転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PC引っ越し作業中
ガタのきていたノートPCを思い切って買い換えた。

目当ての機種が店頭在庫になかったので取り寄せとあいなり、ようやく届いたニューフェイス。
早速初期設定と旧マシンからのデータ移行を開始したのだが、

ちくしょう、Vista使い難っ!!(爆)

初体験のVista、勝手が分からずやたら手間取って・・・。(現在進行形)

とりあえずネットには繋げたが、メールの設定はおろか周辺機器の設定も完了してない。
Vista用のドライバをダウンロードしてこねばならぬものもあり、考えるだに億劫な。
旧マシンで使用していたATOKからユーザー辞書を取り出して新マシンに持って行きたいんだが、はてユーザー辞書はどこじゃいな。

にしても、プレインストールソフト多いな!

すでにデスクトップ画面にアイコンが3列ほど並んでいるが、ぱっと見、大半がいらねーソフトで邪魔なだけ。
だいたい、「動画で学ぶYouT●be」って何だよこのソフト。(笑)
何を学ぶのか?
別の意味で興味を引かれるので、消す前に一度ネタとして見てみようかと。


ところでこの新マシンを買った某量販店、その時対応してくれた店員は若い小柄な兄ちゃんだったのだが、こいつがなんつーか「遙か1」の流山詩紋を彷彿とさせる声としゃべり方で、どん引いた。


現実に、成人男子でこんな声としゃべり方する奴がいるとは・・・


思わず宮田●季がバイトでもしてんのかと・・・!(笑)
彼が何かしゃべる度に、心の中で密かに引いていた。


いざ購入という段になって、そのエセ詩紋の彼に、「じゃあ、サポートはどれをつけますかぁ?」といきなり話を振られビックリ。

おいおい、すでにつけること前提かよ!

どうやらパソコン初心者だと思われたらしく、「パソコンはですねぇ、使う前に色々と準備がいるんですよぉ~」と初心者用セットアップ出張サポートを売りつけてくるエセ詩紋


私、パソコン初めてってわけじゃないんですけど。
てか、買い換えなんですけど。
ネットも周辺機器の設定も全部自分でできますが。



と色々と思うところはあったが、(何も言う気になれず)乾いた笑みしか浮かばなかった。
まあもしこれで彼が宮田声ではなく、明夫ボイスや若本声だったら、初心者用出張サポートだろうが長期保証だろうが、いくらでもいわれるままにつけたんだがな。
宮田声じゃなぁ、と長期保証ともどもすべて笑顔でお断りした。


とどめに会計の際、「デビットカード使えますか?」とエセ詩紋に訊くと
「OKです!」
かわゆくOKマークを形作った奴の姿に、心の中で3歩ほど飛び退いた。


何 な ん だ コ イ ツ (唖然)


世の中、思わぬところでオモシロイものを見るものである。
2009/02/17(火) 20:25:08 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
