーターは常にしてたんだが。(遠い目)




昨年の年末頃から右股間節に痛みを覚え、それをかばっていたら左も痛くなり、
ようやく痛いながらも普通に歩けるようになってきたかな~と思っていた矢先、
またもや左足首を捻挫する運の無さ。




一年前:左足首捻挫
  ↓
(左足をかばっていたせい?)右股関節に痛み
  ↓
右をかばっていたら左股関節にも痛み
  ↓
ようやく少し痛みが落ち着いてきた
  ↓
また左足首捻挫
  ↓
左足をかばって歩くせいで右股関節の痛み悪化



何と言う負のループ!


くっそーくっそーくっそー!!!(涙目)



しょうがない、GZは杖つきながら買いに行くか・・・・。(そこまでやりたいのかよ!)
それとも諦めて密林で頼んでkonozamaになるべきか・・・・。

スポンサーサイト
2014/03/11(火) 13:05:57 | ウルトラマン | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。