転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」マイペースウェスカーがゆく「VERSUS」の旅3
~ウェスカーのまつげは金色だった~


フレさんたちと4人でバイオ5ヴァーサスモードを遊んだ。
ちなみに全員女性プレイヤー。

ライフルやロケランのスコープでウェスカーをガン見する、通称(?)視姦プレイなるものをやってみた。
相手に黒や星ウェスカーを使ってもらい、それをスコープで観察するという腐女子な遊びである。
至近距離(ほぼ目の前)でライフルのスコープを最大倍率にし、超ドアップでウェスカーを前も後ろも上から下までとっくりと舐め回し眺め回して悦ってみた

大層楽しかった。(大笑)

星ウェスカーもいいが、黒ウェスカーのボディラインくっきりの衣装が私は好きだ。
隊長腰がよう締まっとる。あの腰とか尻のラインが好きだ。(氏ね)

邪な観察していて気付いたのが、ウェスカーのまつげがちゃんと金色だったという事実。

おお、まつげが金色だ。すげぇ!

つかちゃんとまつげ生えてたんだ!(笑)
まつげも金色ってことは隊長のブロンドは天然モノか。じゃあ体毛ももちろん金・・

CGよくできてんなー。
目も普段のプレイじゃよく見えないが、あの爬虫類みたいな瞳よくできてるわ~。
ちなみにライフルのスコープを覗く時、ジルの口が半開きになることも判明。細かいわ~。
ウェスカーに色々なポーズを取らせてそれを観察し、大喜びする腐女子な面々。
ナイフ構えを最大仰角にすると、まるで踊っているようだwww

隊長好きには堪らんわ、コレ。(夜中になにをやっているのか)


同性の腐女子フレさんとやると楽しいね。
会話は腐ネタだし、女性の方があまり勝負にこだわらないらしく、おふざけプレイが多くて楽しめる。
安心してできるよ。

いや、一緒に遊んでくれるんだったら男性のフレでも全然ありがたいんだが、男の方が割と勝負にこだわる傾向があって、真面目なプレイになるんだよなぁ。
そうすると下手な私はぶっちぎりの最下位が定位置となる。(爆)

つか毎回最下位。
特にサバイバーズなんかだと0点とかざら。
もう諦めが入っているから最下位でも構わないけど、やっぱりたまには勝ちたい。(涙)

向こうも、私が女でしかもかなりの下手というのが分かっている所為か、明らかに手加減してくれているんだが、それでも弄ばれている感は否めない。
悔しいのぉ、悔しいのぉ、上手くなりたいのぉ。

でもまあフレとボイスチャットでわいわい会話しながらであれば、殺されても腹は立たないし、それはそれで楽しい。
もっとも、ボイチャも無い、全くの見知らぬ他人同士のゲームで無言でぶっ殺されると楽しいどころか本気で殺意が芽生えるほど頭にくるが。
(でも勝てない自分のふがいなさに泣けてくる)

なんで私こんなに下手なんだろう?


ところでヴァーサスでは瀕死のプレイヤーに近づくと、キャラごとに決まったトドメ技を繰り出して相手の息の根をとめる事ができる。
フレさんたちとプレイ中、ウェスカーの技名はなんと読むのか?という話題になった。
その時ちょうど折良く死にかけている隊長がいたので、その人の所に寄り集まり、表示されるトドメ技の名を
「コレなんて読むの~?」
瀕死の本人目の前にしてわいわい取り囲む他の3名(全員ウェスカー)。

どんなイジメだ。(笑)

この技、何やら読みにくく覚えにくい技名であるため、勝手に「北●剛掌波」とか「盧山●龍覇」などと呼んでみたり。。(トドメ以外にも、連携技でも出せる)
しかし、初めて一緒にプレイした人が二人ほどいたが、北斗ネタや☆矢ネタが通じるってことは、みんな年齢層が近いな。(笑)
「盧●昇龍覇」が出た時には思わず食いつきそうになった。

5でウェスカーの繰り出せる体術は何故か漢字熟語な技名ばかり。
ちなみに上記で話題になったトドメ技の正式名は

「覇砕双剛掌」

「はさいそうごうしょう」って読むんだろうか・・・?
しかしすごい字面だ
「北●の拳」に出てきても違和感なさそうだぞ。(むしろ剛掌波の仲間?)
発動可能なタイミングになるとこの文字列が瞬間的に画面に表示されるんだが、とっさに読めねーって。

しかし何故ウェスカーの技が全部漢字表記なのか不思議でならない。
クリスの技は普通に「アッパー」とか「フック」なのに、ウェスカーだとキックすら「猛衝脚」となる。
ちなみに私がウェスカーの体術で一番好きなのは「獄突」。
手刀で相手の胸を貫くって技なんだが、このモーションが好きだ。
この技が出せるボス敵が出現すると、喜び勇んで駆け寄っていく自分がいる。
(だが技かける前に相手の攻撃くらってデンジャーになってる自分がいる)


バイオでは体力が残り少なくなり体力ゲージがオレンジゾーンに突入すると、移動速度が落ち、行動モーションも片手で身をかばうようなものに変化する。
対戦時は(対戦相手の体力ゲージ見えないので)モーションの変化で相手プレイヤーの体力を推察する。
(実際、腹を抱えてよろよろしていると、対戦相手が喜んで駆け寄ってきてトドメを刺してくれやがるのがムカツク)

だが、その腹を抱えるような姿勢は、傷ついた姿と言うよりもむしろ、「お腹痛いの?」的なトイレを求める姿を連想させてならない。
そしてフレさんたちも考えることは同じだったらしく、ダメージモーションのウェスカーを見かけると「あ、隊長お腹痛いんだ」と言いはじめ、ついには「ぽんぽん痛い~」と言い出す始末。

強面の隊長が「ぽんぽん痛い」か!
可笑しくてしょうがねー!
笑いすぎてこっちのぽんぽんが痛い。(爆笑)

「ぽんぽん痛い~」と連呼しながら回復アイテムを探す隊長の姿はシュールなメルヘン。(違)
楽しすぎる。

ダメだ、オンラインプレイはくせになる。
バイオ5終わったらPSP版ジルオールやろうと思ってたのに、まだまだバイオで遊んでいる自分がいる。


誰か~、私と一緒にバイオ5(PS3版)遊んでくださーい!
一緒に遊んでくれる人を切実に求めています!

バイオ5やっている人、どうか私と遊んで~~~!

(遊んでやってもいいよという人がいたらID:yamadabaruにご連絡下さい。ヘタレが喜んで伺います)
2009/06/08(月) 21:41:38 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
