転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオリベ2」レイドモードでセミになる
フレさんにお試しでレイドモードの高レベル帯ステージに連れて行ってもらった。


危ないから敵の掃討が終わるまで(敵の出現しない)スタート地点付近で待っていて、と言われ、

ずっとハシゴにしがみついていた我が家の隊長。↓

ウェスカー蝉


うふふ、まるでセミのようv(爆死)


<ウェスカー蝉>
習性:臆病で下に降りてこない。動きがトロい。




やってきたのは推奨レベル90のステージ。
このステージに登場する敵さんたちは、なんとレベル105。(推奨レベルと敵レベルが10以上開いとる・・)

そんなステージにLv50で物見遊山気分でのこのこ憑いていったのはいいが、案の定、敵とのレベル差が大きすぎて生存すらおぼつかない。
なまじうろちょろして会敵するとサクッと即死


そのため、敵のいない地点で待っていてと言われたわけで、

分かりました!ここでセミになってます!

とハシゴに張り付きセミになってしばし待機。
この状態でフレさんが敵を倒すのをぼーっと眺めていた。(本当にただのセミじゃねーか)


ゴール付近まで掃討が進んだので、今度ははしごから降りてのんきに金網越しに観戦していたら、

フレ:「一匹そっちに行っちゃった。逃げて逃げてー

私:「えええええ!? ぎゃーこいつ足早い~

フレさんが取りこぼした一匹に追われ、慌てふためいてスタート地点まで逃げ戻るセミウェスカー。(ダメすぎる)
いや、だって、レベル差が大きすぎてまったく歯が立たない(ダメージろくに入らない)し、被ダメは巨大だし・・・。



CRになると、純粋に敵のレベルが高い上に、エネミースキルが3つも4つもついてあな恐ろしや。
何が何だか分からぬ間に、気付くと死んでいる我が家の隊長。

力尽きた隊長の屍 ↓
容赦ない死に様


ちょ、なんでそんなに大股開いてんのwwww


なんてあられもないお姿。なんという大開脚。

いやん、隊長ってば無防備v(違うから)


頭は背景にめり込んでいるし、色々とヒドイ有様である。
まあ、これはこれで愛おしいが、もう少しマシなポーズで死んでくれよと思わないでもない。

そして、死んだプレイヤーはアイテム使って復活しない限りこのままなので、パートナーがゴールするまで放置プレイされていた我が家のウェスカー。
生き返ってもどうせすぐまた死ぬだろうから、復活するだけアイテムの無駄だし。(←おい)


死んでいる間、生存しているパートナーの視点からゲームを見ることもできる。
フレさんが気を利かせて(?)ライフルのスコープで隊長を観察してくれたので、じろじろ隊長の屍を愛でさせてもらった。

隊長死に顔

← 隊長死に顔アップ


今回、隊長のグラサンは外せないが、グラサンの下から覗く目はちゃんと赤い。

と言うか、目開いたまま死んでるよ。(恐っ)


そういえば5のマーセでも目を開けたまま無念の形相で死んでたっけな、隊長は。



セミになったり即死したりと、まったく何の役にも立たないまま、フレさんのお陰で堪能した高難度ステージの旅。

CRステージのクリア報酬でLv90の武器ゲットできる~と思いきや、そうは問屋が卸さなかった
何度かやっても自分の現在レベル+10の武器しか出ない。

あれ?
普通はステージレベル前後の武器が拾えるハズなのに、なんでLv60ばっかり?


・・・もしや、寄生が楽できないよう、自分の現在レベル+10の武器しか出ない仕様になっているとか?
うむ、それほど世の中甘くないってことか。
まあそれでも現在レベルより10高い武器が手に入るのは大変ありがたい。

が、使わないアサルトライフルばっかり出るのは何の嫌がらせだ

ARは跳ね上がりが強くて、あさっての方向に無駄弾バラ撒いてしまうから苦手なんだ。
ぶっちゃけいらん。

SGかSR欲しかった~ (←自力で取れ)






2015/04/09(木) 12:18:35 | バイオハザード | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
