転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
煩悩で読み解くマーセナリーズ
もう7月である。
バイオ5が発売されてから早4ヶ月が経過した。
しかしいまだに冷めることを知らないウェスカー熱。
もはや日記がバイオ(というかウェスカー)一色な有様で、日記の名称を「ウェスカー観察日記」に変えた方がいいんじゃないかとすら思う今日この頃。

目下頭の中が9割方ウェスカーで占められ、残り1割で日常生活を送っている状態。
常に心ここにあらずであるためか、パンツを裏返しに履いていたことに気づかなかったりと最近くだらない失敗がとみに増えた。
これが恋煩いってやつですね。分かります。(ちげーよ)




そんな私の、今、バイオ5でのイチオシCP


ババアマジニ×ウェスカー

(イメージ図↓)

ババアの餌食



おそらく同志は皆無だと思われるので、一人で茨の道を驀進する所存。



※ババアマジニ・・・・「集会場」で登場する雑魚クリーチャーの中に一定数で含まれている女性体マジニ。
行動パターンは男性マジニと同じハズなのに、数的には男性マジニより少ないハズなのに、体力は男性マジニより劣るハズなのに、なぜか男性マジニよりウザがられ、「オバチャン」や「ババアマジニ」とのふたつ名を付けられてマーセでも1,2を争う嫌われ者クリーチャー。



マーセ「集会場」をやろうものなら、リアルでこの絵の状態に陥る我が家のウェスカー。(おっさんマジニの餌食になる場合も)
羽交い締めにされ、とり囲まれてフルボッコされるヘタレウェスカーの姿に、

ああっ、うちの隊長が襲われとる!!集団暴行されとる!
なんということだウェスカーがリンカーン・・・

隊長の貞操を守ってあげられない私を許してくれ・・・!(←失せろ馬鹿者)


そんな来る日も来る日もババアどもにいいように嬲られるへっぽこウェスカーを見続けたせいで、

ウェスカー=ヘタレ

というとんでもない認識が自分の中に生まれ、挙句、ババアにいたずらされまくるウェスカーって何かよくね?と・・・。


いやあ!こんなヘタレウェスカーじゃないわーーー!!!
ウェスカーは公式攻略本にも「無双の悪漢」などと書かれている冷酷非道の悪党なのに!

自分のヘタレプレイのせいでウェスカーのイメージ崩壊してしまったぁぁぁぁぁぁ!!!(号泣)



そもそも「マーセナリーズ」はハイスコアを競う、緊張感に満ちあふれ、殺伐としたミニゲームのはずなのに、私のこの間違いまくった解釈の仕方はどうなんだ。
まあ、どんなに真剣にやったところで黒ウェスカーでAランク取るのがやっとなヘタレには、ハイスコアなど夢のまた夢。
ゴミに等しいスコアしか出せず、己の下手さ加減に絶望して落ち込むだけである。
(ソロで9万点取れればSSランク取れるゲームで、60万点超えしているランキング上位者が私には宇宙人に見える)

ハイスコアをたたき出す達成感を味わえないヘタレにとって、正攻法をしていてはただの死にまくりな鬱ゲーでしかなくなってしまう。
違う楽しみ方を見いださねば!
と見いだしたのがスコア度外視の萌えプレイ。


スコアなど飾りです!ウマイ人にはそれが分からんのです!(負け犬の弁)



不思議なもので、ウェスカー以外のキャラを使っている時はまったく、これっぽっちもヨコシマな事を考えもしないんだが、ウェスカーを使用した場合、途端に腐女子スイッチが入り煩悩まみれのマーセに成り果てる。
特に黒ウェスカーなんかたまらないね。あのぴちぴちな服が煩悩を刺激してやまない。後ろ姿だけで軽くハァハァできる。(死ね変態)

黒ウェスは、上手い人が使えば無類の強さを誇るが、下手くそが使ってもまったく真価を発揮しない中~上級者向けのキャラ。
「頭一発撃つ→体術でどつき倒す」という流れが基本敵な戦い方となるので、ヘッドショット出来る技量が必須となる。
体術が苦手でヘッドショットが出来ない私には、おそらく一番向かないキャラであるのだが、それでも愛だけで黒ウェスカーを使い続けている。

ウェスカー、罪深い男よ・・・(爆死)



羽交い締めにされている間は無防備となり一方的に攻撃を食らうので、掴まれた場合一刻も早く振り解かねばならない。
ここの管理人のように、「ンフフフ、ウェスカーめもがく姿もなかなか色っぽいではないか
よいではないか、よいではないか(悦)

などと羽交い締めされているのを悠長に眺めているなど愚の骨頂である。(アホだろ)
いや、もちろん私だとて必死でレバガチャしているんだが、どうにも振り解くのが遅くて・・・。
(上手い人だと、私の半分以下の時間で抜けているんだが何故だ?連打早すぎないか?どんな指してんだ?)


また、正面から組み合いになった場合も急いで押し返さないと、噛みつかれ(!)た挙句に押し倒される(!!)という鼻血モノの光景が。

なんと不埒な!俺にもやらせろ!(←本気でバカだろ)



そんな萌えプレイを、腐女子なフレさんとW隊長でやると異常なまでに楽しいということを最近発見した。
私が宇宙人並に下手くそなせいで、どっちが死にかけているのか定かならぬ程すさまじくカオスな展開に陥るマーセのデュオプレイ。

とりあえず二人で生き残ることを目標にかかげ、W隊長が思いっきりてんぱりながら戦うグダグダっぷりが不思議と楽しい。

掴まれまくり、
助けられまくり、
弾切れになり、
DYINGになりまくり、
DYING状態の相方助けにいった方が先に死ぬなど混乱の極み。

「今DYINGになってるの私ー!?どっちー!?」と叫ぶパニック状態が常態。
でもこれクセになるわ~(笑)


さあ、みんな、私とともにW隊長で萌えプレイをしようじゃないか!
(ハイスコアはまず無理なので、スコア度外視が前提)
してもいいよ~という奇特な方、連絡お待ちしてます!
(PS3 ID:yamadabaru)


2009/07/10(金) 21:20:32 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
