転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「ディシディア」やっている最中にPSPのアナログパットがもげた
「ディシディア」のOPムービーで、噴出する溶岩の前に勢揃いするカオス側戦士たちの勇姿を見て思った。


ここでこいつら焼け死んでくれれば戦わずして終わるのになぁ・・・。


カオスの手違いにより、誤って溶岩の滝に飲み込まれ、阿鼻叫喚の地獄絵図のうちに敵軍勢壊滅!
その様を呆然と対岸から眺めるコスモス側戦士達。
そして流れるEDロール。

そんなゲームだったら面白かったのに。(どこがじゃ)


FFシリーズは7・8・10しかプレイしていないため、半数以上が知らないキャラばかりの「ディシディア」。
クラウドのストーリーモード攻略後、次は誰のストーリーモードを進めようかと思案することしばし。

よし、この銀髪の美人の兄ちゃんで行くか!
と難易度「☆」だった「FF4」のセシルをチョイス。

いざとばかりに開始したところ、画面に現れたのはウォーズ●ン(爆)まがいの不気味な鎧男


騙  さ  れ  た


パラディンって何だよ!銀髪の美人はどうした!?こんなウ●ーズマン望んでねえよっ!
しかもこんなウォ●ズマン(違)なのに一人称「僕」だし、「兄さん兄さん」言ってるし、結構イタイかも・・・。

だが、鎧兄弟揃い踏みの光景はなかなか笑いを誘う。

鎧(大)・・・兄
鎧(小)・・・弟

って感じなんだが、兄はさながらモビルスーツ、弟はウォーズマンもどき、そんな姿で兄弟愛発露されてもなぁ。
大体、この兄弟大きさ違いすぎないか?
本当に同じ母親から生まれたのか?

そもそも、どうしてこの兄弟は揃って鎧着用なんだろうな・・・・???


まあ、セシルのストーリーモードをクリアする頃にはすっかりウォーズマン姿に見慣れてしまい、銀髪美形な姿よりウォーズマン姿の方が愛嬌があっていいと思うようになっている自分がいた。

ところで、鎧弟が銀髪美人だってことは、やたらデカイ鎧兄も中身は銀髪美形だったりするのだろうか?




当初この「ディシディア」を買う予定はなかったのだが、ほんの気まぐれで見た公式サイトのトレーラーで、

CV鹿賀丈史

というのを目にし、

なななななんで鹿賀丈史!?どうしてそこで鹿賀丈史!?
(ところで声当ててるゴルベーザって誰?/爆)

と、鹿賀丈史が決め手になって購入を決めたという経緯がある。
(ナレーションが菅原文太ってあたりも、どういう経緯でそうなったのか知りたいくらいだが)

件の鎧兄が、鹿賀丈史なんだよね。

声に貫禄ありすぎて、弟がやたら軽く見えます、お兄様。(笑)

スポンサーサイト
2009/01/12(月) 17:29:15 | FF | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
