転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
超ド近眼の悲しみ
花粉症の症状がひどく、コンタクトが使えない今日この頃。
よって眼鏡生活を余儀なくされているが、どうも以前作った眼鏡が合わなくなっているらしく、長時間かけていると頭痛がする。
そこで新たに作り直すことにした。

また余計な出費がぁぁぁぁぁぁ!!!(号泣)


で、新たな眼鏡ができあがったので受け取りに行った。

・・・まあド近眼なんでレンズが分厚くなることは百も承知だったし、あらかじめどれだけの厚さになるかも説明されてはいたんだが・・・

それでも聞くのと実物を見るのとでは、インパクトが違った。

なんだこの分厚さ。

一番薄いレンズ使ってこれか!
レンズが分厚くなることを想定して太めのフレーム選んでおいたお陰で、パッと見はそれと分からぬものの、内側からみるとスゲェ。
もう笑うしかない。

あまりの厚みに驚き、しげしげとできあがったばかりの眼鏡を見回す私に、店員が「このフレームだと横幅があるので、どうしても厚みが・・・」と必死に言い訳しているのが、また虚しさを誘う。

いいよ。
分かってるよ。
フレームからレンズが恐ろしいまでにハミ出しているのは、何もあなたの所為じゃないってことくらい分かってる。

だ か ら 黙 っ て ろ 。(悲しくなるだろ!)



ちなみにこの眼鏡のレンズの恐ろしいまでのハミ出しっぷりをみた知人曰く、

「すごい、私こんなの初めて見た」


うん。私も初めて見た。(爆死)


これが自分の眼鏡だと思うとそら恐ろしいものがある。
あらためて自分がどれだけ視力が悪いかを思い知らされ、ちょっと凹んだ。
それでもこの眼鏡をかけて現在生活を送っている。


今更遅いが、視力はよいに越したことはない・・・・。




私信

>メインテート2.5様

ご要望のありました某コンテンツですが、データが残っていたので一部を期間限定でひっそりこっそり復活させました。

数年来まったく更新されず、時に管理人すらその存在を素で忘れて(爆)いた、いわば忘れ去られた某コンテンツ。
長らく時が止まったまま放置しておりましたが、今後の更新の予定もなく、どうせ見る人もいないだろうと削除の運びとなった次第だったのですが、よもや見たいとおっしゃって下さる奇特な方がおいでになろうとは・・・!
うれしい驚きでございます。
ありがとうございます。
ありがたや~(拝)

ご存じの通り妙なものしかございませんが、お楽しみいただければ幸いでございます。






スポンサーサイト
2009/03/09(月) 23:45:15 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
