転び日記

~明日できることは明日やれ。今日できることも明日やれ(爆)~
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「バイオ5」へっぽこ隊長再びマーセに挑むの巻
~いざ野良へ~

フレの方に遊んでもらう楽しさを覚えてしまい、すっかり味を占めてしまった「マーセナリーズ」のDUOプレイ。

調子に乗って、(キャラ獲得以来)久しぶりに野良マーセに挑戦。
スコア狙いが多そうな「集会場」はあえて外し、「監獄」で部屋を立て、黒ウェスで待機。

待つ程もなくSSランクの弓シェバが入ってきてゲームスタートしたのだが、
開始10秒でパートナーに逃げ出されたうちのへっぽこウェスカー。

早っ!!!(泣)

わずか10秒で分かる下手くそさってか・・・orz


ここしばらく野良マーセから遠ざかっていたから忘れていたよ、この悲哀。
この悲哀を味わうのが嫌で全キャラ獲得後は野良マーセから離れていたんだっけな・・・

ってかさ、下手とやるのが嫌だというなら、ゲーム開始前のキャラ選択画面でうちの黒ウェスカーのAランク表示見た時点で出て行ってくれよ。
Aランクってあたりでどの程度のレベルか推測できるだろう。
開始10秒で出て行かれた日にゃかなり凹むんだが。(涙)

もっとも下手なのは厳然たる事実であるから、相手を恨むのはお門違いなのは分かっている。
ああ、分かってるさ!(泣)



ちなみにその10秒で離脱した弓シェバは日本人プレイヤーだった。

おのれジャップ!(笑)

そもそも日本人プレイヤーは、スコア狙いで上手い人としかやろうとしない傾向が強いように思われる。
下手は消えろ。邪魔だと。
キャラ獲得目指して野良マーセで奮闘していた時分も、下手な私を蹴り出してくれやがるのは圧倒的に日本人プレイヤーだった。

ええぃ、遊びの醍醐味の分からぬやつばらめッ!(涙)
スコア狙いだけが遊び方ではあるまいに。


いいよ、いいよ、日本人がダメなら外人さんに遊んでもらうもーん。

とへそを曲げ、外人部屋に突入


見たこともないような国旗(プレイヤーのお国は国旗で表示される)の部屋に乱入してやろうと目論むものの、通信の安定度があまりに低いので諦め、アンテナ2本(通信の安定度を示す)と比較的安定している米人部屋に突撃。
(通信の安定度があまりに低い所に入ると、撃っても撃っても雑魚が死なず、おまけに敵が瞬間移動してくる等の激しいラグが発生してゲームにならない。ハイドラを0距離で2発撃ち込んでも死なないババアマジニに涙目。)




最初に入った「古代遺跡」でセッション立てていた外人は、私とそう変わらぬ下手っぷりで、二人で死にまくった。
どうやら彼(彼女?)も体術が出来ないクチらしく、ハンドガン乱射しまくるトリガーハッピーな黒ウェス×2が画面上に出現。

どうやらパックマンの対処が苦手らしきその外人さん。
一度、パックマンに襲われて窮地のそいつを颯爽(?)と救ってやったところ、以後全てのパックマンを私に押しつけてきやがった。

しかもこちらが必死でパックマンを始末している間に、姿をくらます相方。
いねぇ!
あの野郎、私ひとりにパックマン押しつけてどこいきやがったー!!

と周囲を見回せば、別の場所で別のパックマンに襲われピンチになっている相方。

またかー!
しかもパックマンの外殻(銃弾無効)にマグナム乱射し、弾切れおこして「カモンカモン」。
うおぃ!(笑)


※パックマン・・・正式名デュバリア。パックマンに人間の足が生えたような形状のクリーチャー。接近を許すとパクッと食われる。


おまけにTBの位置覚えていないらしく、まったくTB取ってくれない。
時間が足りなくなったのでTB回収に行こうと、「カモン」をかけてもまったくついて来ない。
二人して下手なので単独行動はリスクが高く出来れば避けたかったが、仕方なく別行動でTB取りに走り回っていたら、相方敵に囲まれてお陀仏
距離が離れていたので救助は間に合わなかった。

だから呼んだだろうが!一緒に来いよー!(笑)

でもなんだかんだで楽しかった。



次に入った「監獄」でセッション立てていた米国人も、死にまくっても結構つき合ってくれた。

キャラ獲得に奮闘していた時も感じたことだが、日本人よりも外人の方が下手とでも遊んでくれる。
遊びに対する姿勢の違いか。
まあ、日本人でもたまーにつき合ってくれる人がいることにはいるが。

「スレイヤーズ」では容赦なくPKしてくるので外人さんは敬遠しがちだったが、マーセだと話はかなり違ってくる。

これから野良マーセは外人部屋回りでもしてみようかしらん。(笑)


スポンサーサイト
2009/07/29(水) 21:58:04 | バイオ5 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
