転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「DMC4」泣く子も笑うヘタレデビルハンター妄動録8
~ 結局ネロとは何者だったのか? ~


M20のサンクトゥス爺さん撃破後に発生するパチモン神サマ戦で、(私の気力が)力尽き、倒れたネロ。

・・・ここってさ、イベントバトルに毛が生えたようなもので、死ぬところじゃねーだろ・・・(暗澹)


その後、リトライしてどうにか神サマもどきの拳を制し、エンディングへ到達。(何度挑んだかは訊くな)
艱難辛苦の果てに迎えた、感動(?)のエンディング。
街が無惨に破壊されているにも関わらず、ネロとキリエ、若い二人は青春真っ最中
この妙に爽やかな雰囲気はどうなの?(なんか、クレドの死が忘れられているような気が・・・)


今作のヒロインであるキリエは、DMCシリーズのヒロインとしては珍しく、か弱い非戦闘員の娘さん。
今までのヒロインは、出会い頭にバイク投げつけてきたり、助けて貰った礼に鉛玉ご馳走してくれたりと、凶暴な女自ら戦うタイプが多かったので、守られるばかりのヒロイン像はちょっと意外だった。

キリエは髪をおろせばかわいいが、美人かと問われればそうでもない。むしろネロ(♂)の方が数段美人だと言える。
だが、清楚そうな雰囲気を思いっきり裏切る、重たげな巨乳とみっしりと肉感的な尻がやけに印象的なキリエ。

安 産 型 だ ね 。

過激な衣装のグロリアの尻より、野暮ったいワンピース越しにうかがえるキリエの尻の方がイヤらしく見えるから不思議・・・。

キリエとクレドは兄妹ということだが、随分歳が離れているように見受けられる。
下手すりゃ父娘でも通りそうじゃないか。
これはキリエがかなりの若作りなのか、はたまたクレドが若ハゲの超老け顔なのか、判断に苦しむところだ。


(「DMC3」にも似たようなオマケ要素あったが)4でもスタッフロール中に発生する戦闘で、無事キリエを守りきれば最後にオマケムービーが見れるらしい。

よし、敵はザコばかりだな。
いける!

キミを必ず守るよ、キリエ。(オマケムービー見たいから



って、あっ!!!



キリエ死亡。オマケムービー見れず。(核爆)


なんてこった!あともう少し、あとほんの数秒持ちこたえれば達成できたのに!
何 て お 約 束 な 展 開 ! !

お前も少しは戦え、この牝・・・(自主規制)




かくして、取りあえずはクリアに至った「DMC4」。
クリア後も残った素朴な疑問。

ネロって結局何者だったの?

この先話がどう転んでも合わせられるように、ネロの出自をあえて曖昧なまま終わらせたな、カプコソめ。
スパーダの血族であることは確実みたいだが・・・。


考えられる可能性としては、

1.捜せばまだ他にもいるかもしれない艶福家スパーダの御落胤(の後裔?)

2.ストイックそうに見えてもやるこたやってたバージルの置き土産

3.人生は刺激があるから楽しい知らぬ間にパパになってたダンテの子


ってところか?
こうやって書くと、どれもえらく聞こえが悪いな。(笑)


ネロの出自はもうどうとでも好きにして頂いて結構ですので、それより次回作(どうせ作るんだろう?)ではバージル兄さんとパパーダ出してください!
お願いします!



-完-


2008/12/30(火) 01:26:08 | DMC | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
