転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「Fate/stay night」をプレイしてみた
~ 胸板の厚い間桐桜、スレンダーなアーチャー ~


この正月、VITA版の「Fate/stay night レアルタ・ヌア」を引きこもってプレイしていたら、それだけで正月休みが終わってしまった。

くっ、貴重な休みが・・・!!!

テキスト読むだけなのに、3人のヒロインのトゥルーおよびグッドエンドを制してレアルタ・ヌアまで辿り着くのに70時間弱かかった。
長ぇ・・・・。


途中から、テキスト素読した方がプレイ時間短縮になるため、主人公・ヒロイン・その他キャラボイスを軒並みOFF設定に変更。
ただし、

津嘉山臓硯

ジョージ言峰

稲田真アサシン

諏訪部アーチャー

のみボイス有りでプレイ。
この4人の声さえ聞ければ他はいらぬ。(低音しかいねえw)


たとえどんな外道なクソジジイでも、CVが津嘉山さんなら臓硯が愛おしく見える。
たとえE.Tが腐ったような外見でもな。



ufotableのアニメ版「Fate/stay night UBW」見た後に原作ゲームの絵を見ると、なまじアニメが高画質だったせいで、正直がっかり感は否めない。

原作絵のセイバーを、可愛いならまだしも「すごい美人」と言われても、さすがにそこまで自分を騙しきれない
それでも女性キャラはまだ我慢出来るが、男性キャラはちょっと・・・・(まあ元が元だし男性キャラなんて付け合わせ程度なのかもしれんが)
なんか、立ち絵の顔歪んでね?

時折、アーチャーの顔がどうしようもなくナスビに見えたなんて言えない(アーチャー好きだけど)



Fateプレイ中、もっとも気になった部分。


桜ルート内で、藤ねえが桜のブラサイズは「E85」だとのたまう実にささいなセリフ。
(※間桐桜・・・3人いるメインヒロインのうちの一人。巨乳キャラ)


それを見て思わず「ん?」と首をかしげたまましばし停止。



E85・・・?


それって結構ぽっちゃりさんなんじゃ・・・・


そのブラのサイズだと、確かに乳はデカイが、そこ以外も肉付きいいだろ。
アンダーバスト85って、割と体格いいというか、肉おき豊かっつーか・・・・


しかし、桜の身長体重は公式で156cm46kgだそうな。その数値ならぽっちゃりはしてないはず。

だとすると、その体格でアンダー85とか、


お前どんだけ胸板厚いんだ。



さらに、桜のスリーサイズは公式だとB85/W56/H87となっているが、

バストが85なのにアンダーも85だったら差し引きゼロで胸が真っ平らじゃねえか。
(ブラのカップサイズはアンダーバストとトップバストの差分で決まる)
Eカップはどこへ消えた?


ブ ラ サ イ ズ が カ オ ス


これらの数値から導き出される、まっ平らだが厚い胸板に、56センチと引き締まったウエストって桜の体型は、思うに、レスリングの吉田沙保里選手みたいな鍛え上げた逆三角形なんじゃなかろうかと推測。

おお、すげカッコイイwwwww

三人のヒロイン中、もっとも受動的で一見か弱げな桜が一番男前な体型しているとか、よくある巨乳キャラなんぞより意外性があっていいと私は思うがどうなんだ。

大体、E85ならバストは100センチ以上では?
85でEカップだというなら、プラサイズはE65くらいかな?
自分とはほど遠いサイズなんでよく分からんが。(爆)




他方、胸板の厚い桜(違)に比べ、予想より体重が軽かったのがアーチャー。

187cmの78kgなのか。
上半身ガチムチな見かけだったから、てっきりもっとあるもんだとばかり。
(アニメだとやたらガタイよかったが、原作絵だとそうでもないか・・・・)

もっと重量級かと勝手に思ってたが、この体重だとそこまでガチムチじゃないな。
「バイオ5」で突然ゴリラになったクリス(失敬)とまではいらんが、せめてウェスカーくらいの厚みは欲しかった。


アーチャーといえば、気になったことがもうひとつ。

主人公宅に押しかけ宿泊を決めた凜の、
「泊まることにしたから、アーチャーに言って宿泊道具一式を持ってこさせたの
というセリフ。


おいおい、凜のお泊まりセットを準備したのはアーチャーなんですか?
女の子のお泊まりセットを、赤の他人の野郎が準備ですか
ああ、文字通り下僕なんですね。


凜が事前に荷造りしておいたものを運んだだけかも、という発想はここはあえてしない方向で。
その点に関する詳しい描写が本文に無かったので、楽しい方を勝手に妄想


気障な弓兵がどんな顔して化粧品やら下着やら着替えを荷造りしたのか、ぜひ見たい。
むしろそれを見せろ
でもアーチャーなら文句言いつつも、パンツとかブラとか裸のまま詰めたりせず、ちゃんとポーチに入れて目隠しして荷造りする気配りとかしそうで恐い。
って、アーチャーってこんなキャラだっけ?


アーチャーは頼めば女性用下着でも普通に買ってきてくれそう。
ランサーは頼まなくても勝手にセクシーランジェリーとか買ってきそう。(妄想開始)



って、これだけだらだら書いているというのに、よく見りゃツッコミばかりで、ゲーム内容そのものに関する言及が一切ないのに今更気付いた。
なので、以下に、とってつけたようなルート毎のプレイ感想を少し。



Fateルートは王道な少年の恋愛モノって感じ。
終わり方も爽やかでいいんじゃないでしょうか。(棒読み)


3ルートの中では、UBWルートが一番好きだな。
人生の幕切れの仕方もさることながら、死後の境遇がやけに悲惨なアーチャーがお気に入り。
その後ろ向きすぎる望みが母性本能をくすぐるぜ。(あるのか?)
あ、でも、答えを得て、少年のように微笑む前髪降ろしたアーチャーはいりません。座にお帰り下さい。(酷ぇ)

アーチャーは不幸でなんぼだろ。
苦悩するアーチャーで飯が旨い。
個人的にはもっと壊れてくれてもよかったのに、あっさり(?)主人公に勝ちを譲ったのが残念。
もっと往生際悪くあがけ!俺の下であがけ!
いっそ、念願通り主人公を殺したのに消滅できなくて、最後の希望すら失われてうがぁぁ!みたいな絶望バッドエンド見たかったかも。(ねえよ)



やたら長いHFルート、途中、もう桜なんか助けなくていいからほっとけよ、と思わないでもなかったが、津嘉山さん好きな自分は臓硯の声聞くためだけにやりぬいた。(そこかよ)
臓硯はこのルートでしか登場してくれないし。
あ、言峰も活躍の場が多くてよかったね。
UBMはトゥルーエンドの終わり方が好みだったが、このHFはトゥルーよりグッドエンドの方がいいな。

婆さんになるまでずっと待っとけよ、桜。(鬼)



とりあえずこれで原作プレイし終わったことだし、アニメ版「Fate/stay night UBW」の後半、早く始まらないかなー。




スポンサーサイト
2015/01/23(金) 23:57:24 | ゲーム諸々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。