転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コミック顔?
巷では今日はクリスマスですね。
もっとも我が家にはまったく縁のない行事なので、ツリーもケーキも何もしません。

第一、生クリームが苦手なものでクリームだらけのケーキは食えないんだ・・・・


なのでクリスマスケーキの代わりに紀州南高梅買おうかなと言ったら、家族に嘆息された。

何だ、悪いのか!(逆ギレ)

好物なんだ、梅干しが!しかも紀州梅のはちみつ梅が特にな!(笑)


ラストエンペラーで有名な、清朝最後の皇帝溥儀の外国人家庭教師だったR・Fジョンストンの著した『紫禁城の黄昏』、その完訳版が最近出たので買おうと本屋に赴いた。
店頭に見あたらなかったので、そこらにいた店員に「『紫禁城の黄昏』ありますか?」と訊いたら、

じっと人の顔を見て、

「それはコミックですか?」

とほざいたおばちゃん店員に災いあれ。


貴様、今、どういう基準で判断しやがった!


『紫禁城の黄昏』が漫画になっているという話は聞いたことがない。
よもや題名的にBLコミックだとでも思ったのではあるまいな!?
そりゃ私は漫画やゲーム、アニメ大好きなどうしようもないヲタ腐女子だがな、たまには真面目な本だって読むんじゃ、ゴラ!
人の顔見て即座に「コミックですか?」とは何事か!


結構ショックだったぞ・・・・orz
(つまりはコミックしか読みそうもないヲタに見えた、とそういうことだな)


肝心の本は「売り切れてるみたいです」との返事だったが、あのおばちゃんが本当にちゃんと調べたのか今でも不審に思っている。
(結局目当ての本は別の書店で買った)
スポンサーサイト
2008/12/25(木) 17:11:36 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
