転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記2
~射撃のセンスゼロなクリス~

毎回元気に死にかけ、「ママ助けてー」とばかりにシェバの手を煩わせまくっている我が家の駄目クリス。

ワニさんにパクッと食われてYou Are Dead
チェーンソー男に鋸挽きの刑食らってYou Are Dead

などなど死亡バリエーションを着実に増やしている。(泣)

しかも自分が死ぬだけでは飽きたらず、散々世話になっている相棒シェバに対しても、協力プレイで渡らねばならぬ仕掛け橋で、相手が橋を通過している真っ最中に橋を保持するレバーから手を離してしまい、シェバを谷底へ捨ててみたり・・・(当然ゲームオーバー)


何やってんだろ、私・・・・orz


そんなどうしようもなく足手まといな我が家のクリスは、今日も今日とて弾薬節約のためスタンロッド(近接戦闘用武器)を持って、敵の間を逃げ回っている

私は平和主義者なので、可能な限り無駄な殺生は回避するようにしてるんです。はい。(絶対違うだろ、オマエ)


現在、危機的に弾が足らない。(最低難度なのに・・・)

まあこのシリーズ、毎回、最初のうちは弾が足りなくなるものなので、そんなモンだと諦めていたのだが、今回、ステージクリア毎に出るリザルト画面見て、その原因がハッキリくっきり浮き彫りになった。

ズバリ、銃の命中率が悪い。

まあそんなことは何となく分かっていたが、今回はそれを数字という分かりやすい形で突きつけられ愕然となった。


銃の命中率が50%台しかない。
(最初のステージに至っては、50%をきるという命中率の低さ)

実に撃っている弾の半分は無駄弾
そりゃ弾がいくらあっても足りない訳だ。orz

それでもステージを重ねる毎に成長していくなら救われるが、今のところ最初のステージからどれほど進んでも、一貫して50%台をキープしたままの命中率。(爆死)


進歩という文字は私の辞書には存在しない。(センスゼロ)


銃の平均命中率が50%台しかないため、銃を使わせるとむしろ無駄弾バラ撒いて弾薬の消費が激しくなるだけだという悲しい事実に、クリスから銃取り上げ、メイン装備を近接戦闘武器スタンロッドに変えてみたという次第。
まあスタンロッド持たせても、間合いが上手くとれなくて大抵やられてるんだが、どうせ敵倒せないのは変わらないし。弾減らない分こっちの方がマシかな、と・・・。(遠い目)
どうせ雑魚敵くらいだったらシェバが倒してくれるし。(待てやコラ)

バックアップしてくれるシェバに「カモーン!」と言いつつ敵中に置き去りにして、自分だけ次のポイントまで一目散に逃げていくという男の風上にもおけないマネをしでかす我が家のクリス

な ん と い う ヘ タ レ !(涙がでそう)


だって弾が足りないんだ!
いや、十分こと足りるだけの弾薬が配置されているんだろうが、私には足りないんだぁぁぁ。(爆死)




まあ、今回はクリスの回想シーンでウェスカーの「う」の字が見られたのでそれでよしとしよう。(そういう問題か?)

なにやらジルはウェスカーとの戦闘中に谷底へ落ちて数年前に死亡したとのこと。
だが、遺体は発見されてない上に、共に転落したウェスカーが生きていることからして、ジルの生存は確実かと。
いよいよ、あの謎のフードの人物はジルである可能性が濃厚になってきた。

きっとウェスカーに何かされたに違いない。ウェスカー悪党だからv(妄想)
2009/03/12(木) 19:48:55 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
