転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」ダメダメクリスのサバイバル日記番外編3
~マーセナリーズ、へっぽこウェスカー見参!~


巷では春到来で桜の話題で賑わっておりますが、私の頭にも春が到来しております。
ええもう、おつむに花が咲き乱れております。ウェスカーという花が!
ここのところ日記すら書かず、ずっと「バイオ5」オンラインプレイに耽ってました。

ハマるね、オンラインは!(笑)


ハマっている原因は専らウェスカーなんだがな!(笑)
マーセでウェスカーをゲットしたので、もうそればかりやっている今日この頃。(でもその割に全く上達しないのが不思議)


長時間プレイで頭痛を引き起こしながらも、バ●ァリンで誤魔化してプレイ強行、などというバカなことを2,3日続けていたら、元々そう丈夫でない胃をやられた。(アホ過ぎる)
しくしく痛む胃に、一日のプレイ時間は1~2時間程度に抑えようかと。
睡眠不足もそれに拍車をかけていたしな・・・・(爆)


本編だと下手でも付き合ってくれる人は多いが、逆にマーセナリーズになると高確率でゲーム途中で蹴り出される。
最初に蹴り出された時は結構凹んだが、今ではそれをやられても「ま、ご縁がなかったってことで」と気にしないことにした。
まあ、蹴る奴もいれば、下手相手でも一緒に遊んでくれる人はいくらでもいる。
マーセには下手な奴に用はねえ!ってな記録狙いが多いんだろうな・・・。

オンラインでフレになって下さった方に手伝ってもらい、ついにマーセナリーズで念願のウェスカー(黒)を獲得!


やったーウェスカーキターーーーーー!!!(狂喜乱舞)


なんせ自力ではどうあがいても出せずにいたのですっごい嬉しかった。
興奮のあまり脳から何かがダダ漏れしていたらしく、真夜中だというのに子供みたいにはしゃぎまくり、えらいハイテンションだった気がする。
喜びのあまり、ボイスチャットでつい地が出て「ウェスカーの尻がいい感じですね☆」とDUO初対面の人にヘンタイ発言をかましてしまう始末。
引かれたような気配があったが、まあいい。それも気にしない方向で。(気にしろ)

黒ウェスカーは「バイオ5」のコートを脱いだ姿なんだが、服がぴちぴちでボディラインがくっきり。
なんというか、背中に色気がある

おお、このオッサン50歳近いとは思えないイイ体してるじゃねえか!その広背筋たまらねー!締まった小尻がいいカンジだぜ!

ウェスカー後ろ姿がセクスィーーーーーv


とつい舞い上がってしまって・・・・(笑)


欣喜雀躍、ゲットした黒ウェスカーでさっそくマーセを進めてみた。
上手い人のプレイ動画を見るとやたら強くて格好いいので、ウェスカーは使いやすいキャラなのかと思っていたが、実際自分が使ってみて分かったことがある。

それは、上手い人はどのキャラ使ってもそれなりに上手いし、下手はどのキャラ使っても下手クソだと言うことがよっく分かった。痛いほど分かった。


私の使うウェスカーのなんとヘタレなことか!!

へっぽこ!!!!!(泣)


死にまくり、ダメージ食らいまくり、人に助けられまくりなへなちょこウェスカー。
しかもアイテム欄操作でミスを連発し、(体力回復しようと)ハーブを使おうとして何故かマグナムの弾握って死ぬウェスカーを見た時には、本当どうしようかと。


自分のへっぽこプレイのお陰で、プレイ動画ではほぼお目にかかったことのない、ウェスカーの死亡シーンや、DYING状態で相方に助けてもらいまくる弱々しいお姿を散々拝むハメに。(かっこよさ?何それ?)
しかし、そこに思わぬ拾いものあった。

特に瀕死のウェスカーが相方に肩を抱き抱えられて救助されているシーンに萌えた。
もう初めて見た時は鼻血吹くかと!
(DUOプレイ(オンラインでの二人プレイ)でも相方が死ねば自分もゲームオーバーになるので、相方の危機は救うのが鉄則)

うぉぉぉぉぉ、なんじゃこりゃ!

死ねる!今なら萌え死ねる!

DYING万歳!!!!!


この光景、ウェスカー好き腐女子には刺激が強すぎる!(悶)
もっとも、これは二人プレイの場合でしかお目にかかれない光景であり、ソロプレイの場合は自分で○ボタン連打してDYINGから立ち直らなくてはならないので面白くも何ともない。(こらこら)

瀕死状態で他人に肩を抱えられている姿や、他人を助けるウェスカーなんてあり得ないモノが拝めるのもマーセならでは。
我が家のウェスカーは私のヘタレプレイのせいでやたら死にかけるので、DUOプレイの場合つねに相方に助けてもらいまくっており(超迷惑)、クリスあり、シェバあり、ジルありとかなり色々なバリエーションが拝めた。
ちなみに私が一番好きなのは、黒ウェスカーと星ウェスカーの組み合わせである。

ダブルウェスカーで眼福

もう死んでもイイ。(いや、もっと見たいから死にたくないかも)


マーセでも本編でも、プレイ中に他プレイヤーに助けてもらったりした場合は○ボタン押して礼を言うのが礼儀になっている。
感謝のセリフはキャラ毎に何パターンか用意されている。
ちなみにウェスカーは、「礼を言うべきかな」や「私を助けることがお前のためになる」ってな感じの、それって感謝なのか?な高飛車セリフばかりで笑える。

中でも一番笑ったのが、吐き捨てるような「ハッ!」の一言だけのパターン。


「ハッ!」だけかよ!それで済ますのかよ!それはお礼じゃねーだろ!(大笑)

素直に礼が言えないツンデレ(?)ウェスカーが愛しくてならん。
個人的にはこの「ハッ!」なかなか好きなんだが、DUO中に助けてもらっておきながらお礼にこのセリフが出た時には、相手に申し訳ないような気がせんでもない。

DYING状態でパートナーの救助を必要としている時にすら、「お前には失望したぞ」的なセリフを述べるウェスカー。
いや、死にかけてるのは自分のせいなのにこのセリフ。

この金髪グラサン野郎最高だね☆(←完全に頭がわいてます)



ところで、キャラ選択画面での黒ウェスカーは、歯を剥いた威嚇の表情でビミョーに恐いんだが、実は死亡時の顔はもっと恐い
サングラスが外れたその顔は、百年の恋も醒めそうなシロモノである。

うわっ、死に顔恐っ!こっち向くな

愛の力でそのあたりは見えないフリをするがな!(見慣れればそれすら愛おしくなってきた)



まだ当分はウェスカーで遊び惚ける予定。(ダメ人間化が加速中)


スポンサーサイト
2009/04/11(土) 17:51:32 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
