転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅
~鬼軍曹現る~


鬼軍曹と新兵

「チームスレイヤーズ」プレイ中、PK(対戦相手殺し)ばかり勤しむパートナー(星ウェスカー)を放って、PKするのもされるのも嫌いなのでひとり路地裏に籠もって雑魚敵と遊んでいたら、真正面から思いっきり「GOGOGOGOGOGOGO!」とどやされたうちのウェスカー。


どうやら積極的に相手チームと戦えと言いたいらしい。突っ込んで行けと。(多分)
(「スレイヤーズ」はクリーチャー倒した得点を対戦相手と競うものであり、対戦相手をPKしても点数にはなるが、無理にする必要はない)

ものすごい勢いで「GO!」を連呼されて思わず吹いた。
普通、ここまで連呼しないものだが、よほど私の消極的プレイスタイルがお気に召さなかったらしい。
外人さんは気が荒いのぉ。(この時のパートナーは英語圏の人だった)

そのGO!連呼があまりにも可笑しかったので、要望通り共に相手チームに特攻してやることにしたのだが、走っている時も後ろからずっと「GOGOGOGOGOGOGO!」と連呼され続けた。

気分はさながら鬼軍曹にどやされる新兵。


何だ、この鬼軍曹な星ウェスカーは。(笑)
ここでこのパートナーを勝手にハートマンウェスカーと命名。

相手チームに特攻かけるとはいえ、正面からガチンコ挑むと私の腕ではあっという間に倒されるので、私は物陰に隠れながらこそこそと前進。

チキンで何が悪い(開き直り)

するとウェスカーの(技を出す時の)かけ声がやたらさっきから聞こえるので何をしているのかと相棒のハートマンを見てみれば、奴は対戦相手に武器を使用せず跳び膝蹴りで襲いかかっていた


な ん と い う 獰 猛 な ウ ェ ス カ ー ! 


「迅速移動」というウェスカーだけが使用できる音速ダッシュ(体力消費)から繰り出すジャンピングニーだけで、相手チームを二人とも蹴り殺す我がパートナー。


恐ぇぇぇぇぇ、こいつ恐ぇぇぇぇぇぇ!!!!(怯)


しかも相手チームがBSAAシェバとジルという女キャラ二人組だったせいで、女相手に膝蹴りで飛びかかる隊長というとんでもない光景が。
つか確か5ウェスカーって190cm、90kgの大男だったはず。そんな奴が飛びかかってきたら本気で恐ぇぇぇぇぇ。

獰猛な隊長



しっかし、よくあのジャンピングニーを相手に綺麗に当てられるな。
私なんて目標物に当てられたことないんだが・・・・。
この人上手い人なんだろうな~
知らないうちに40コンボのトロフィー取れたくらいだし。
だったら私のチキンプレイを歯がゆく思っても当然だな。

でもそんなにPKしたいんならPKありきのサバイバーズ行けよ
(サバイバーズ・・・対戦相手を倒さないことには点数入らない修羅のようなモード)


大体、今回はたまたま同じチームになったからよかったものの、チームが違ってたら、あの跳び膝蹴りの餌食になってたのは間違いなく私・・・(汗)


オンラインとはげに恐ろしきところであるものよ。

スポンサーサイト
2009/05/10(日) 21:36:22 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
