転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記6
~クリスのゲージは真っ赤っ赤(爆)~


驚愕の結末にうちひしがれ、残りのプレイ日記書く気も失せかけていた「バイオ5」。
だが数日経ち、最初の衝撃が薄れてくると、悲しみは怒りへと変化してきた。

このやり場のない怒りをひとり胸に溜め込んでおくのは苦しい。
むしろこの恨み辛みをどこかにぶちまけたい。

誰か私の魂の叫びを聞け!(超迷惑)



と言う訳で、怒りを糧に、恨み辛みと妄執を込めて最後まで日記を綴って参りとうございます。
以下はプレイ日記4の内容に続く形です。


※以下ネタバレしまくってますので、ネタバレしたくない方は読まないように。


ジル救出後、広い船内を探索するシェバとクリス。
ロケランやらガトリングガン持った敵に苦しめられながらも、なんとか甲板に上がると、そこには厭な感じに死体の山。

うっげー、何あれ。近づきたくねぇぇぇぇ!

しかし、マップはそこにしか行けないようになっているので嫌々近づいてみると、死体の山の陰から苦しげなエクセラがよろばい出てきた。


「5」で新たに登場した、ウェスカーの協力者エクセラ。
製薬会社の幹部で、ウェスカーの悪事の片棒担いでいたゴージャス系美女。
(ウェスカーを「アルバート」とファーストネームで呼んでいたキャラって後にも先にもこいつだけじゃね?)
案の定、用済みになったらあっさり隊長に裏切られ、変わり果てた姿におなりあそばした。

やっぱなー。(笑)
ウェスカーがパートナーなんか必要とする訳ないと思っていた。

ウェスカーに裏切られ、苦しい息の下で「ホワーイ」と訴える彼女の姿に、悪党の信義を信じる方がバカだと冷たく鼻でせせら笑っていたのだが、エクセラ退治後に解除される「エクセラ」のファイルを読んだところ、彼女の方はウェスカーに対して恋愛感情があったらしい。

え、そうなの?
てっきり、同じ穴の狢同士が利害と打算だけで結びついたんだとばかり。

ふーん、気の毒にね。
でも悪い男に惚れたあなたが悪いのよ。(笑)

まあ慰めを言うなら、ウェスカーはあなただから裏切ったんじゃないわ。
ウェスカーはたとえ誰であっても裏切るのよ。
だって根っからの悪党だからv


裏切られ、ウイルス投与されてしまったエクセラは、哀れ、死体の山を取り込んで醜きモンスターへと変貌。
って、超デカっ!
大型貨物船飲み込みそうなくらいデカいんだけど!
こいつに追われて船内を闇雲に逃げ回っている間にDYING状態(自力で回復も出来ない死へのカウントダウン状態。パートナーに回復してもらう必要有り)に陥りまくり、手持ちの回復アイテムがあっという間に枯渇。

ハ、ハーブはどこじゃぁぁぁぁぁ!!

救急スプレーはいずこぉぉぉぉぉ!!!(超必死)

よろばい歩きのまま、船内を徘徊するクリス
そんな、いっそ死なせてやった方が楽になるんじゃね?なクリスを無理矢理延命し続けるAIシェバ。
(回復アイテムが無い場合、手当てしてもらってもDYING状態が長引くだけで体力は一切回復しない)


あ、あのですねシェバさん、私的にはそろそろ死なせて欲しいんですけど・・・(爆)


救助してくださるのはうれしいんですが、この状態では戦闘もままならないので、一端死んで、やり直したいんですけど。
ストックから予備の回復アイテムも持ってきたいですし・・・・ね?


そんな私の思いとは裏腹に、強制的にクリスを生かし続けるAIシェバ

一瞬鬼に見えた。
し、仕方ない、とりあえずこのまま行けるとこまで行ってみようか。次にやり直すときのために、マップ配置だけでも覚えおいて損はあるまい。
とそのまま徘徊し続けたところ、ボス戦ステージまで辿り着けてしまった。
へぇ、難易度「アマチュア」であればDYING状態になっても存外すぐには死なねーもんだな、と我が身で実感。(そんな実感いらない)

そしてDYING状態のままボス戦突入。


Noooooooooo!!!!(悲鳴)


2009/03/22(日) 20:38:11 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
