転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「MGS4」今にも死にそうなプレイ日記1
~戦場を半泣きになりながら闇雲に走り回る伝説の傭兵~

MGS4プレイ開始しました。
プレイヤーが激烈にへっぽこな為、選んだ難易度は当然、極限の低難度「LIQUID EASY」。

当 た り 前 だ ろ 。

目標は、この難易度でエンディングまで無事到達すること。(目標低っ)
いざ、最後の戦場へ。


早速「MGS4」をPS3にインストールしてみれば、インストール作業中、煙草を燻らすスネーク(喫煙マナーの字幕付)を強制鑑賞させられる。
最初こそ「おお、スネーク渋かっこいいのぉ」とPS3の美しいCGで描かれたオールド・スネークを堪能していたが、さすがに同じ動作(煙草に火を付ける→心ゆくまで味わう→携帯灰皿に捨てる)を3回も繰り返されると飽きる。

おい、たまには違う動作してくれないか?(笑)

大体、煙草嫌いなもんで、リアルな紫煙を見ていると気分が悪くなりそうになるんだが。
(実際、煙吸うと咳が止まらず、気分が悪くなる)


オープニングムービーだと思ってアホ面下げてぽけーっと見ていたら、いきなり戦場のただ中でプレイヤー操作に切り替わり狼狽えまくるハメに。
気分はいきなり戦場に放り込まれた新兵。

どどどどうしよう、何したらいいんですか!?(狼狽)


操作系もイマイチ把握しきっていない状態で、呆然と突っ立ったままの我が家のスネーク。

取りあえず突っ立ったままでは撃たれかねないと思い、取りあえずその場にしゃがんでみるも、何をしたらいいのかサッパリ分からない。
分からないまま、ホフクでその場を無意味にはいずり回っているうちに、画面は再びムービーに切り替わる。

あ、焦らせないでくれよ・・・・(汗)



そのうち"月光"なるガションガション動くキモイ「脚」がそこいら中に溢れている状況で再びプレイヤー操作に切り替わって下さった。

やめてーーーー(半泣)

何なのこの不気味な下半身は!(爆)
歩行戦車だかなんだか知らないけど、機械のくせに腿のあたりが妙になまめかしくって厭だ。

そうこうしている間にも、ガションガション動く脚に発見され、追われる我が家のスネーク。
オタコンがどこそこへ行けと云っているようだが、そこってどこ!?

どこに行けばいいんだ~~~!?(←マップ確認しろよ)


ちくしょう、月光ってなんだよ、菩薩みたいな名前しやがって!!(八つ当たり)
おまえらの呼称なぞ単なる「脚」で十分だ。

と云うわけで、以後こいつらのことを「脚」と呼ぶことにする。(勝手に命名/爆)


かくして画面には、キモイ「脚」におびえながら、マップ上に表示された目的地点まで、(もはやどこに隠れていいかすら分からず)戦場を闇雲に駆けずり回る情けないスネークが一匹。

つか、スネーク足遅っ!(涙)



オ タ コ ン 助 け て ー


次回に続く
(プロローグでこの有様ってかなりヤバいんじゃ・・・)
2008/06/14(土) 23:25:10 | MGS関連 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
