転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウェスカーのためなら・・・
長大なダウンロード時間(笑)の果てに我が家にやってきた「バイオハザードリベレーションズ2」の配信版エピソード1。

とりあえず本編を難易度CASUAL(イージーモードに相当)でどうにかこうにか一周目クリア。
(段差降りるのにイライラして、ナタリア担いで降りろよバリー!と何度思ったことか)
思ったより1エピソードは長くない。

まあ、本編はとりあえずクリアできてストーリーが分かればそれでいい。
本当にやりたいのはレイドモードだ。

だってレイドモードだと愛しのウェスカーが使えるッ!!!(本編では使用できない)

レイドモード隊長

バイオ5以来の黒ウェ様だよ!
(っていうかまんまバイオ5のウェスカーだよねwww)

嬉しすぎる~~(はぁはぁ)


ウェスカーのためだけにリベレ2を買ったと言っても過言ではない。
4時間のダウンロードもウェスカーのためだと思えば全て許せてしまいそうな自分が恐い



PSストアでレイドモード専用キャラウェスカーを購入し、レイドモードに着手。

まずは準備画面で久しぶりに拝む隊長の勇姿を心ゆくまで視姦

そして様々なおもしろジェスチャーさせて悦に浸る

うむ、余は満足じゃ。

初日、ウェスカー眺めるだけでレイド終了。(待て)



だってレイドモードをソロでやるの恐いんだもん。
(マルチプレイはディスク版発売後対応だそうで・・・)

結局、肚をくくってレイドモードに着手したのはその翌日以降。
とりあえず直近の目標はウェスカーのキャラLvを10にすること。

ちなみにキャラLvの最大値はおそらく100。
自力でLv30まで上げられたら私にしては上出来のレベルだ。
Lv100など夢で終わるだろう。


レイドモードのキャラは、スキルやら武器スロットがロックされており、規定LVまで達すると開放されるようになっている。

初期状態だと、ウェスカーは武器2つしか持てない。
これだと私のようなブッパが使用した場合、弾薬不足に陥るであろうことが使う前から目に見えているじゃないか。

だったら最初から武器スロット4つ使えるハンクの方が・・・・
クローキングもなかなか使えるし・・・

いや、いやいやいや!
ウェスカー使わなきゃ買った意味がないではないか!
たとえ弾薬不足になろうが本望よ!(いや、辛いけど・・・)
死ぬ気で頑張る!(半泣き)



おそるおそるレイドモードをウェスカーでチャレンジ開始。
隊長の掌打とネリチャギがまた拝める幸せを噛みしめながらプレイ。

隊長使えることがこんなに楽しいなんて!幸せ~

でもソロだと立ち回るのに必死すぎて、せっかくのセクシーな隊長の背中眺めてる余裕がねぇ!!!
まったくねぇ!


弾薬の節約のために体術しようとするも、のこのこ近づいたところを殴られるというバイオ5マーセ時と同じ轍を踏みまくる。
つか、安定のショットガンブッパスタイルですが何か?


案の定、クリーチャーにフルボッコされるわ、弾薬不足に陥るわ、つねにあっぷあっぷ状態の我が家のウェスカー。
なんてか弱い隊長www
まだノーマルでこの有様だなんて、ハードとかどうなるんだ。
被ダメの多さにどうしてもハーブ食ってしまうので、コンプリートバッジも獲れないし・・・orz


ハーブイーターの上にブッパな我が家のか弱いウェスカーに先はあるのか!?(ないだろ)



2つしか武器スロットがないので、武器は何を持ち込むか毎回悩む。そして弾尽きて詰む。
ウェスカーの3つめの武器スロット解除はLVいくつだっけな・・・

道のりが遠い・・・・・


2015/03/02(月) 20:48:43 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
