転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「FF15」敵は仲間ごと魔法で燃やせ!チョコボで駆けろ!
~ 呪いの札(違) はいりません ~

ゲーム本編発売前に公開され、絆の物語とか銘打って主人公たちの出会いを描いたFF15のアニメがあった。
そのあまりのつまらなさに、

・・・・このゲーム買っても大丈夫か?

もし、アニメとゲーム本編のシナリオ担当が同じだったら超地雷じゃね?

と不安すら感じさせた「FF15」。

とりあえず正月中にさくっとクリアし、さっさと売り払っちゃおっと地雷覚悟で購入。
しかし、寝込んだせいで大幅に予定がずれ込み、現在だらだらプレイ中。
しかも寄り道ばかりしているせいで全然ストーリー進んでない。(爆)

今月発売予定の「バイオハザード7」までにクリアできるかな・・・・



パッケージ版を予約購入したのだが、中に入っている開発チーム一同の寄せ書きもどきは一体なんだ?
スタッフ全員の直筆サインで紙面が埋め尽くされたリーフレットが封入されているのだが、最初見た時なんの呪いの札かと思った。

なんか気持ち悪い。

持ってると呪われそうwww

こんなもの入れるくらいなら、ゲーム本編で使用可能なアイテムのプロダクトコードでもつけてくれればいいのに。
呪いの札が速攻ゴミ箱行きになったのは言うまでもない。








アニメ「BROTHERHOOD FF15」は見たが、映画版「KINGSGLAIVE FF15」は未視聴の状態で始めたゲーム本編。

燃えさかる街に放り出されたかと思いきや、場面転換し、父王の命で結婚のため嫁を迎えに行くことになった主人公ノクティス。
仲間とともにパパからもらった見るからに高級そうな車で王都を出発。

主人公の背景や置かれた状況に対する説明は一切なく、いきなり旅に放り出される
(映画版見てたらこのあたりの状況分かったんだろうか・・・)


ごめん、全然話が見えないんだが。

大体、これから迎えに行く婚約者ってどこのどなた様だよ(爆)


王子の婚約者はどっかのお姫様なわけ?
つか、婚約者も立場のある人なら、あの4人だけで迎えに行くのってかなり非礼なんじゃないの?正式な使節派遣しないの?

後々、登場人物たちの会話やらなにやらから推測するに、ノクトの婚約者はどうや神凪とかいう地位にある女らしい。
神凪とはなんぞ??

FF10のユウナみたいなもんだと考えればいいのか?分かんねえよwww



等々、いくつもの疑問符を頭にくっつけたまま旅がスタート。

PV見た時から思っていたことだが、主人公とその仲間たちはチャラいホストにしか見えない。
いかにも腐った女子狙いな男4人組だが、残念ながらどれも趣味じゃない。
特に主人公のノクティスはとても王子様とは思えず、口の利き方もひどいものである。

こいつ絶対帝王教育とかされてねーだろ

どうやらこいつが唯一の王位後継者みたいだが、こんなアタマ悪そうなのでいいのかね・・・。
仲間も王子にタメ口利いてるしなー



ホスト4人が高級車を駆り、各地で楽しくキャンプしたりなんぞしつつ嫁を迎えに行く旅をするわけだが、旅に出てすぐ、どっかの帝国に王都が襲撃され国王死亡、王都壊滅との知らせが届く。

・・・そんな緊迫した国際情勢だったなんて、まったく知らなかったわ(爆)


国王死亡・王都壊滅だが、旅しているエリアの町々はいたって平穏で、国が倒れた混乱などは感じない。

なんか流通とかそれほど滞ってるように見えないし、行政機構は生きてるのか?
そもそもこの国の統治形態ってどうなってんだ?
国王の直接統治?それとも立憲君主制?

そういえば、王都は近未来都市だったが、ノクトたちが旅する地域は米国の田舎町的なひなびた雰囲気である。
中央と地方の経済格差ひどそうな国だな、おい・・・。

しかもホスト 王子一行は王国奪還のためと称して、帝国制圧下の地域でのんきに旅を続ける始末。

↓ 国倒れたけどみんなで楽しくキャンプw
国が倒れても脳天気w


唯一の王位継承者なのに、そんな危険なエリアうろついてていいのかねぇ・・
中立の第三国とか友好国に亡命して身柄を保護してもらった方がいいんじゃないの?
しかも生き残りの王国の重臣たちが積極的に王子を保護しようとしないあたりどうなの?


王都壊滅後は、外をほっつき歩いていると一定間隔で帝国軍に襲われるようになる。
でも街中まで追ってこないあたり、帝国側も王子の身柄を本気で拘束する気ないとしか思えない。
本気で捕縛する気なら、むしろ街にこそ網を張るべきだろ。


そんなツッコミどころ満載な状況で、あっちこっち寄り道しまくりながらのんびりプレイ。

↓チョコボをゲットv
チョコボに乗ってはしゃぐ

今作のチョコボはレンタル制。1日50ギル払って借り受ける形になる。
(レンタルなのに、チョコボは固定で、しかも名前をつけたり色変更したりとカスタマイズ可能なのが解せぬ)
フィールド上でも呼び寄せ可能だが、戦闘がはじまると勝手に姿をくらますし、期限が切れると勝手に帰るw

道路上しか走れない車よりも機動力高いので探索に便利だ。
喜んで乗り回していたらあっという間にレベルMAXになった。

チョコボを連れた状態でキャンプすると、チョコボと一緒に寝るノクト↓ が拝める。

鳥好きならたまらない

いいなー 私もモフモフしたいわw

でも、鳥ってこんな風に横たわって寝ないだろ



ついでに父王からもらった高級感あふるる車を、奴らに相応しいお茶目な車にカスタマイズしてやった(笑)

楽しくカスタマイズ

こいつらにはこれくらいのがお似合いだろwww



サボテンダーと言えば、ゲーム開始して間もない頃、まだLv5程度しかない時にレベル20超のサボテンダーに遭遇して危うくゲームオーバーになりそうになった。

サボテンダー怖ぇwww





2017/01/12(木) 19:30:14 | FF15 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
