転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恐怖の460分
2/25に発売された「バイオハザードリベレーションズ2」の配信版エピソード1。
すでに全4エピソードをパックで早期購入済みなので、早速ストアでダウンロードを試みた。


そして大変な目にあった。



我が家は低速回線(笑)なので、ダウンロードに時間がかかるであろうことは予想していた。
2時間くらいはかかるかもしれないとみて、早朝4時頃、いそいそとダウンロード開始。


だが、所要時間表示を見て息をのむ。


残り時間460分


・・・・・4・・・60・・分だと・・・(轟沈)



460秒じゃない、460分だ。

眠い目で何度見直しても460分だ。
460分って何時間!?
半分寝ぼけた頭でとっさに理解できない。

2時間どころの話ではなかった。我が家の低速回線ナメていたー!!


これ、昼くらいまでかかるじゃん・・・

ダウンロードしている最中に回線切断とか起きて失敗したら泣いていいレベルだよね・・・


あまりの所要時間の長さに、薄暗い部屋の中でダウンロード画面を前に呆然とたたずむしかなかった。

稼働するPS3を放置し、ふらふらとベッドに戻ると二度寝を決め込む。



最初の表示では8時間弱だったが、3時間半経過した時点で90%ダウンロード済みになっていたので、おそらく実際の所要時間は4時間くらいだったと思われる。
思われると言うのは、出勤時間が迫ったので最後まで見届けることなく家を出たため、正確な所要時間は分からず仕舞いのままだからだ。

ここは8時間かかるところを4時間ですんでよかったvと超前向きに考えるべきなのかもしれんが、4時間だって大概だ。
1エピソードに4時間・・・・
時間かかりすぎだろ・・・

来週のエピソード2でも同じくらいダウンロード時間かかるのかと思うと暗澹たる気分だ。
おとなしく来月発売のディスク版買えばよかった。


低速回線なのに配信版を買ってしまい、今、地味に後悔している・・・・。


2015/02/26(木) 19:44:58 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
