転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記番外編
~マーセナリーズに挑め!~


残念な結末に失意のまま、登場シーンのムービーをしつこいほど繰り返し眺め、在りし日のお姿を偲ぶ日々。
しかしいくら眺めたところで、隊長への飢えは満たされない。(そんなに好きかウェスカーが)

そんな中、ふとあることに思い立ち、クリア後に追加されるミニゲーム「マーセナリーズ」を開いてみた。

※マーセナリーズ・・・制限時間内にどれだけ多くの敵を殲滅できるかを競う、教育上よろしくなさそうな、殺して殺して殺しまくる殺戮ミニゲーム。プレイヤーの技量が如実に表れる。


たしか「4」でもマーセにはウェスカーが使用キャラとして入っていたはずだ。
今回もいるかもしれない。というか絶対いる!
マーセ画面を開くと、キャラクター選択画面で最初から使用可能なシェバとクリス(BSAAバージョン)の後ろに、黒く塗りつぶされた数人のシルエット。
その中にウェスカーっぽいシルエット発見!

やはりな。
出てこい、いるのは分かってるウェスカー!

ウェスカー目当てに早速マーセナリーズに挑戦!

BSAAクリスにて、最初のステージ「集会場」を開始。
スタートした途端、際限なく湧きいずる敵に四方八方から攻撃されまくりパニック。

あっ!ああ!あ゛あ゛あ゛あ゛!(焦)

おのおの手に得物を携えた、血走った目の攻撃的な住民の皆さんがそこかしこから私一人をめがけて駆け寄ってくる様に恐れをなし、あっぷあっぷしながら逃げ惑っている(攻撃しろよ)間に、速攻ゲームオーバー。

・・・・・・・・・・・こ、こんなのクリアできねぇ・・・・(怖っ)


クリアランクは最低の"D"。
(B以上がステージクリア。つまりDとはステージクリアできてない状態。)


ゲームオーバーの際、迎えのヘリのパイロットに、命があるだけマシってもんだ的なセリフを言われたが、
ああそうとも!それ以上に大事なものがあるかよ!
と叫びたくなった。

意気込みだけはあったものの、悲しいかな技量が伴わず、あえなくマーセナリーズ挫折。

終。(早っ)




慰みに、ネットのプレイ動画を漁ってみたところ、やはりあったウェスカー動画!(嬉)
ほほう、マーセには黒とS.T.A.R.S.の2バージョンのウェスカーが出るのか。


うぉぉぉ、ウェスカーかっこえええぇぇぇぇ!!!(涎)


掌打での腰の入り方がたまんね!
なんだその高速移動!しかもそこから跳び膝蹴りまで繰り出す超人ウェスカー!(笑)
タイムボーナス破壊する時のヘンなかけ声もまたよし!

萌えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!


うおおおお、やるぜ!もう一度マーセナリーズに挑んでやる!
そしてウェスカーを出すんだ!



動画で萌えをフル充電、やる気MAX。
やはり、どうしてもマーセでウェスカー使ってみたい!
「ベロニカ」や「バイオ4」の時には挑もうという気すら起きなかったマーセだが、今回はそうも言ってられない。
なにせ、下手をすればこれでウェスカーが見納めになるかもしれないのだ。
やらねばなるまい。

萌えを原動力に、再度マーセに挑まん!
いざぁぁぁ!




- 数十分後 -

・・・やっぱりクリアできないよ・・・・(しくしくしく)
↑非情な現実に打ちのめされた。


どなたか、壮絶に下手クソな私とオンラインでマーセナリーズDUOやってもいいという奇特な方いらっしゃいませんか!

お願い、誰か助けてー!!!(他力本願)
2009/03/27(金) 20:15:51 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
