転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記4
~ウェスカーと鬼ごっこ~

今回の「バイオ5」では各チャプター毎のボス戦の際、ステージ内に対ボス戦用ギミックが置かれていることが多い。
それを使用すると、手持ちの武器を使うより有利に戦いを進めることが出来る。(強化武器がないうちは)

ウロボロスなんとか(名前覚えてない)というボス戦の時、ステージ内に「さあ使え!」とばかりに設置されていた火炎放射器。
試しにAIシェバに持たせたところ、命知らずなほど敵に肉薄してガンガン炎を浴びせたおす漢な姿に度肝を抜かれた。

何というアマゾネス!

私には到底マネできない。
「汚物は消毒だー」とばかりに火炎放射器で焼き払うシェバの雄々しい姿に惚れそうになった。

お姉様vって呼んでもいいですか?(笑)

ちなみにこの時我が家の駄目クリスが何をしていたかと言えば、(怖いので)敵の攻撃範囲内に入らないよう少し離れた場所からの援護射撃に終始してましたが、それが?(爆)


※以下ネタバレが含まれますので、ネタバレしたくない方は読まないように。


フードの人物はやはりジルだった。
崖からウェスカーともども転落した際、そのウェスカーに助けられたそうな。

エイダといいジルといい、ひょっとして隊長は女を助けるのが趣味?(笑)

まあでもこの場合は、色々と因縁あるジルを意趣返しに生物兵器の実験体に使ってやろうとのウェスカーの底意地の悪い魂胆があったらしいが。
生憎彼女はウイルスの被験体には向かない体質だったので、代わりに開発中の洗脳ドーピング薬の継続投与実験のモルモットにされていたとのこと。

「ジル」のファイルにあった「ウェスカーとエクセラの"玩具"」云々という下りに思わず反応してしまった自分が悲しい。
玩具!
いい響きだ。
洗脳中に一回くらい隊長にいてこまさ・・・


ジルと感動(?)の再会を果たしたものの、洗脳されている彼女は容赦なくクリスを攻撃。
体にやたらフィットしたバトルスーツで戦う姿がセクスィーv

「今日は気分がいい。相手をしてやろう」とどこぞのウイグル獄長の様な台詞をほざきつつ、そこにウェスカーが参戦。
クリス・シェバ VS ウェスカー・ジルの2対2のボスバトルが開幕。

このバトル、ウェスカーを倒さずとも一定時間逃げ回っていれば自動的に終了すると聞き、ひたすら逃げに終始した。


だって、愛するウェスカー様を攻撃するだなんて、そんなこと私にはできないっ!


単に倒せる自信がなかっただけとも言うが。
だってコイツ、攻撃力高いし、正面から撃つと銃弾をマトリックスよけすんだぜ!?
(そのポーズがまた笑えるんだ)
正面からの攻撃は通用しないので、背後から攻撃しなければダメージを与えられない仕様のウェスカー。


ウェスカー様を背後から撃つだなんて、そんな卑怯なこと私にはできるけどできない!(笑)



上記のような理由から、ずっとウェスカーとの鬼ごっこに終始していた。

クリス「うふふふふー、ほぅら、捕まえてごらんなさーい」
ウェスカー「どこへ隠れた?」(←すぐ標的見失うウェスカーwwww)

とほほえましい(?)追いかけっこが繰り広げられる夢のような時間。

嗚呼、ウェスカーが私を一途に追いかけてくるわvvv(←そろそろ医者行け)



その間、ジルの存在は黙殺。
ジルは空気。
時々空気が攻撃してくるがガン無視。

お前などに用はないわ!私が用があるのはウェスカーだけだ!


時折シェバが頼みもしないのにウェスカーに攻撃を仕掛け、ボコボコに反撃食らってあわやなシーンが出来したりもしたが、7分間逃げ切って終了。
すると「俺は忙しい」とジルを残して去ってしまうウェスカー。

あああ、ウェスカーが行ってしまわれた。
次にお目にかかれるのはいつですかー!?

連続して発生するジル単体戦では、「オレオレ、オレだよ、クリスだよ」と肉薄しながら隙を突いて羽交い締め、悶えるジルに馬乗りになって洗脳器具を取り外して救出。
この救出方法、見ようによってはエロいような気がするんだが、どうなんだ。

しかもこのボスバトル時のジルの動きがやけに野性的で笑える。
かなり猿。(笑)

ジル救出後、再びウェスカー求めて先へ進むシェバとクリス。


ってか、洗脳ジルに体術かけられ、関節きめられて押し伏せられている時のクリスの顔が微妙に嬉しそうに見えたのは気のせいか?
スポンサーサイト
2009/03/18(水) 19:53:59 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
