転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘタレが泣きながら右往左往する「MGSV GZ」2
~ 撃墜危険度大でもお構いなしにヘリを呼ぶヘタレスネーク ~


どうにか捕らわれていたパスを発見した我が家のヘタレスネーク。
次なる難関はパスを担いでヘリの回収ポイントまで辿り着くこと。

人を担いでいる時は、ほふくや障害物を乗り越える等の一部の動作が制限される。
通れるルートや潜める場所が限られてくるので、発見されるリスクが格段に高まる。

正直、こいつを抱えて移動するのはキツイ。

できれば捨てていきたい・・・(ボソッ)



パスを担いで長い距離を移動するのは困難と判断し、いくつかあるランデブーポイントのうち最も近い場所を目指す。
それでも一番近いポイントまで辿り着くまでにどんだけ苦労したことか・・・



一番近いランデブーポイントまで目と鼻の先まで来て、はたと気付く。
そこは基地のど真ん中に位置するだけあって、敵兵はうようよいるわ、サーチライトにゃ照らされてるわ、なおかつすぐそばで装甲車が警備中だという危険度大な地点。

このままこのランデブーポイントに回収ヘリ呼んでいいのか・・・?

せめて周囲の敵兵を排除するとか、サーチライト壊してからじゃないと、迎えのヘリが撃墜されるんじゃ・・・

もしくはもっと離れた場所にある危険度の低いランデブーポイントまで移動するべきなんだろうか。


だが、だがしかし!

もうこれ以上パスを抱えてうろうろするのはご免だ。(←ここに辿りつくだけでも相当苦労した/爆)
今更離れた別のランデブーポイントまで行くだけの気力もない。

もう嫌だ~
早くお家(マザーベース)に帰りたい~(泣き言)



いっそダメ元でヘリを呼んでみるか・・・。

それに、これは難易度ノーマルだ。
ハードならばいざ知らず、きっとある程度までの攻撃にヘリは耐えられるはず。
つか、そうであってくれ!!!(願望)
どうしても撃墜されるようだったら他のポイントに移動しよう。

よし、呼ぶぞ!


ダメ元で、カズも「そこか!?」と驚くほど、基地ど真ん中の危険度大なランデブーポイントにヘリを呼びつける。
ガンガン攻撃を受けながら(せめてサーチライトくらい壊しておくべきだったか・・)も降下してくる健気な回収ヘリに向かって銃弾が飛び交う中を駆け寄り、もうあと少し。

乗り込むボタンが表示された。

やった、いける!と思った瞬間、

パスが流れ弾に当たって死亡しゲームオーバー


うがぁぁぁぁぁぁ!!!



あと少しだったのに~!!
ねえ、どうしてもパスって助けなきゃダメなの!?
カズとの無線通信で、最悪死亡が確認できればいいといった趣旨の発言があっただろ。
今、死亡が確認出来たってことでいいじゃないか。
それに、続編PTTのPVにパスが出てこないところをみると、ここで助け出してもどうせ死ぬんでしょ?

ヘリに乗せろーーー!


・・・・だが待て。

今、パスは運悪く(?)流れ弾に当たって死んだものの、肝心のヘリは墜ちなかった。
ってことは、パスさえ死ななかったらこの方法でもいけたってことか?
何回か試していればそのうち成功するかも。

よしもう一度チャレンジだ。


コンティニューし、再度同じポイントにヘリを呼んでランデブーを試みる。
乗れた!
成功だ!

やったー!やっとこの基地からおさらばできる~(うれし泣き)

クリア出来たぞ~!!




リザルト画面が表示され、

ミッションクリア時間 327:05.946

クリアタイム5時間半・・・。

これ初見でも一時間程度でクリアできるって本当ですか?(皆どんだけ上手いの・・・)


実際は何度もやり直しでリトライかけたりしているので、6時間以上かかっているだろう。
ま、まあ超前向きに考えれば、他人が1時間で終わるものを私は5倍楽むことができると捉えることも可能だ。


そしてスコアは-10699点

驚きのマイナス一万点超え。

なんじゃこりゃ!?(爆死)


殺傷数やリトライ数など軒並みマイナス評価がついているが、なかでもクリアタイム評価の-9999って何・・・
これってMAX減点・・・?
そりゃ300分はかかり過ぎだと自分でも思うが、じゃあ何十分以内にクリアしなきゃならなかったの?
っていうか、規定以下だったなら0でいいじゃないか。0点で。

こんな無残なスコアいらねーーーーwwww



クリアムービーの、マザーベースが陥落するシーンでは、前作PWで一生懸命大きくしただけに淋しいものがあった。

嗚呼、俺たちのマザーベースがぁ・・・

そう言えば、発売前のPVにあったグロシーンは、製品版では上手い具合にぼかされていた。
きっと英語版とかだったらそのままだったんだろう。



そしてクリア後に開放されたSIDE OPS、難しくてクリアできな~い(下手過ぎて泣けてくる)

上手な人のプレイ動画でも見て研究してこよう・・・。




2014/03/27(木) 19:46:33 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
