転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
密室に二人きり♪ 魅惑のマルチプレイ(笑)
リベレ2のレイドモード、待ちに待ったマルチプレイ実装キター

主にここまでソロのデイリーミッションでキャラ育成していたが、これからは協力プレイができる~


経験値UPと火炎くっつけたライフルと、氷結ショットガンで無双しまくり、どうにかLv37まで上げた我が家のウェスカー隊長。
火炎やら氷結の追加ダメージが入るお陰で、大分弾の消費が抑えられ、深刻な弾薬不足に陥ることは少なくなった。
(アドバイスくださった方々ありがとうございます)
メイン装備はもうスナイパーライフルで決定。

な い と 死 ぬ。

ハンドガンじゃ立ち回れん・・・



弾薬ドロップスキル「スカベンジャー」を隊長に継承させるべく、サブで飼育しているハンクはLv26。
スカベンジャーは最大にしたが、継承用のポイントが足りなくて未だ継承できず・・・


よし、野良行こう。
野良で誰かに助けてもらおっとv

もうメインミッションをソロでやるのは嫌なんじゃーーーー(恐いし)




ようやく実装されたレイドモードのマルチプレイで、「手伝って下さい」野良部屋立ててハンクで待機。
早速見知らぬ外人さんがジョインしてくれた。

と、準備画面の部屋にもうひとりハンクが出現!

え、ハンクが二人?

これってジョイン相手?


今回はセッションにジョインすると、バイオ5やリベレ1のようにゲーム中だけ合流するのとは違って、ゲーム開始前の準備部屋に相手キャラが現れ合流できる。



こ、これは、密室に二人っきり!?

なんと大胆な。

さてはここでいちゃつけということかーーー!(興奮)


思わず現れた相手ハンクに駆けより、まじまじと観察してみる我が家のハンク。(変態・・・)
そして互いに面白ジェスチャーしまくるWハンク。これも一種のコミニュケーション。
多分。(VCオフ部屋だったので)
戦闘準備ができたら二人で出発扉の前に仲良く並んで、いざ出撃。


やっぱり協力プレイの方が断然楽しいわ。
ソロよりずっと楽だし。
あれほどひーひー言いながらクリアしていたメインミッションがサクサク進む。(笑)

ガンガン先に行く相方の後をトテトテ追う、我が家のヘタレハンク。
私よりもレベルが大分上の人だったので、これは助けてくれるつもりなんだと解釈して、苦手なメーデーさんをつい相手に押しつけました。すみません。
いや、でもキッチリ斃してくれたしwww


4種類の武器を駆使して戦う相方ハンクに対し、武器2つしか持ってない我が家のハンク。
ハンクは武器スロットが最初から4つ使えるキャラである。
だが、弾薬消費が人より激しいエイム下手クソなブッパ(私)が使った場合、4つ全てに武器持たせても、使用頻度の低い武器に弾薬ドロップが連続しようもんなら、使用頻度の高い武器の弾薬があっという間に欠乏し、あれよあれよと全種全弾撃ち尽くして詰んでしまう。(どんだけ無駄弾撃ってんだよ)

そこでヘタレは考えた。
使用頻度の高いライフルに弾薬を集中させるために、思い切って普段からよく使うSRとSGの2つだけしか装備しないことにした。(たまにARも足して3つ持たせると、やはり弾不足になる率が上がる・・・)
これだとスカベンジャーのお陰で、ほぼ弾に困ることはない。
最悪どちらか片方は弾切れ起こしても、もう片方には潤沢に弾薬が回る。

でもこれじゃ武器スロ2つのウェスカーと変わらん。(4スロのアドバンテージをドブに捨てとる)
まあ、どうせ4つ持ってても、武器を使い分けるなんて器用なことできないしな。
もっと高レベルのステージならいざしらず、まだレベル20~30程度なら2種類でもどうにかなる。


その後、件の外人さんは10ステージほど一緒に遊んでくれ、コンプリートバッジの収集とレベル上げに貢献してくれた。
お陰でポイントもたまり、スカベンジャーを無事ウェスカーに継承できた。
ありがとう、見知らぬ外つ国の御方!



よし、スカベンジャーをウェスカーに装備させたし、これから頑張ってウェスカーで遊ぶぞ!

そこに折良くフレさんからお誘いがあったので、ウェスカーで待機していると、事前に打ち合わせたワケでもないのウェスカーで入ってきてくれた

さすがよく分かってらっしゃるwwww

ありがとうありがとう!


いや、ゴリスとかで来られたらどうしようかと。
5マーセ以来久しぶりにみるWウェスカーの姿に画面の前で満面の笑みを浮かべていた私は、傍から見たらもしかしなくてもヤバイ人・・・(←言うな)
色々と面白ジェスチャーしまくる、Wウェスカー。
このもろもろのジェスチャーって、どうみてもロスプラの流用・・・

仲良く並んで出撃するウェスカー隊長の姿に、煩悩が滾るぜ!

やっぱウェスカーいいわ~いいわ~

Wウェスカーでのレイド超楽しいです!(嬉)


お付き合いくださったフレさん、ありがとうございました!
しょっちゅう視界真っ赤っ赤にして「前が見えない、前が見えない」連呼しまくっているだけの役立たずでスミマセン。(爆)

うーむ、弾にはそれほど困らなくなっても、やっぱり立回りがヘタで被ダメが多いのは如何ともしがたい・・・




2015/04/02(木) 20:43:47 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
