転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記番外編2
~続、マーセナリーズに挑め!~


360度敵に囲まれ、安全地帯もなく、武器は固定、味方もいない状況、しかも私の得意技「逃げる」が使えず、襲い来る敵を延々と撃退し続けなければならないマーセナリーズ。
ヘタレには本編より過酷だ。

自分がいつまで保つかいつ死ぬかという、一瞬も気を抜けないあの緊張感に私の繊細な神経(笑)は耐えられない・・・

前の敵ばかりに気を取られていると、後ろから羽交い締めにされるわ、殴られるわ、どこからともなくボウガンで射られるわ、と気の休まる時がない。
「ボンバー!」言いながらダイナマイト投擲してくる敵がやけにムカつく。(泣)

マーセを何回かプレイした後、一端休憩してお茶でも飲もうと思ったら、本気で指先が震えていたので自分でビックリ。

どんだけノミの心臓なんだよ、自分(爆)

そんな思いをしながら(そこまでしてやるなよ)、挑むこと十数回にしてやっと最初のステージ「集会場」をBランクでぎりぎりクリア。
次なるステージ「鉱山」でAランククリアすれば、念願のウェスカーが登場だ。

隊長、待ってて下さい!今行きます!(誰も待ってねえよ)

と、煩悩に突き動かされて勤しむものの、まったくクリアできない。
何十回と挑んだが、いつも本編でも鬼門だったゴキ(リーパー)にヌッ殺されまくり、Aランクどころかステージクリアもおぼつかない有様。

た、隊長が近くて遠い・・・・・・・(慟哭)


駄目だ、これは一人ではどうにもできん。
でもどうしてもウェスカーが使いたい!
諦めきれぬ思いに突き動かされ、藁をもすがる思いで「バイオ5」オンラインに参加してみた。
あわよくば誰かの助けを借りて・・・という他力本願な考えで、生まれて初めてオンラインゲームに挑戦。


LANケーブルをPS3にブッ挿し、いざオンラインへ。

勝手も分からぬまま、DUOで「鉱山」ステージのセッション立てている人を見つけて、適当に入ってみた。
運良く(?)ウェスカー使いの人に当り、初っぱなから隊長を拝めた幸せにしばし浸る。(←相当病気がすすんでます)
隊長に助けて貰ったり、助けたりしながらウホウホでプレイ。
きゃー隊長にお礼言われちゃった-!もう死んでもイイ!と思ったら、直後に、出会い頭にゴキに捕まって本当に死んでしまった

ヤッチマッタ・・・・

見知らぬどこかの人、ごめんなさい。orz
こういう下手くそが飛び入りしてくるあたりがオンラインの怖さなのね。(お前が言うな)

今度は別のセッションに入るもまたもや速攻で死んでしまい、記録狙いの人だったりしたら申し訳ないことしてしまったなと反省。
なんだかあまりに下手すぎて、他人のゲームにジョイントするのが申し訳なくなったので、自分がホストになって参加者待ちしてみることにした。

しかしそれもある意味、そのセッションに足を踏み入れると、超絶ヘタレが手ぐすね引いて待っているという、さながら獲物が落ちてくるのを待ち構えている食虫植物の如きものが・・・・・(笑)

セッションを立てると割とすぐカモ参加者が入ってきてゲームスタート。
が、途中でいきなり相手に離脱されゲームキャンセル。
えっ、途中で出て行かれた?何、私の下手さ加減に呆れちゃったとか?

うわーなんか悲しいーーーー(笑)


でもそいつのキャラレベルも「C」だったので、私と目くそ鼻くそのレベルだと・・・www



と言うわけで、ついにオンラインに進出。
このヘタレと一緒に遊んで下さる方募集してます。

IDはyamadabaru
ボイチャは一応できる環境にはありますが、まだ使ったことがない。(爆)
スポンサーサイト
2009/03/31(火) 20:58:39 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
