転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
持つべきものは・・・・
某イベントでオフ本を出す予定の友人にヘルプを求められた。(友人のジャンルはガチムチ系の801)

友人「マジ本当ヤバイの。助けて~」
管理人「・・・(いつも同じ台詞聞いているような気がするんだが)まあ私のできる範囲で手助けするよ」
友人「頼むよ!つかね本当にヤバいんだってば!もう手伝ってよね!」

と何故か怒り気味に言われ強制的に手伝わされることに。
・・・なんで私が怒られるんだ、私の本じゃないのに・・・
しかも私の知らないうちに、私は売り子に決定していた。

・・・・売り子やるなんて承諾した覚えはこれっぽっちもないんだがな・・・

・・・大体、私はそのイベントに行く気すらなかったのに強制参加かよorz


聞けば入稿まで〆切が1週間ほどしかないそうな。
なのに現段階でまだ1Pも出来上がっていないという素晴らしすぎる計画性に軽く絶句。
お前、そりゃ無理・・・
とりあえずあまりにせっぱ詰まった様子だったので、具体的に何を手伝って欲しいか聞いたところ、表紙の色塗りを押しつけられた。
・・・表紙ってその本の「顔」だと思うんだが、それを他人に塗らせるってのはどうなんだ?
大体他人の絵に色を塗るのは苦手なんだが・・・・
私はてっきりペン入れとかベタ塗りの手伝いくらいかと・・・・

友人「だってもう原稿だけで手一杯で塗ってるヒマないよ!!」
管理人「・・・・ま、まあいいけど、下絵はもう出来てるの?」
友人「これから描く!明日渡すよ!」
管理人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか」

友人「で、縛られてる絵でもいい?

管理人「嫌に決まってんだろ!そんなの塗りたくねー!!!!」
友人「大丈夫、後ろ手だから。亀甲とかじゃないから」
管理人「焦った、てっきり亀甲かと。って後ろ手でも気が進まないよ・・・・(泣きたい)」



そして今日、コピー用紙にペン入れしただけの下絵をポンと渡され、スキャニングからゴミ取り、補正、着色、題字入れ等の一連のデジタル処理は全部こちらでしてくれとのこと。

おーまーえーーーーー!!!!

丸投げかよ!!!!

せめて主線抜き出した(ゴミ取りも終わってるとなおよし)デジタルデータでよこせゴラァ!!!


しかもラフの方に着色の指示を書いておいたからと言われ見てみると、色味の指定と共にはだけたシャツの胸元に「キスマーク」の指示
口元には殴られた痕の指示


・・・・・・・・・・・・・・泣きたい。



管理人「・・・・ま、まあいいけど(怒)、で、解像度とかサイズはいくつで作ればいいの?」
友人「分かんない。そっちで調べて

殺すぞ貴様!!!!!!
お前の本だろうが!

私はデジタル入稿なんてやったことない(そもそも自分で本を作ったことがない)からそのあたり全く素人だっつーのに!!!!全く勝手が分かんねーよ!!デタラメなサイズで作ってもいいのか!


よくよく考えれば他人の本の表紙をなんで私が塗らねばならんのか・・・・
そんな時間があるならバイオ5のマーセやりたい・・・・(泣)


第一、あの進行状況で友人の原稿が間に合うとは思えない。
きっと私の苦労は水の泡になる定め・・・・
スポンサーサイト
2009/05/31(日) 20:39:40 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
