転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録1
~泣く子も笑うヘタレデビルハンター推参!~


PSP版「ジルオール」の発売日延期を受け、

なんだとっ!
せっかくジルオールで「バイオ5」発売までの間をもたせようと思っていたのにどうしてくれるんだ!


と非常に理不尽な怒りから、別のソフトを衝動買い。
(単にゲーム中毒がしばらくゲームやってなかった禁断症状)
「バイオハザードUC」クリア以降、二ヶ月近く断っていたゲーム。

二ヶ月保ったと言うべきか、二ヶ月しか保たなかったと言うべきか・・・


と言うわけで「デビルメイクライ4」始めました。
選んだ難易度は当然、最低難度の「HUMAN」。
(オートマチックも当然ON)

だってにんげんなんだもん!(爆)


※オートマチック・・・デタラメな操作でも勝手にコンボを発動させてくれるありがたいサポート機能なんだそうな。どう考えても下手クソ向けv(笑)


「DMC4」をHDDにインストール中に流れる「DMC1~3」のダイジェスト映像見ながら、やっぱり2ダンテは渋カッコ良いな~としみじみ思った。
「2」はゲーム自体は「・・・・・。」ってなカンジだが、ダンテのビジュアルは一番好きだった。

もうろくすっぽゲーム内容すら覚えていない「2」だが、"戦車"と"ヘリ"にやたら手こずってトラウマになった記憶があるなぁ・・・
というか、ハッキリ言って戦車とヘリしか覚えておらんわ!
マティエ?
ああ、居たなそんなばーさん。(爆)

つかインストール長いな!まだ終わらないのか!
何回同じ映像ループさせるんだよ!!



<MISSION1>

ええ、何かもうダンテ様に色々遊んで頂きました。
ダンテ様のスティンガーをこれでもかと食らってお腹いっぱいです。はい。
ニロネロは王子様顔ですね。


<MISSION2>

ベリアルがおー!の奴に早くも息の根止められた我が家のネロ。(難易度「HUMAN」・・・・)

相変わらずの回避下手で、相手の攻撃まともに食らっているな我が家のネロ。
回り込むのがめんどくさくなって真正面から特攻する命知らずな青二才。

あまりの漢らしさに泣けてくる・・・orz

ベリアルの体力ゲージ、残りあと5mm程度だったんだが、こっちが先に力尽きてしまった。(笑)
貴重なゴールドオーブを早くも使ってしまい、ベリアル倒したもののすっきりしない。


にしても、EXアクト全然決められねぇぇぇぇ!!!!

MAXアクトなんて夢のまた夢・・・・
スポンサーサイト
2008/12/11(木) 19:48:35 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
