転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録4
~じーさんをしゃぶれしばけ!~

二段ジャンプ(エアハイク)買う金(プラウドソウル)を稼ぐため、MISSION2の炎獄の覇者ベリアルさん参りを執拗に繰り返した我が家のネロ。
ベリアルの尊い犠牲により、無事二段ジャンプを購うことができました。(合掌)

その他に、チャージショット3(溜め撃ちの威力UP)とスナッチ3(ガチョンの伸びる距離が延長)を装備。
が、剣のコンボは相変わらず初期装備のコンボA・Dのまま。

フッ、私にコンボ技など無用!

あっても使えないものなどいらん!潔くつけぬ!(負け惜しみ)


・・・ホントの所、他のコンボ技は試しにつけてみたものの全然使いこなせず、宝の持ち腐れ以外の何者でもなくて・・・(遠い目)

まあ、イージーモードだから、他の部分(体力ゲージとかDTゲージとか)を強化すれば多分初期装備コンボだけでもいけるだろうと判断。
コマンド入力が必要なスキルは(使いこなせない可能性が高いので)避け、取得すると自動的に発動するスキルを優先的に付けていく方針に。

二段ジャンプ手に入れたところで、今度はクレドにーにー詣でに行ってみた。(←ベリアル殺しに飽きたらしい)

アンジェロクレドが投擲する槍をキャッチし投げ返す、という反撃方法がどうしてもやってみたくて悪あがきしたのだが、何度やっても槍が掴めん・・・・orz
相変わらず、クレドの槍を全身で受け止め体力すり減らしている我が家のネロ。

これも愛。(違)

回避する方がよほど楽ではあるんだが、クレド兄さんの愛の槍(笑)を避けるなんてそんな心ない事、誰に出来ても私には出来ないっ!


嗚呼ッ、貴方の愛が痛いわ兄さん!(アホ)


と、性懲りもなく挑み続けたもののいまだに掴むタイミングが分からん・・・・。
あと十数回くらいやったらタイミング掴めるようになるかしらん?(いい加減諦めろ)



とまあ、ベリアルとクレドに散々遊んでもらい、体力ゲージやDTゲージも十分成長したので、そろそろ本編を先に進めようとMISSION11をプレイ。

M11の教皇戦って、何というか、キレた若者による老人虐待にしか見えないんだが・・・。(爆)


ボスバトル中、教皇にバスター決まると発生する、タコ殴り攻撃。
(バスターが決まると、敵ごとに固有モーションが発生。教皇サマの場合は胸ぐら掴んでのタコ殴り攻撃)

あれってどうよ。

同じようなタコ殴りでも、クレドにーにーの場合は外見が悪魔化しているので何のためらいもなく、思いっきりボッコボコにたたき込めるが、見た目が人間のまま(しかも弱々しげな爺さまの外見)の教皇が相手だと、何やら、いたいけ(?)なじーさんをボコっているようでいささか気が咎める

まあこの教皇サマって、人間廃業して自ら悪魔化しちゃうような腹黒クソジジイで、主人公に「×××してろ」とか暴言吐かれるほどの御仁ではあるんだが。
クレドみたいに悪魔化しろよ、じーさん。
年寄りいたぶっているみたいで、気持ちよく叩きのめせないじゃないか。

と言いつつ、実際の戦闘中は「これはいかがなものか」などと上辺はのたまいながらも、指はしっかりボタン連打で全身全霊で爺さまにパンチ浴びせていたがな。(笑)
もう隙あらばバスター仕掛け、4~5回はじーさんを容赦なくタコ殴りした覚えが。(鬼)


M11終了すると、石膏像みたいな馬鹿デカイ神サマに取り込まれてしまったネロに代わり、プレイヤーキャラがダンテにチェンジ。
最強のデビルハンターいざ出撃!

・・・って、なんだっ!?使い勝手がネロとかなり違う!!(混乱)


うがぁ、上手く操作できねぇぇぇぇぇ!!!!
2008/12/26(金) 00:11:56 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
