FC2ブログ

転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「真・三國無双8」における謎の腐女子サービス

「真・三國無双8」で劉備のストーリーモードをプレイ中、
隠れ処(各地に点在する隠れ家的私邸)に招待した于禁から飛び出した衝撃的セリフ。

于禁の爆弾発言
(よその君主相手になに言ってんだこいつwww)



カタブツキャラだと思っていた于禁のまさかの発言に思わず目を剥いた。



痴態!?
痴態って何だ!?どういうことだ!?
しかも罰してくれってどんなMだよ。


于禁、見た目好みだったのに、とんだ変態さんだったとはな。
意表を突かれたぜ・・・。



親密度が二段階目まではまともなことを言っていたはずの于禁。
三段階目までの間に一体ナニがあったというのか・・・。


いや、待て私、先走るな。落ち着くんだ。
常識的に考えてここは「先日の酒の席で醜態をさらした面目ない」と取るべきなのだろう。
(そういえば龐徳も「もう脱がない」的なセリフ言っていたし、魏は酒乱多かったりするのか?)


・・・だがしかし、それではつまらない。

「醜態」といわずあえて「痴態」を使い、わざと意味深なセリフ回しにした開発側の意図を汲むべきじゃないか?
ここは、食いつけと言わんばかりにちりばめられたエサに食いつき、曲解しまくるのが腐女子の取るべき正しい道であろう。


痴態なんだよ

痴態を繰りひろげたんだよ

あられもなく乱れまくったんだよ


そして味をしめてさらなる罰(という名の悦楽)を求めているんだよ、この于禁は!!!(違います)

そうか!そうだったのか!
いや、そうに違いない!!


于禁は誘い受け。罰が欲しいドM。かけ算の右側固定決定。

腐女子的にはむしろそう考えた方が楽しいじゃないか!(落ち着け)


まあその後遺症として、あのセリフを見て以降、戦場で于禁と会敵するたびに、どうしようもなく吹き出してしまうんだが、まあ許容範囲か。


オープニングムービーでの湯上がり趙雲生着替えといい、今回、妙なサービス多いなぁ。
よもや公式で趙雲の褌姿どころか全裸まで拝めるとは思わなんだ。




ところで、7章でバグ(?)に遭遇しゲーム進行不能に陥ってしまったため、7章を冒頭からやり直すハメになったのだが、
その際、Lvや能力値、資金・装備は進行不能になる直前の状態を保持したままだったが、他武将との親密度は初期値にリセットされてしまった。

なんでそこリセットされるかな?

1章からコツコツと色々な武将との親密度を上げていたデータがオールクリアされ、愕然とした。
自陣営の武将は軒並み親密度0。他陣営の武将に至っては親密度0どころか、空欄だった。誰もいない・・・。
出会うところからやり直さないと隠れ処にも呼べない有様に泣いた。
(戦場や街で出会い、顔見知りにならないと呼べない仕様)


ガッデム!!!!


当然、于禁との親密度データも消え失せた。

もう一度会いに行こうとしたが、7章以降の戦場で于禁と遭遇することはなかったと言う・・・(爆死)



スポンサーサイト
2018/04/12(木) 20:57:08 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。