転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録7
~ ずっとジジイのターン(泣) ~


勘違いして目当てと違う技を必死こいて練習していたというショックから、ルシフェルをマスターしようという意欲が著しく低下。
MISSION18は最初からソードマスター+リベリオンで開始。

私にはルシフェルは無理だった。(やっと気づいたか)


M18はアホみたいにデカい神サマとのバトル。

デカ過ぎてどう戦っていいのやら・・・・

神チョップやら神ネリチャギやらを食らいつつ、取りあえず周囲に設置された飛翔盤乗り継いで神サマの周囲を闇雲に飛び回るだけのヘタレダンテ。
って言うか、神チョップやら神ネリチャギってかなり大振りなのに、なんで私は回避できないんだ?(不・思・議)


神ネリチャギ発動時、はしたないほど足を大きく振り上げ、すべてを露わにする神サマのサービス精神(違)に爆笑。

神 サ マ ご 開 帳 。(拝)

まあ、見えたところでそこに何もありゃしないんだが。


神サマが遠いので、「なんだかよく分からんが、取りあえず銃撃っとけ」的な戦法でどうにかクリア。
そうしてついに出た、クリアランク"D"

今までどうにか「C」までで踏みとどまっていたが、ついにきた最低ランク。

クリアまでに相当時間がかかったうえに、スタイリッシュポイント稼げなかったからなぁ・・・。
所要時間の長さはともかく、面倒くさかった(と言うかそれどころではなかった)ので周囲を飛び回るアンジェロ系の敵は全無視決め込んだので仕方あるまい。

まあ、要はクリアできればいいんだ。クリアさえできれば。
高ランククリアなぞハナっから目指してないからいいんだ。問題ない。(少しは目指せ)


M18が終了すると、再びプレイヤーキャラがネロに戻り、ダンテは降板。


・・・今度はダンテの操作に慣れてしまったので、急にネロに戻されても対応できないっ!


うがぁ、上手く操作できねぇぇぇぇぇ!!(またか)



ネロに戻っていきなり、今まで倒したボス連中と総当たり戦させられるMISSION19。

2回も3回も同じ敵と戦わせるんじゃねー!!!

リ サ イ ク ル は 程 々 に 。


ワタクシからは以上です。



そうして遂に辿り着いたラストバトル。
神サマの胎内で、完全にイッてしまった教皇サマと再戦するMISSION20。


肩書きが"教皇"から"魔皇"に変わったサンクトゥス爺さん。
肩書きの変更に伴い、じーさんの外見もより一層キチ・・・・電波系じみた風貌に成り果てていた。

じーさん、その天を衝く白髪の蓬髪と、トナカイさんも真っ青な角(?)がかなりキテますね。


回避が下手くそだと、死ぬね、M20。

ずっとジジイのターンだよ!(泣)
何かもう一方的にやられてるよ!
火の玉をくらい、雷撃を頂戴し、突進をもろに受け、スパーダスラッシュを浴び、もう泣きたい。

「肉を切らせて骨を断つ」どころか「肉を切らせて骨も断たれる」状態。

体力が、体力が!!!(イージーなのに超苦戦)


「オートマチック」機能がONだと、残存体力僅少になると(DTゲージが3以上あれば)自動的に魔人化発動するんだが、なんかもう、気づけばいつでもネロの背後に百太郎(違)が出現している状態だった。
回復アイテムと自動発動のスタンド(違)に支えられながら、必死に食い下がるネロ。

スタンドでも百太郎でも魔人でも兄ちゃんでも何でも良いから、タスケテー!


ジジイの突進攻撃をバスターで弾き返せば最大の反撃のチャンスが生まれるらしいが、
そんなこと出来るくらいなら、とっくにクレド兄さんの槍を掴めとるわ!


このクソジジイがぁ!と執念だけで立ち向かうこと数十分、何度も死にかけながらも、あと一息でジジイの息の根止められるところまで持ち込んだ。

そして最後の最後で奇跡が起きた。
突進にきたジジイにバスターでのカウンターが決まり、爺さんに格好良くバスターを叩き込んでの劇的なフィニッシュ!

ク ソ ジ ジ イ 成 敗 !


やった、終わった!指が痛い!
と安堵したのもつかの間、今度は(じーさん死んで中身がカラになった)偽神戦が来たぁぁぁぁ!

まだあるのかーーー!!!
(しかも顔がじーさんになってて、キモイ)


このキモイ神サマもどきが振り下ろしてくる拳をバスターでカウンター決めれば、ここは終わるらしいが・・・
神サマもどきの巨大な拳に潰されること数度、

ネ ロ 死 亡 。


だからカウンターのタイミングが合わせられないんだって!(涙)
それをすんなり出来るくらいなら、私はとっくにクレド兄さんの・・・(以下略)


バスター決められない奴はどうやってクリアすんだYOーーーーー!!!(絶望の叫び)
2008/12/29(月) 23:51:03 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
